Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌う犬♪

サラブライトマン
私が好きでたまに聞いてるサラブライトマンのアルバム。 特にタイムトゥセイグッバイがお気に入りなんです。 コチラで視聴できます→コチラ


 


この曲は王子もお気に入りのようで、流し始めると・・・・・



ピクンと起き上がり
始まりましたね?



とても美しい高音で歌い始めます。
体が勝手に~
反応してしまうの~
どう?僕の美声
さぁフィナーレだ


動画でお見せできないのが残念ですが、それはそれは気持ち良さそうに歌い上げます。

お陰で、原曲は聞こえないのですが・・・(汗



1曲丸々歌い終わると・・・









寝た
のど飴頂戴!



264どうやらオペラがお好きなようです264

  1. 2007/01/30(火) 21:29:15|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

水元公園・・再び

日曜日、結構寒かった東京。それでもやっぱり例年よりは暖かい暖冬が続いているようです。

気温は10℃を切ることがないんだもんね~



昨年の10月にエルマーが4ヶ月の頃、水元公園にお散歩に行きました。
そのことは記事にも書きましたが、エルマーはリード歩行に慣れてなくてすぐに座り込んでいました。



当時の写真
102802
102807
なので、そんなに歩くこともなく写真だけ撮って帰って来たという場所です。


この公園かなり広くて全部歩くとだいぶ時間もかかります。


それから丁度3ヶ月後の昨日、また水元公園にお散歩に行ってきました。


駐車場に着くと、守衛さんが声を掛けてくれました。


『ボルゾイさん、ようこそ来てくれましたね~楽しんで行ってネ』と。


この公園はボルゾイもよく来るのでしょうか?


守衛さんも慣れた感じでしたし、そんな風に言って貰えると、とても気分が良いです。



07012801
07012802
07012803
3ヶ月経った今、エルマーは立ち止まるどころかスタスタと歩き成長っぷりが伺えました。



07012804
スタスタ~276


07012805
スタスタスタ~276276 


07012806
ワッティは物凄い眼力で何かを睨んでますが、カラスか?はたまた雄犬でも居たのでしょうか?


この状態で引っ張られると、私は身の危険を感じます。
ひ弱な女子はあまり真似しない方がよいでしょう!


07012807
身の危険を感じながらもなぜか?笑顔な私はモザイク越しにも感じられるのではないでしょうか?



07012808
写真を撮りながら公園内の散策を1時間ちょっと(これが人間の限界)



なかなか楽しい徒歩散歩でありました。



帰りの車中はいつもこんな感じ
仲良しさん♪
エルマーは必ず王子を枕に使っています350




282でもこの後、ドッグランにも行ったんだよね282



  1. 2007/01/29(月) 15:02:28|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

僕らの1日

rindaは朝が苦手・・・でも、僕らはもっと苦手・・・


いつもだいたい昼まで寝てるんだ~


まだ眠いんだよぅ
朝の苦手なrindaに起こされてもしばらくベッドから起きれないでいるよ



低血圧なんだよぅ
だから朝はちょっと機嫌悪いんだ (写真なんて撮るなよぅ)


 


先に起きた王子が僕を舐めてくれる、これで顔も洗ったようにキレイになるのさ
ペロペロ~


rindaは平日は2頭引きするのが大変だって、だから庭で遊べ!って
手抜きするんだけど・・・・


それでも僕らは外に出れるのが嬉しくて仕方ない


07012501
こんな時はまったりなんてしてられないから、我先に玄関へGO355


07012502
ワ:早く外に出しなさーい



07012503
エル:早く外で283したい 



庭には沢山おもちゃが隠されてて、宝探しするのが日課なんだけど
07012504
僕が見つけた宝物は必ず王子が取ろうとすんだ・・・



07012505
捕まらないように逃げるのも大変さ



07012506
07012511
隣に住んでるおばあちゃんに撫でてもらったり



時々、郵便局のおじさんも撫でてくれるよ
07012510

王子は松の下が好きで
07012508
松をカジカジしては、rindaに怒られているよ


 


07012509
僕はお花や草をカジカジするけど、コレは綺麗だからダメだってさ


 


07012507
そんなこんなの、僕、エルマーから見た何でもない1日でした



276週末はランに連れてってネ276









  1. 2007/01/25(木) 17:31:13|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

態度だけは1人前!

