Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルマーって・・・

先日、ポティロンの森に遊びに行った帰りの車中。。


沢山、走って遊んで疲れ切ったフタリ。



po1
何がどうなっているのか?どんな体勢になっているのか?



旦那の車は異様に大きいのだが、人の乗るスペースが狭いのだ。

なんか無駄にデカいアメ車なのよね~

後部シートはボル’Sに開放しているけど、成犬と変わらなくなってきたサイズのエルマー
とワッティには狭そうだ。



なんとか自分達なりに工夫して眠りについているようですが・・・



po2
po3


段々と王子に潰され・・・


それでも疲れてるから顔だけ出して熟睡・・・



po4


po5
最終的には口が開き・・・




エルマーって・・・・



エルマーって・・・・



なんか・・・・





アホだ!




イヤ、可愛いよなぁ~



12目も開いちゃってるのよね~12

  1. 2007/03/29(木) 15:26:38|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

後編につづきます(BlogPet)

きのうはrindaが紹介したかった。

先週末、急遽ねーさんのお誘いを受けて早起きしてきました。

仲良く?遊ぶエルマーとレイぽん・・・

後編につづきます



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「riruta」が書きました。
  1. 2007/03/28(水) 15:03:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトン

ルーキャスママさんからバトンが回ってきました。


 


では、早速いってみよう♪


 


 Q1 愛犬の名前の由来は


   先代のシェルティ
   
   タリン♀:凄く小さい子だった(規格外に)で、足りない(サイズが)から足りん=タリン
   リルタ♂:規格以上に大きい子だった、で、タリル(足りる)にしようと思ったけど、両方とも
   略すとタリになってしまうので文字ってリルタになった。


   今現在のボルゾイ

   ワッティ♂:旦那の愛飲しているバーボン、ワッティブーンサンズから
   エルマー♂:同上 エルマー、T、リーから


Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方     


   ワッティ:王子、ワッちゃま、ちゃま、ちゃまっこ、ちゃまちゃま、ワ、などなど


   エルマー:エル、エルッチ、エル坊、マーちゃん、マー坊、などなど


Q3 今,犬欲しい病


   2頭飼いが私の中でのバランスがよいので今は欲しくはありません。
   これ以上はあらゆる意味で無理ですぅ。
   自分自身の時間も大事にしたいから。


Q4 もし飼うなら犬種は


   ボルゾイと、いつになるか分からないけど、またシェルティのトライとブルーマールを
   ♂、♀で。。


Q5 行けるならば愛犬とどこに行きたい


   ゴージャスなキャンピングカーでアメリカを何年もかけて横断したい。


Q6 そこへ行って何がしたい


   ロックの殿堂を訪れたり、マジェンカケネルの見学、マイアミの海を2頭に見せたい
   テキサスでカウボーイに逢いたい、
   最終地点のNYの5番街やセントラルパークを2頭と闊歩したい。
   (でも、自分の買い物もする)
       買い物袋を一杯持って、リードも持って、ハイヒール履いて涼しい顔して歩いてみたい。
   これが私の生きる道~♪


Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う


   コトバがしゃべれるようになってrindaに伝えたい事を話す。(なんか一杯ありそうだもん)


 


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は


   rinda愛してる。


Q9 愛犬の短所は


   短所が無いところ。


Q10 愛犬の長所は


   rindaより頭が良いところ。


Q11 愛犬の好きなもの


   女の子、散歩、歌を歌うこと、ドライブ、おやつ、


Q12 愛犬の変だけど憎めないところ


   ♂同士だけど、気が付くとフタリでチュッチュッしてるところ。


Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと


   70パーセントぐらいと自分では思っています。
   でも、他者から見たら軽く100パーセント超えててたまに引かれる(^-^;


 


Q14 最後にこのこのバトンを回す人をどうぞ(3人)


   回そうと思った方は皆さん、もう受け取っていらっしゃいました(汗
   なので、やってもいいよ!って方どうぞ受け取ってください。


 


 


352直感で書きました352


 

  1. 2007/03/22(木) 17:17:51|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

rirutaは(BlogPet)

rirutaは、rindaで早起きしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「riruta」が書きました。
  1. 2007/03/21(水) 13:40:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

楽しいこと 後編

07031718


いきなり、牛~!


