Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボルの集会 室内&ラン編

昨日は庭編をUPしましたが、少し雨が降り出したので家の中に入りました。



112710
ワッティは早々と寝る体制に、ダイブしている活発なレイラ
呆気にとられる、ユリ君&エルマー



家の中では誰の天下だったのか?と言えば


想像つくかしらん?



112713
ソファでお決まりのベッタリポーズになった王子&エル坊のところに割って入るは
(ユリ君はマイペースね)


この方・・・




112711
物凄い形相です405
rindaビックリです(イヤ、みんなビックリです)



112712
あまりのお顔に、エルマー驚きを隠せません。 王子・・・目が点です。



112701
ワラワラと家の中にボル4頭、今までの最高記録です。



そして、ユリママさんから頂いた274をねーさんとハーフ&ハーフにしました。
112702
とても美味しかったです。



ここでレイラちゃんとはお別れ、3頭連れてリー君のお墓参りに行きました。



112715



112703
こちらもユリママさんが持って来てくださったお花です。

天国のリー君も喜んでいたと思います。


そして、少しビックリしていたかも(ボルがいきなり3頭も現れて)



その後はいつものランへ~


112705
112706
112707
初めての場所でもユリ君は爽快な走りを見せてくれました。


112708


最後はボル’Sの貸切状態になったのですが、その頃には皆さんお疲れモードでした。
112709
疲れるタイミングも一緒のボル達の夕暮れです490







420ありがとう、また一緒に遊んでね420

  1. 2006/11/28(火) 16:00:00|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ボル達の集会 お庭編

日曜日、ワッティの従兄弟のユリウス君&ママさんが、リー君のお墓参りのため我が家に
やって来てくれました。



ユリウス君352


112602


勿論、ご近所のレイラお嬢様も参加


レイラお嬢様352

112611


 


 


最初に庭で少しコミュニケーション運動をしました。



112601
おもちゃ大好きエルマーと



112603
興味深々?のユリウス君



でも、でも、すぐに



あっ、行っちゃった393
112605


112606
王子とレイぽんは水分補給かな?



裏庭の直線コースでユリ君と王子は爆走355


112608
112607
112609
後ろに王子、完全に1つになっています410


112610
耳をおっ立てて王子ご満悦415



112606
チビさん達もマイペースに散策中



112612
葉っぱ22を咥えてみました。



112614
ユリ君とエルマーはすっかり打解けていたようでした。



112614
コボルの2つのお尻ちゃん・・・




352次回は室内&ドッグラン編352




  1. 2006/11/27(月) 16:35:47|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まったりでべったり


18日で5ヶ月になったエルマー、昨日体重を計りに行ったら21.15㌔になっていました。
月に5㌔の成長っぷりです。


でも、どうもワッティと比べてるせいか?大きくなってる気がしません。(^-^;


そんなエルマーですが、夜寝ているケージが少し窮屈になってきているのか?

朝方『キューン』と泣きます。


トイレに行きたいのかな?と思ってケージを開けると、物凄い勢いでベッドに飛び乗り
そのまま、また眠ってしまします。






こんな感じ
112404
ちゃんと抱き枕使ってるね ♥(。→‿←。)♥


な~んだ、トイレじゃなくて一緒に寝たいだけか・・・・



旦那が出勤した後も
112405
こんな感じ、王子は写メのフレームには納まりません。



私に似て寝助の2匹はお昼近くまでベッドでまったり395



起きたら起きたで、ソファでベッタリ~
112401
112402
いつも王子の上で寝てるエルマーです。


 


まったりでべったりな2匹の今日この頃。



411いつまでも仲良しでいてね411





  1. 2006/11/24(金) 12:43:49|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

群れになったかな?

その日、彼女はやってきた。


このようにねーさんの胸に抱えられながら・・・・






112101
112102
キャー♥(。→‿←。)♥ 可愛うぃ・・赤ちゃんだぁ(実際赤ちゃんだ)



112103
ちょっぴり大きくなったレイラお嬢様、今日は我が家でどんな反応を見せるかな?



112106
ウチの2匹も様子を伺っていました。
特にエルマーが興味を持っていた様子です。




そして・・




112104
伝統的な狩りごっこの洗礼勃発。(エルちん最近マスターしてきた)



112105
大人だと思っていた王子も少し興奮してきたご様子ですが・・・




ここで負けない強い女は・・・
112107
不意を付いてパンチ攻撃41



112108
勝負あり!



112109
王子の傍ではおしとやかに(世渡りも上手いのね424



遊び疲れたので
112110
休戦体勢ですか?