07012301
この写真、少し前にもご紹介しましたが、390凄く気に入っている写真です。

写真コンテストにも応募しちゃったしネ349


エルマーがウチに来てすぐの頃、3ヶ月弱だったのよね。


07012302
どうでしょう?この愛くるしさ。。ワッティも凄く大人に見えるし何か親子って感じですよね~



それから4ヶ月経ち・・・・・・・・・









エルマーったら・・・・・・













07012303
07012304
なんですか~!!350 この態度は!!




数ヶ月経った今・・・・エル坊のこのていたらく・・・・・







07012305
エルマーより大きい王子がエルマーより小さくなって寝てるじゃないのさ。。




390王子よ、それでイイノカ?390

  1. 2007/01/23(火) 19:19:29|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

広々ドッグラン

07012106
日曜日、天気予報がハズレて天気が良かった(でも寒いけど)ので少し足をのばして
広いドッグランに行ってきました。



07012101
07012102
07012103
ワッティはドーベルマンの女の子が大変お気に入りになってしまって、しつこくストーカーしてました。エルマーはワッティのお付きなので便乗してちょっかい出してます。



07012105
07012104
エルマーも段々と赤ちゃん走りから卒業して、ボルゾイらしい走り方になってきました。



07012107
これぞ!大人走りの王子 飛ぶように(てか飛んでる)走る姿は爽快そのもの。



07012108


このドッグランは大型犬が入れる場所が2箇所あって、木が生えてる木陰ブースでしばし爆走355


07012109
その後、レイラお嬢様の乱入(失礼)で広いスペースに移動しました。



07012110
相変わらず仲の良いお2人さん、毎日のように見ているレイラお嬢様ですが、写真で見ると
だいぶボルゾイらしく成長されてきたのが改めて分かりました。



07012111
なんか似ている、エルマーとサッカーボール。



07012112
閉園時間ギリギリまで残っていたドーベルマンの子に王子は猛ラブラブアタック中10
でも、ちょっと乱暴にアピールし過ぎな気が・・・・

219あまり、しつこいと嫌われますよ~



07012113


寒かったけど、我がボルちゃん’Sは目一杯走って満足そうでした341



406つま先が寒くて辛かったよ~406

  1. 2007/01/22(月) 16:46:30|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今コレが観たい!

ユマ素敵♪
Gガール破壊的な彼女 07011804



韓流『猟奇的な彼女』のリメイク版 ハリウッドならではのスケールアップで楽しそうな映画。 ユマサーマンのナイスバディのコスプレも楽しめるし、スタイリッシュなコメディも大好きです。


 


 


あと、もう1つは・・・ ソフィアコッポラ監督の


 マリーアントワネット 07011801



中世フランスの悲劇の王妃アントワネットをソフィアコッポラならではの世界観でモダンな演出に仕上がっているようです。期待したいところ。 アントワネットの絢爛豪華なドレスも見ものです。


 


07011802
07011803


 


 



そうそう、5年ほど前の私の結婚式ではアントワネット風なウエディングドレスを自分でデザインして作ってもらいました。


 


 


 


 


5年前のわたし・・公開しちゃいましょう♪07011704


もう二度と(多分)着ることはないでしょうが、作って良かったと思ってます。
今はクローゼットの片隅に存在感を保ちながら眠っています。


 


259リメイクして着ようかな?259

  1. 2007/01/18(木) 20:19:36|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:12

SHOES

07011702
今季買ったシューズ


 


赤いのはソールがレオパードになっていてお気に入り77

そー言えば長靴も買ったっけ~


手前ピンクのは室内履きとして使ってます。


今回、ブーツが少ないのはパンプスなんかをレッグウォーマーと合わせて履いているからかも
知れません。レッグウォーマーはホント、あったかです。





07011701


『ハイハイ、分かりました』



352でも、SALEの文字には弱いのだ352

  1. 2007/01/17(水) 17:13:40|
  2. SHOPPING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きりたんぽ

07011502


 


昨日は、ねーさん家にお呼ばれして『きりたんぽ鍋』をご馳走になりました。


この時期はウチご飯の時って決まって鍋な我が家でしたが、となりの晩御飯(お鍋)って興味深々です。

料理上手なねーさんはやっぱり、我が家とはひと味もふた味も違うお鍋を作ってくれました。


 


07011501
ユッケニャーリが大好きな王子



07011503
そんなことはお構いなしに遊ぶ子供



07011504
ポーカーフェイスのユッケニャーリ



それを見つめる王子
07011505




そんなことは全く関係なしに遊ぶ子供
07011506



そんなこんなで夜は更けてゆきました~


ねーさん、ゴチになりました238



348すっぽんも食べたい348

  1. 2007/01/15(月) 19:40:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ウルトラヴァイオレット