昨日、ご紹介したドッグランの周りは牧場?のようになっていて牛は居るし

羊は居るし(ボーダーコリーの羊追い込みショーもやっていたらしい)
犬に夢中で見てなかったけどね(汗

07031717
ワン’Sの後ろにはアヒルも居た



そうそう、王子はTOP画像の大きな牛に興味深々だったよ、ずっと見つめていました。


07031730
汚れ防止?のために赤ずきんちゃんみたいな服を着てるレイラ姫

まだサイズが大きいみたいでズリッとしてるところが可愛い238


07031719
11ヶ月のニッキーちゃんは王子と親戚だったことが判明
王子って親戚多いなぁ(笑



07031705
エルマーも、もう抱っこもできないし、またげないし、随分大きくなりました。
嬉しいような寂しいような・・・・複雑な心境ですが


仕草はまだまだ子供っぽいです。



07031703
王子は、右に居るコーギー?さん(たぶん、♀)に怒られても怒られても近くに行ってました。

女の子には怒られたいらしい王子。


怒られても傍に居たい様子でした。

ほらね(^-^;
07031731



07031702
広いドッグランでは、エルマーとレイぽんも付かず離れずの関係でした。


気が付くと一緒に居るみたいな。




最後に46前で記念撮影をしましたが、誰かさんがお尻を向けちゃったので


07031716



もう1枚



07031715



今回、ご一緒して頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。


また一緒に遊んでくださいね~



352楽しい時間はすぐ過ぎゆくのね~352

  1. 2007/03/20(火) 20:33:16|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

楽しいこと 前編

先週末、急遽ねーさんのお誘いを受けて早起きして少し遠出をしてきました。


お昼前にはドッグカフェでランチ

ランチプレート
     私が食べたのは姫鯛の香草焼きプレート



その後~



エントランス


レイぽんと

レイラ~


エルザちゃん、ニッキーちゃん
エルザ&ニッキー


ドッグランに向いました。



そしてここで嬉しいサプライズ



偶然、リンちゃんとディオス君にも逢いました。
リンちゃん、ディオス君


07031706
仲良く?遊ぶエルマーとレイぽん・・・・のお尻の匂いをかぐエルザちゃん


07031701
相変わらず水356大好きなエルマー



広いドッグランだったのでみんなノビノビと走ったり遊んだりしていました


07031707


07031704


07031712
07031713
気持ち良さそうに走るニッキーちゃん



同じように走るワッティ
07031711


この日は寒いかなぁと思って厚着していたのですが、昼過ぎからとても暖かくなりました。


07031710
人間には快適な気候でした



rindaと愉快な仲間たち
07031709


07031708
王子に並走する子供




07031714


楽しいひと時でした。



でも、まだまだ写真があるので・・・・・



352後編につづきます352


  1. 2007/03/19(月) 18:58:03|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

遊んだ後には?

最近ドッグランで、エルマーと一緒に一杯走ってくれるダルメシアンのラヴィちゃん。


07031602


07031606
ラヴィちゃんに逢えた日はエルマーはとってもよく走ります355



07031604
レン君、ワッティに『遊ぼう』のポーズ



07031609
エルマーにもチョイチョイっと遊ぼうのアピール。



07031605
なんだか変なもの装着されてしまった王子



でも、マイペースに散策~
07031610


07031607
レン君はとっても人懐っこいボルちゃんです



07031608
ランディ君とエルマーも仲良く遊んでいます



07031603
この日はボル4頭、みーんな♂です



たまには、手作りでおやつでも作ってみるか・・・と思ってこんなもの作りました。


さつまいも~
さつまいものパンケーキ(犬用)



王子は大きいと食べないので小さくサイコロ状にカットしてみました。



218グルメな王子もパクパク食べてくれました218



  1. 2007/03/16(金) 15:53:35|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

いつも(BlogPet)

いつも、rindaは
限定のアズーロコンパクトプレミアムという限定のサフィニアも含まれており、通常の3倍の歌う咲きを誇るものだそうです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「riruta」が書きました。
  1. 2007/03/14(水) 13:42:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

歌うオペラ犬


リクエスト?にお答えして待望の動画UPですぅ♪
  1. 2007/03/13(火) 00:30:12|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

日曜ガーデナー

昨日は冬に戻ったような寒さでした。
一体全体・・・この天気ってば何なんでしょうか~
そんなことはカンケーなしに、我が家のガーデナー(サフィニア限定)は、寒空の下こんな事をしておりまた。


 


ドリ~ル
去年のサフィニアが思うように咲きみだれなかったのは水抜きに敗因があると彼なりに分析したようで、1つしか穴の空いてないプランターに電気ドリルで何箇所か穴を開けていました。


よーやるよ電気ドリル


この時点で日曜大工も兼ねてる(笑



人の旦那をサフィニア中毒と呼ぶ友人ガーデナーのブログ→コチラ


 


そんな頃、暖かい室内では・・・・


 


まったり~
rindaと王子はソファでくつろぎ~


 


ねむねむ
なんか王子、コンパクトで可愛いゎ~(・。-☆ ♪


 


エル坊ちゃんは、


ゴロゴロ~
ゴロ~ン


 


ウダウダ~
ゴロゴロ~ン


 


最後はやっぱり


 


 


 


 


半目
このお顔・・・(^-^;


 



そうこうしている間に、


 


 


旦那は3鉢完成させておりました。

完成!
この中には、今季?限定のアズーロコンパクトプレミアムという限定のサフィニアも含まれて
おり、通常の3倍の花咲きを誇るものだそうです。


 


