Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でもない日

     07042402


なーんにもない1日。


     07042404
庭でボルゾイ3頭が戯れてる。



    07042401
 


07042403
レイぽんが遊びに来てくれると、2匹だけの時よりよく走る355


ドッグランに行くより運動してる気がする。



07042407
07042406
泥んこになっちゃうけど、楽しいひと時。。。



07042408
はい。これも運動。。。。。



    07042405



298何てことない我が家の日常風景298



 


 

  1. 2007/04/24(火) 16:42:28|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

rindaの災難

今日は久しぶりに晴れたね。
って事でドッグランや庭ではなく滅多に行かなくたっていた土手に散歩に行ってきました。

しかし、川原は風が強く寒かった。


私独りで2頭いっぺんには連れて行けないので最初はエルマーから。


エルマーなら軽いし(本当は全然軽くない・・・そう思いこんでいるだけ)楽勝!って思いながら
フレキシブルリードを片手に余裕で歩いていました。


土手が近ずくとエルっちは張り切り出しちゃって、思いっきりダッシュ355

フレキがビローンと伸びて私の体ごと持っていかれた(涙



結果・・・・




横転・・・・






挙句・・・・





071906
一昨日のエルのように擦り傷作った263




まぁ大したことないんですけどね、エルが子供だとか軽い(体重)とか思い込みだった事を痛感しました。もう王子と2㌔しか変わんないだし。



王子の番になったらこれが楽なこと~

未去勢の♂が居なければ大人しいもんです。


そんな2匹の個性溢れるくつろぎ風景


07041905
王子、どう見ても狭い、窮屈そう・・・コンパクトに納まっています。




07041901
エル・・・警戒心ゼロ・・・お股おっぴろげ・・・口半開き




07041902
王子・・・やっぱりコンパクト




07041903
エル・・・・・・・・・・



07041904
これは・・・何の生き物?



この様子で分かるとおり誰も私の怪我の心配はしていない (´o` *)″


まぁいいんだけど・・・・



それにしても。。。。。



276個性って面白い276

  1. 2007/04/19(木) 22:15:57|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

アンズかな(BlogPet)

きょうは、rirutaが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの石油 閉山したる アンズかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「riruta」が書きました。
  1. 2007/04/18(水) 10:13:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エル君の災難

ここ数日、雨が降ったり止んだり、スカッとしない天気。(/-\)


今日の朝(いや、昼だ)の散歩に出ようとしていたら、、、、


慌てたエルマーが寝室のある3Fの階段から滑り落ちて来た356


我が家のワン’Sは1番最後に起きてくるからね。


下で私が受け止めたのだけど、本人は物凄い悲鳴をあげている405


ボルゾイは大げさな犬だ!分かってるけど、毎度この悲鳴に焦ってしまう・・・


後ろの右足をビッコ引きながら『キャーンキャイーン』としばらく泣き止まない。



なだめながらよく見てみると・・・・



擦り傷~
擦り傷が出来ていた。



もう、足でも折ったかのように騒ぐから心配しちゃったよ。。
これぐらいで済んで良かった。

でも、エルにとっては相当ショックな出来事だったのかもね~
ボルゾイが階段から落ちてくるのを見た私も相当ショックだったけどさ。



まぁしばらくしたら、何事もなかったように元気にしてました。



やっと落ち着いた頃



無関心
ちょっと冷たいんじゃない?王子!



今日はそんなこんなで天気も悪いし暇なので、可哀想なエルっちのために
こんなモノ作ったよ。



林檎のケーキ
犬用、りんご378のケーキ


 


何でも食べるエルっちは美味しそうに食べてくれたけど、グルメな王子には不評でした。
406


 


 


359王子の目が肉をくれ!と語っているように見えたよ359

  1. 2007/04/17(火) 16:58:40|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

前略・・檻の中より

つい先日までアメリカドラマ『プリズンブレイク』にハマっていたrindaです。


やっとシーズン1を見終わりました。
その先の展開が早く見たい!そんな終わり方をしているのでシーズン2のリリースが
待たれるところです。


まぁそれはさておき、ここにも移動中監獄暮らしをしているお方たちがいらっしゃいました。









ボルゾイ流プリズン
プリズン1
なーんか、緊張感なくね?




プリズン2
プリズンをブレイクする気はない・・・ようです。



プリズン3
こんな狭い檻でも快適そうに見えるね?ヽ@(o・ェ・)@ノ





終いには・・・・





ペロペーロ
ペロペーロと王子なりのエルマーに対する愛情表現

エルマーは完全におっぴろげな体勢。。。






219ボルゾイの快適なプリズンライフ219

  1. 2007/04/15(日) 22:04:18|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

風の強い今日は・・・

07041306


今日は風がめっちゃ強かったです。

散歩に行くのもドッグランに行くのも面倒だ


とか思っていたら、レイぽんとねーさんが遊びに来てくれました221


そして、お庭がドッグランになりました。


07041302
ねーさん大好き238な王子


07041303
07041307
よく遊ぶお子チャマ達



07041304
07041305
時々、王子も加わって・・・・



07041310
ちょっと・・・それは・・・レイラにはまだ早いよ!王子!