07011401


62ストーリー62


21世紀末、新種のウィルスが蔓延、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、“ファージ”と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるファージ掃討作戦が開始される。追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。ファージ側はその情報をつかむと、最終兵器強奪のため、最強の殺し屋ヴァイオレット(ミラジョボビッチ)を送り込む。かつて、感染した夫と子どもを政府に殺され復讐に燃えるヴァイオレットは、兵器の入ったケースを難なく奪い去る。しかしその直後、彼女は最終兵器がわずか9歳の少年であることを知るのだった


 


最近、この手の女性ヒーローモノが多い気がします。そして孤独で美しく強い女性ヒーローにめっぽう弱いrindaですが・・・・
のっけから超人的な強さを見せるヴァイオレット・・・
でも、ゲームのようなCGで、これがわざとなのかどうなのか?イマイチ迫力もリアリティも感じなかった。夫や子供を失ったヴァイオレットの背景ももっと丁寧に描いて欲しかったなぁ。


しかし、ヴァイオレット(ミラジョボビッチ)の美しさを堪能するだけでも見る価値はありました。
映画事態90分程度の短いもの。

07011402
07011403


レッド、ホワイト、オレンジ、ヴァイオレットと様々に変わるコスチューム(常に腹出し)

07011404
07011405
美しい黒髪も時にヴァイオレットに変化します。



07011406


主人公のヴァイオレットが凄く強いのに敵役があまりにも弱いのもどうかと思ってしまった。


つまり、ミラの美しさを見るだけの映画ではありましたが、美しいモノを見るという観点なら
楽しめる作品かもしれません。


イーオンフラッグスのシャーリーズセロン観た時と同じような感覚。


219旦那は途中で退室してしまいましたが・・・(汗



 



352黒髪もいいかも~ってちょっと思いました352



公式サイト
  1. 2007/01/14(日) 10:39:50|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪上にて~

旅行2日目(最終日)には天候も回復して、動物王国に再度向いました448


かなりの積雪は有に想像できたので(王国は山の上、おまけに隣はスキー場)

ジャ●コで旦那は980円の、私は1280円の長靴を購入しました。


なぜ?私のサイズ小さい方が高いのか?デザインだって旦那の方がカッコいいやつだし・・


てか、子供の頃以来初めて長靴なんて買ちゃった356ちょっと嬉しい


そこまでしてもどーしても雪の上を走る2匹を見たかったワケなんだよね~




で、長靴履いてハイ、ポーズ
07010811
長靴が嬉しいなんて・・私って都会っ子!



王国ドッグランは結構広く、おまけに貸切状態。

そりゃそうだよね、こんな日にドッグランに連れて行く物好きもそうは居ないよ。



07010801
07010802
2匹は、普段のドッグランより明らかに興奮して猛ダッシュです。


『あー気持ちいい』と言ってるようにすら見えました。



07010803
07010805
晴れたり、少し吹雪いたりしながら2匹と楽しい時間。


若い頃にかったるそうにスキーしてた自分より明らかに楽しいのは一体なぜ?



これお気に入りの1枚

07010804
ロシアにて~・・・なーんてネ


 


07010808
写真見て気が付いたんですけど、私が長靴のクセにメチャ楽しそうなんですよね(汗


どんだけ親バカなんでしょう♪


 


07010806
07010807
07010809
07010810


1時間(これが限界)たっぷり走って、那須を後にしました。

撮った写真200枚!


全部見せれないのが残念です。


山を下ると嘘のように、下界は晴れて雪なんてどこにもありませんでした。

幻想のような濃密な1時間だったようです。


 


帰りは、佐野らーめんでお昼ご飯
07010812
見た目、塩らーめんのようですが正真正銘の醤油らーめんでした。


 


東京に戻って、更に土手にもお散歩に行ったのでボル’Sも人間もこの日は爆睡でしたとさ。


 


373らーめんは2杯しか食べれませんでしたが・・・373




  1. 2007/01/10(水) 18:00:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

初雪♪

1泊2日の旅行から無事戻って参りました。


今回はその初日の様子をUPします。


向った先は那須高原です。その前に少し足を延ばして白河らーめんでお昼ごはん。


01010701
07010702
手打ち麺と、色の割りにあっさりしたスープ
昔ながらの中華そばといった感じ。美味しかったです。


 


その後、那須動物王国に向ったのですが今冬の初雪276に見舞われて臨時休園!


07010704
周りは見渡す限り雪景色でした。


07010705
生まれて初めて雪を見たエルマー、彼は一体どんな風に思ったのかな?