 


253日本人って限定モノに弱いのよね253


 


 


 


 

  1. 2007/03/12(月) 14:54:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オンナの園♪

今日、2匹を連れてドッグランに行ったら、偶然にも他のワンちゃんはみんな女の子でした。


秋田犬、ラブ×2、バーニーズ。


ワッティも、もすぐ3歳、お嫁さんが欲しいお年頃よね~


07030801
デジカメ忘れたので写メの画像です



07030802
ワッティは特に黒ラブちゃんがお気に入りになったようで後を追い掛け回してました



07030803


もしこのハーレムに未去勢の男の子が入って来たら・・・・・


ワッティはライバル心をあらわににして41



ヤンキーばりの怖い形相になっちゃうんだろうなぁ









こーんな風に・・・・












喧嘩上等
                                久しぶりに参上!翔さんです




幸運なことに本日は男の子が現れませんでした。



26夜露死苦26

  1. 2007/03/08(木) 19:51:20|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

考えるrinda(BlogPet)

きょうrirutaはここまでblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「riruta」が書きました。
  1. 2007/03/07(水) 10:01:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「riruta」がテスト投稿の為に書きました。
  1. 2007/03/06(火) 22:06:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ワールドトレードセンター

ワールドトレードセンター1


6ストーリー5


2001年9月11日、午前8時40分過ぎ。ニューヨークのシンボルともいえる2つのタワー、世界貿易センター北棟にアメリカン11便が、南棟にユナイテッド175便が激突した。港湾局警察官(PAPD)のジョン・マクローリン(ニコラスケイジ)とウィル・ヒメノは同僚と現場に急行、人命救助のためビル内部へと向かう。しかしその時、再び轟音が鳴り響き、ビル全体が崩壊を始める。奇跡的に生き残った2人だが、瓦礫の下敷きとなり身動きすら取れなくなっていた……。


 


 


ワールドトレードセンター2


実際に瓦礫の中から生還した実在の警察官がモデルになっており、想像以上にドキュメンタリータッチで物語が進んでいきました。
当然、ニコラスケイジはスーパーヒーローでも何でもなくて、極限に追い詰められた人間の緊迫した様子、軌道を逸した感情の表れなどが描かれていました。


淡々と物語が進む中、生きる希望を忘れなかったのはやっぱり家族への思いや愛情なのだと教えてくれた作品でした。


このような悲劇を起こすのも人間、また助け合うのも人間なのですね。


ただ、同じ9.11を題材にしたドキュメンタリータッチの映画だと『ユナイテッド93』の方がより緊迫感があったように思います。


ニコラスケイジが出ているのだからと私が勝手に何かを期待しただけかも知れませんけど。



それはそうと、新作の『ゴーストライダー』ではこれまた180度違ったアメコミヒーローものを演じているニック。


昨日のビストロスマップに出演していました。
食べる時、なぜか?口を手で隠している姿が可愛かった。


TVで食べるところを映されるのは初めてなんだって~


映画の1シーンとかだと平気なのにね。。案外シャイなのかな?



どんな役でもこなせるニック、もう本当に大好きです51



482生まれ変わったらお嫁さんにして482


  1. 2007/03/06(火) 18:51:43|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

サフィニア ホワイト

昨日はホント、あったかかったです252


春って感じ。


前回よく分からない下見に行ったバラ園に春に植えるサフィニアを買いに行きました。
254は難しいので私達には不向きです←言い訳っぽいけどさ。。


07030501
私の服装が冬っぽいのは気にしないでください!



07030503
今回は、全部ホワイトでいってみようってことで、エレガンテピュアホワイト。


 


家に戻って旦那は去年の土を乾かす作業
07030505


 


その頃エルは・・・・
07030504
これでも寝てるんです。。。目が開いちゃってるけど寝てるのです219



07030502
取り合えず、一鉢分だけ買ってきました。


綺麗に咲くでしょうか?


 


 


一夜明けて、、、今日は生暖かい風が強く吹いています。


 


07030507
乾かしてる土は飛ばないのかなぁ?
でも、これは私の管轄ではないので放っておきましょう。



そんな私の多少の心配をよそに、、、やっぱり、、、


 


07030506
エルはこんな感じ(^-^;


 


 


75エルは警戒心というものがないの~75




  1. 2007/03/05(月) 14:52:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

考えるrinda

               『うーむ、うーん、、、さてどうしたものか?』



                   今、私は考えているのです。










         考える人





この方を、そろそろ王子と呼んでいいものだろうかと。







この方











07030101



07030102




07030103





07030104











『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』












いや、やっぱりまだ止めておこうっと♪ヽ@(o・ェ・)@ノ











07030105
『あ・そうなんだ?』






20まだ、あなたには早すぎるゎ~20



  1. 2007/03/01(木) 14:27:09|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