112111
エルマー、rindaに逆ギレですか?(負けたからって目つきワルイよ~(^-^; )



王子は
112112




219尻に敷かれるのも時間の問題ね219



この抗争の続きはコチラ→ボルゾイと猫の家
  1. 2006/11/21(火) 14:09:19|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

ドッグランと大好きおもちゃ

111805
土曜日、エルマーにとっては初めての辰巳ドッグランへ連れていきました。



111802
フレブルさんに気に入られるも・・・



111801
少し、引き気味のエル坊。



111803
でも、少しすると慣れてきて




111807
既に同じぐらいの大きさになったスタンプーさんと遊んでいました。




111804
王子は王子で気候がお体に合ったのか?珍しく走りこみをしてました。




111806
ブルーマールのボーダーさんなんかも居ました。(なかなか見かけないけど)



111808
王子を頼りにしてるエル坊は給水も一緒238



この日は、行きつけのお気に入りのお店で、2頭引きの二股リードと
111809
王子が大好きなじゃばらのおもちゃを買いました(2個目)



日曜、雨が降る中、庭で大好きおもちゃと遊ぶ王子(この辺りまだ子供っぽい)
111810
このおもちゃは犬ごころをくすぐるらしく、ルンルン341で遊んでます。



 


111811
それは、エル坊とて同じことなワケで・・・・



最終的にはこんな感じになっておりました。
111812





そんなこんなで雨でもひと時の楽しい時間でした。


 



445疲れた2匹は今お昼寝真っ最中です445

  1. 2006/11/19(日) 13:27:45|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

『父親たちの星条旗』+『硫黄島からの手紙』

『父親たちの星条旗』+『硫黄島からの手紙』


硫黄島2部作の監督、Cイーストウッドが来日記者会見を開いたそうです。


c


日本側から見た硫黄島とアメリカ側から見た硫黄島。


2部作になっているこの作品。


私は硫黄島について知識は全くありませんが、C・イーストウッドの監督作品は非常に好きです。

人生の無情とか非情とか、納得できなくてもこういうこともあるんだ、といった事を表現している
監督な気がします。


勿論、若かりし頃の出演作もほとんど観てますが。


 


去年観た『ミリオンダラーベイビー』は尊厳死について、深く印象に残る作品でした。


どう見てもおじいちゃんだけど、私の中ではいつまでもダーティハリーです。


 


『父親たちの星条旗』+『硫黄島からの手紙』





公式サイト
  1. 2006/11/16(木) 18:16:32|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しい鑑札と犬シール

今日は重い腰をあげて区の出張所に、エルマーの飼い犬登録に行ってきた。

なんで重い腰かといえば、リー君の死亡届けも一緒にしなくてはという思いがあったから。


そーは言っても、いつかはしなくちゃいけないしってことで、

エルマーの新しい鑑札を貰い取り合えず首輪に付けてみました。


111402
ワッティのお古のごつい首輪にだらんとした鑑札が少しうっとおしいようでしたが。




何度もワッティには脱走されてるし、最近、迷子ボルの話もよく聞くしね。

エルマーにはマイクロチップも入ってるけど、鑑札もあった方が安心です。


近いウチに迷子札もオーダーしよう♪カッチョいいやつ探すからね。




ところで、鑑札と一緒に貰う犬シール
111401
皆さんは玄関などにちゃんと貼ってますか?


私が子供の頃は玄関に何枚も貼ってる家があって『あそこの家は犬が居るんだぁいいなぁ』
なーんて思ってましたが、、、、大人になった今となっては美観?の意識なのか?
貼ってないんです。


最近、留守番の時も2匹一緒にLDを開放していますがこんな感じ
111404

エルマーは王子の腹の上でお休み中です。

なんだよ359私だってこんな事させてもらった事ないゾ!405






数ヶ月前にはこんな光景だった我が家も
111405
なんかちょっと距離があるね。。。。



リー君はどう思っているかな?

喜んでくれてるでしょうか?


今は代替わりしてこのような状態になっております。

111403


きっとヤキモチ焼いているかも知れませんね。


 


239今日は少し寂しい気分でした239

  1. 2006/11/14(火) 15:45:50|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

仲良し兄弟?の実態

ちょと遅くなってしまいましたが、朝霧オフの後編のUPです。

最近、やっと寒くなって冬っぽくなってきました。冬好きとしては嬉しいのですが、

軽く風邪を引いているrindaです。





オフの後半、エルマーはワッティに付いて回り
111301
ちょっかいを出しても怒られないと分かってるいるからなのでしょうか?


ワッティに猛攻撃41

111302
ウザがるワッティのどこかしらをカジカジしながら付いて歩いてました。



111303
エルマーには寛大な王子ですが・・・・・




エルマーの甘噛みも度が過ぎると・・・・・









111305
こんな怖い形相になっていたりします。(何気にテンパってる王子?)





でもね、最終的には
111305
2頭で寝転びながら遊び?



111306
フツーに寝てしまったりしてました。。。。



帰りの車中では、疲れきった様子で仲良くこんな感じ
111307
111308
111309
狭い車内で爆睡でした395





485楽しかったね、また行こうね485

  1. 2006/11/13(月) 12:55:26|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

となりのレイラ♪

朝霧オフの続編の前に・・・


待ちに待った、となりのレイラがやって来ました(ねーさんちにね)


レイラがやって来たその日に深夜にも関わらず258にお邪魔して逢ってきました10


エル坊と初対面
le1
le2
小さいと思っていたエル坊が大きく見え大人に見え、その分、2ヶ月のレイラが非常にかわゆく見えます(実際可愛い)


皆さん、生後2ヶ月のボルってこんなんなんですよ~

私も2ヶ月のボルは初めて見ました。印象としてはJRTのよう。


まだコロコロしてて、細いというイメージではありません。



2日目・・・また逢いに行きました ♥(。→‿←。)♥


l1
エルちん2回目のご挨拶です434


l2
ねーさん、コレはレイラ用の椅子なの?(実は疑問だった)


l3
エルちん、早速お庭で少々荒っぽく狩りごっこ?