この日の動物王国は諦めて、宿に向いました。


07010711
真っ赤な建物が印象的で私好みな本館前にて~



泊まったのは隣接するコテージ棟
07010703
ピンク色がこれまた私好みなオサレな外観。



この日は、雪も結構吹雪いてましたが、人間もボル~’Sも元気一杯。
たまに見る雪なのでなぜか心躍る、興奮するのです。


ペンションのドッグランにて~
07010707
07010706


2匹はとっても嬉しそうに爆走してました。



そして、宿の夕食はイタリアン
07010708
写真は前菜


これまたとっても美味しかったです。



一夜明けて、朝の散歩~

07010709
07010710


この日は天気も回復して、王国に再チャレンジです。

その爆走風景はまた次回にお送りします。



276おまけ276
07010712
王子の足跡


315ボルゾイと雪はやっぱり似合いますネ315




  1. 2007/01/09(火) 12:33:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

明日より

110503


1泊2日にて、らーめん行脚ドッグランの旅に出かけます。


その模様は戻ってからUPしまぁーす。


では、行ってきます448355



373らーめん食い倒れの旅373

  1. 2007/01/06(土) 21:30:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご近所散歩

今日から仕事始めの方も多いと思います。
ウチの旦那も仕事に行ってしまいました。


私はあともう少しお休みです。221




お正月らしく、老梅と千寿、松を活けてみました。自己流ですが。
07010401
07010409
老梅は、ほのかにいい香りがします。


さて、昨日は、久しぶりにご近所を散歩してみようと思い近くの土手に行ってきました。


07010402
07010403


ワッティがもう少し小さい頃は毎日のように連れて来た土手ですが、2頭になってからは
私1人で連れて行くのが厳しいのでエルマーは数回しか来たことがありません。


07010404
エルマーは水に興味があるみたい。



07010405
リードを放せば飛び込んでしまいそうな勢いで興味を示していました。



07010406


こんな寒い日に飛び込まれたら、たまんないよ・・・
旦那はしっかりリードを持っていましたよ~



07010407
久しぶりに逢う土手のお散歩飼い主さんにも愛想を振りまきます。


07010408
エルマーはMダックスのモモちゃんに気に入られてました。



えr07010411
エルマー、たまにはこんなお散歩も楽しいでしょ?


 


帰りに偶然、九州帰りのねーさん達に遭遇したので、庭で少し(かなり)遊びました。

07010410
みんな物凄くよく走ったので撮れた写真はコレだけ・・・388


 


267のんびり過した正月3日目でしたぁ267

  1. 2007/01/04(木) 13:40:17|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

恒例の?

去年から恒例に?なったお正月名物の実家訪問です。


今日、1月2日は、義母の実家と私の実家の2箇所に慌しく新年のご挨拶に行って参りました。



07010201
義母の実家ではお正月らしく、美味しい御節が待っていました。


 


07010202
王子・・・御節に興味深々??


 


07010203
エルマー275に興味がおありのご様子です。




07010204
ダメ!と言われて、ちょっと寂しげな王子・・・・


 


その後・・・


 


 


 


 


 


 


ふて寝かな?
07010205


去年のお正月もコレと全く同じような光景が、リー君&ワッティのコンビで繰り広げられていたんですよね~。。。と少し寂しくなったりしたけど、、、、


今年はエルマーが居るもんね♪


 


07010206
縁側にたたずむお婆ちゃんは、なんと97歳です。
背筋もピンとしてとても元気にしておられます。



07010207
私は今年は、加賀友禅の着物を着用しました。
『黒革の手帖』風を狙っていたけど、、、、全く違うものになってしまった(汗


 


 


その後、1回、家に戻って写真を撮ったのですが。。。なかなか2匹はじっとしてくれませんでした。
07010208


夕方は、私の父と上野で食事をしました~  (母は旅行で不在です229


2匹はおりこうに留守番しててくれましたよ~


 


356今日もたらふく食ってしまった正月2日目356

  1. 2007/01/02(火) 22:55:23|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

賀正

2007年 明けましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いします。



さてさて、


これは何でしょう?
01010101




中身は・・・・




 




姉から送られた、オーガニックなワンコ用のおせち
近頃はこんな素敵なものまであるんですねっ♥(。→‿←。)♥
07010102
鯛のお頭付き?




除夜の鐘の鳴る頃、


すっかり眠りについた我がボル’S
07010103


481朝になったら食べようね481

  1. 2007/01/01(月) 00:00:25|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