1番先にバテる王子
07041308
ハイパワーな子供には付いていけないようです。



ねーさんにわかさぎを貰いました。
07041309



ここ数日、ハンスト気味だったワッティですが、今日はバッチリご飯を食べてくれました。


07041301

今はまったりソファの上でくつろいでいます。



352また遊びに来てネ!352


  1. 2007/04/13(金) 20:12:28|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

フラガール

フラガール


352ストーリー352


昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフト、世界中の炭鉱が次々と閉山していた。そんな中、福島県いわき市の炭鉱会社は、地元の温泉を活かしたレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の計画を進めていた。目玉となるのは、フラダンスのショー。早速、本場ハワイでフラダンスを学び、松竹歌劇団で踊っていたという平山まどか(松雪泰子)を東京から招き、地元の娘たちのダンス特訓を始める。しかし数世代も前から山で生きてきた住民は、閉山して“ハワイ”を作る計画に大反対。まどかや娘たちへの風当たりも強く…。


 


うーん、なかなか感動でした。
時代の波に飲まれながらも、少女達が自分の生きる道を見出していく姿・・・ベタだけど
涙を誘うストーリーです。


山で生きることを当たり前としていた大人達も次第に心を開き、新しい時代に入ったことを
受け入れていきます。

常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)がモデルとなったこの作品。
背景にはこんな物語があったのだなぁと初めて知りました。


松雪さん演じる平山まどか先生も実在の人物だそうで、今70歳を過ぎてもフラガール達の指導に
当たっているのだとか。


少女役の蒼井優の方言の上手いこと424

最後のダンスシーンも圧巻でした。


フラダンスは1つ1つのポーズに意味があるのだそうで、何かフラダンスいいなぁって思いました。


数年前に行ったhawaiiのスナップ

aloha1


本場のフラガール?と
aliha2
hawai2


影響を受け易い私はまたhawaiiに行きたくなってしまいましたとさ。


 


448身近なハワイアンセンターでもいっか?448


  1. 2007/04/10(火) 14:23:56|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

戯れる♪

久しぶりの週末更新です。


でも、今日の主役は我が家のワン’Sではありませんのよ~



ボルボルコボル
エルマーの異母兄弟のコボル達


 


可愛いです・・・347
また欲しくなってしまいますね~


 


まだ2ヶ月
色んな柄の子供達・・・・数ヶ月前のエルマーもこんなだったなぁ




カッターさんと
先日の本部展でグループファーストを取ったGデンのカッターと。
顔に落書きされちゃってます(笑


 


手のひらサイズ
手のひらサイズのジャックの赤ちゃん
あの状態でスヤスヤと眠っております395

ブリーダーさん曰く『まな板の上のジャック』



ピーチ&カッター
股間が好きなピーチさん。



美しいソフィ
美女中の美女・・・・ボルゾイのソフィと。



美男&美女
ソフィとカッター・・・・ソファ好きはウチの子と一緒だぁ~




超ビッグサイズから手のひらサイズまで今日は色んなワンコと戯れた日となりました。



286それにしてもやっぱりコボルは可愛かったゾ286

  1. 2007/04/07(土) 21:51:42|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

家に戻り(BlogPet)

日曜はrirutaが、いいんです満開をキープされた

この日がピークだった

この日がピークだったのか偉い



最終的にはありつけるのでしたよ~



王子の満面の笑み

まぁ春らしいネタってことで


家に戻り、最近お座りとかを花見しなかったよ~



王子の満面の笑み

まぁ春らしいネタってことか大きいピークなどを花見しなかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「riruta」が書きました。
  1. 2007/04/04(水) 15:19:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

sakura

日曜はポカポカ陽気でした。

てか、暑いぐらいな気候でしたけど。


毎日毎日、こう陽気が変わるのは春の特徴でしょうかねぇ~


雨も多い気がするし・・・・


ウチから歩いて行ける場所に252花見スポットがあります。


何気に穴場ですが、日曜は結構な人が出てました。


07033105
252並木の遊歩道を2匹と歩いてきました。


この日がピークだったのかな?


それはそれは満開の美しい桜咲くでしたよ~



07033106


王子の満面の笑み
07033107



まぁ春らしいネタってことで。



家に戻り、最近お座りを覚えてきたエル坊



07033108
おーよしよし、おやつ見せると取り合えずお座りできるようになりました。



が・・・・




『待て!』は教えてないから・・・・





07033109
待ちきれないと、すぐ立っちまいます(汗



王子は辛抱強く、お座りをキープ (右手が少し上がってるのはお手でもしようってことかな)



07033110
かなり、じらしてみたんだけど、王子はずっと座って待ってました(偉い424




最終的には、やってもやらなくても・・おやつにはありつけるのでした。



397やらない者勝ち?って気もするけどね、まぁテキトーでいいんですゎ397

  1. 2007/04/03(火) 15:02:27|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

本部展に行ってきました

3月31日にビッグサイトで行われたアジアンインターに見学に行ってきました。


いつもより相当早起きした我が家でしたが、残念ながらボルゾイ♂のショーイングには間に合いませんでした406


あーぁ~エルマーのパパも1年ぶりに出陳していたのになぁ~



と言うことで会場ではあまり写真は撮らなかったのですが、

07033101
場内はこんな感じです



またまた、王子の子守り?をお願いしてしまったダンディA氏


07033102
なぜか?若い女性に囲まれていました411


 


早起きと人ごみの中に居る疲れ、空腹のためお昼には移動して
マリーナのテラスでランチ374


07033103


 


バックに232のワン’S
07033104


ここで可愛かったのが、ニッキーちゃんと王子
07033111
同じような格好で見つめあっておりました10


もしや・・・王子ったら美人を前に恋に落ちてしまったのでしょうか237



BUT、ニッキーちゃんと王子は親戚同士・・・叶わぬ恋となりそうです263



今回、会場でお話できた皆様、楽しいひと時をありがとうございました。




445この日の2匹はバッタンQでしたよ~445


  1. 2007/04/02(月) 14:47:26|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

▲PAGE TOP