一方、王子は・・・・


l4
レイラは眼中になく、ユッケちゃん一筋・・久々の再会だったしね238
でも、ワッティの愛は今回もあえなく撃沈のようです239



大・中・小、、、、、、それぞれの寝方




l6



l7




l5


特大?
l8



239239239すぐに大・大・大になっちゃうけどね239239239

  1. 2006/11/09(木) 12:05:31|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

朝霧オフ 本編

110710
昨日のつづきですが、今日は朝霧オフの本編をUPします。



私は全然、視界に入ってなかったけど、周りはこのような美しい景色に囲まれたドッグランだったようです。263


110713


110707
エル坊、はじめまして!のご挨拶。


110712
グレハンさんの群れに混じって走る、走る、



でも、気が付けば王子と一緒に居ることの多かったエルマー
110706
110705
110704


陽気のいい中、1人厚着をするrindaと (^-^;
110708
110709
日が陰ると長袖1枚では寒い時間帯もあったのよーん393


110711
後ろに居るのは王子・・・ではなくミルキーちゃん。かな?多分・・・356



110703
今回のオフでは、ボルは5頭参加していました。


110701
グレハンの筋肉美のお尻に混じって・・・


グレハンは何頭参加だったかな?沢山居て数え切れなかったよ。


110702
エアデールテリアさんも参加してました。




352もう少しUPしたい写真があるので後編に続く352

  1. 2006/11/07(火) 12:07:34|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

朝霧オフ・・・・取り合えず編

日曜に朝霧高原に行ってきました。 ミルパパさんのお誘いでミニ鍋オフ会に参加するためです。


今回は、私はビデオ担当だったので写真は旦那任せ。まだ旦那の写真をアップロードできてないので、ひとまず私の数少ない写真ですがUPします。


 


珍しく、カウボーイスタイルで決めた(つもり)の旦那


110501
この日は文句なく快晴で、寒いと予想していたのにとっても過し易い最高の気候でした。


 


110502
グレハンの多い中、ボルのマッハ君と。


110505
お昼は炊き出しで、豚汁・プルコギ風うどん・おにぎりでした。244
とっても美味しかったです。



110506
オフの間、2頭はほとんど一緒に居ました。


ワッティはグレハンの迫力に圧倒されてやる気ゼロ・・・394

エルマーは結構、はっちゃけてました。


110503
110504
今回のオフで、また絆を深めたふたり344



気ままなワッティにくっ付いて歩く、ちょっかいを出すエルマーは王子を頼り切ってるようでした。


ひとまずここまで。



352イチデジ画像はまた後日UPします352


  1. 2006/11/06(月) 11:48:58|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

青空と海

110202
先週末に海を見に行ってきました。



この日は快晴で綺麗な青空も広がっていました。
110203
結構、美しい写真が撮れました221



110201
週末はドッグラン以外にも、写真を撮るのによさげな場所に出向いたりしてます。



110204


110205
283またもやこんなシーンを!(どうやら旦那はこの現場を激写するのが好きみたいだ)
                   変態じゃん?



110206


こうして2頭と散策しながら歩くのも楽しいです。


が、帰りは『疲れた!もう歩かない!』と意地でも踏ん張ってしまうエルマーには困り者です。


 


327抱っこするにはもう重過ぎるのよ327

  1. 2006/11/02(木) 19:37:42|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

頂きました♪

最近めっきり寒くなって・・・嘘嘘、今日から11月ですがとっても気持ちの良い日が続いています。 でも、寒い冬は確実にやってくるワケで。。。 ねーさんからこんな素敵なもの頂いちゃいました。


 


 


 


 


110103
ほっかむり?スヌード?イヤイヤ・・



本当はとっても可愛いワンコ用手編みマフラーです。



110101
写真を撮ろうとしてるのに王子は寝やがった406



110102
でも、王子はかぶりモノに慣れてるから大人しくそのまま眠ってしまったりするのネ。





でもさ、コイツったら



110104
110106


 


すっかりおもちゃだと思ちゃってるよ~356



ほつれないうちに写真撮んないと・・・



110105



(|||」`□´)」ギャァァァァァァァァァァァァアアア!!!!!


やめてぇ~ せっかく頂いたのに・・・ほつれたらどうすんの359



と、言う事であえなく没収。。(泣




しかし!!


今度は王子のにまでも手(いや牙か)を出したよ。



110107



110108


 


あー王子は偉いなぁ。。今まで色々コスプレさせて鍛えただけのことあるよな~219


 


ねーさん、今はまだほつれてないから安心してね。。


 


347来週やってくるレイラとお揃いなの347

  1. 2006/11/01(水) 14:47:21|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

