Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の調子がすっかり良くなった頃(BlogPet)



以前、腹巻とホカロンとくず湯ありがたいことです

どうやら、私の胃は痙攣を起こしていたサフィニアも花を開き始めました

辛そうにしてました

先週は、ネットでないと!
っと思うrindaでした
更新です

自分が元気な日々が元気な時は何でもないことです
こんな時(だからこそ?)
やっぱり、自分が健康でないと!
っと思うrindaは、ネットでくず湯ありがたいことです


私の調子がすっかり良くなった頃、
旦那が愛情一杯に育てていたらしい
っとくず湯を開き始めました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「riruta」が書きました。
  1. 2007/05/30(水) 10:13:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

珍しく・・・?

もうそろそろ初夏といった気候ですね。
でも、その前にジメジメとした梅雨がやってくるんですよね。

これから9月の終わりくらいまでは引きこもり生活をする私と犬達。

私は夏が嫌いです。12月生まれだし。(関係あるのかは不明)

嫌い、嫌いだ!とばかり言っていると、いい事も無かったりする気がしますが、


嫌いなものは仕方ないです。


それはさておき、そろそろも見受けられるようになりました。
(特にウチの庭は蚊が多いです)



フィラリアのお薬を貰いに100へ。

いつもは車で行くのですが、この日は散歩を兼ねて徒歩で行ってみることにしました。

(片道20分くらい)


07052801
旦那も一緒だから出来ることですが、2頭持ってもらったので少々苦戦気味?



07052802
07052803


私には到底無理&危険な2頭引きも、やっぱり腐ってもオトコ・・・

見事にリードを捌いておりました。


何でもないように歩いてますけど、途中で猫や♂犬に遭遇すると興奮して引っ張るので
私だったら引きずられてしまいます。


夕方のお散歩でしたが、蒸し暑かったので100に着くなり待合室を陣取って
寝てしまうフタリ・・・
07052804


ちゃっかりエルはワッティに足乗せてました。
07052805


今年から、先生のおすすめもあってフィラリアのお薬は他の駆虫もできるチュアブルタイプと
ノミ・マダニ駆除のできるフロントラインにしました。
07052806



お花屋さんで見つけて買って来たしゃくやく


07052807


 


私はなぜか?しゃくやくがとても好きなんです。
07052808



普段歩かない道を通ると色んな発見があってよいものだなと少しだけ思いました。



276たまにならいいかも?276



  1. 2007/05/28(月) 14:27:47|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

IS THIS LOVE?

えー本日はあいにくの279ですが、家の中は中なりに結構面白い光景があったりして
楽しめます。



ワッティはエルマーが大好き?なのか?


暇を見つけては(てか基本的に王子は暇だけど)




エルをペロペロと・・・・


07052501
07052502
口の中から、耳の中、顔を全体的に舐めております。
これで、結構お掃除されたりもするので、エルの歯や耳の中はキレイだったりします(笑



そして、この行為は相当しつこく展開されます。

07052503
07052504
エルはちょっと迷惑そうにも見えますが・・・・
嫌なら逃げればいいのに、その場に居つづけるのだから、まんざらでもないのでしょうか?


後ろから見るとこんな感じ
07052506


07052507
07052505


写真が沢山撮れるほど、長時間にわたってワッティのペロペロ攻撃は展開されるのでした。



07052508



68これ見てると案外癒されます68

  1. 2007/05/25(金) 13:35:29|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

久しぶりの・・・

更新です。


先週は、体調不良のため寝たり起きたりの日々でした。


どうやら、私の胃は痙攣を起こしていたらしい。。406


そんな痛みの中でも、2匹の最低限のお世話はしなくてはならず、庭に出して食事の準備などはしてました。


自分が元気な時は何でもないことでも、具合が悪いとヘロヘロになります。

こんな時(だからこそ?)やっぱり、自分が健康でないと!っと思うrindaでした。




辛そうにしていた私に義母がくれた、腹巻とホカロンとくず湯
07052203
ありがたいことです。


 


私の調子がすっかり良くなった頃、


旦那が愛情一杯に育てていたサフィニアも花を開き始めました。
07052204


07052206


以前、私が買って放置していた花も、旦那が鉢を入れ替え肥料をやったら
買った時より立派な蕾を付け始め・・・・
07052205


フタリも仲良くチューしておりました。
07052202



344平和な日々が戻ってきたゾ344

  1. 2007/05/22(火) 13:16:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

またきのうは一緒するはずだったみたい(BlogPet)

きのう、筋肉は一緒した?
またきのうは一緒するはずだったみたい。
またここまで旅行したの?


*このエントリは、ブログペットの「riruta」が書きました。
  1. 2007/05/16(水) 10:11:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

GW其の5・・・旅行編

GWもすっかり終わり、巷は平日モード。


だのにGWの記事を未だUPしているのろまな私。

でも、今日がGWシリーズの最終章です。


最終日の5、6で千葉の安房勝山に行ってきました。


chiba6
マザー牧場529も近くにありました。



その前にご当地373を1杯
chiba1
竹岡らーめんの元祖:梅乃屋さんで



マザー牧場にて~
chiba7
本物の羊と対面!



牧場内のランでは







エルマーが







こんなに・・・・










大きっくなちゃった!



chiba8


 


 


 


 


 


なーんてね
chiba9


 


chiba10
妙に人懐っこいオールドイングリッシュシープドッグさんと


 


 


ランであまり走らないワッティだったので、私と一緒に走ってみたら
chiba13

chiba14
chiba11
chiba12
エルマーもくっ付いて来た・・・・


 


 


牧場の入り口で撮ってもらった写真
chiba2


『気に入ったら帰りに買ってくださいね』と言われて

『買わないもん』と内心思っていたのですが・・・


 


ワッティの首をかしげたポーズにまんまと買ってしまったrindaでした。263



 


宿の夕食は、漁港のそばということもあって


船盛り♪
chiba15


妙?にゴージャスな露天風呂78
chiba3


 


疲れ切ったフタリはそれぞれベッド1つづつ使って就寝していました。
chiba4
chiba5


 


352犬中心のGWでした、でも楽しかったよー352

  1. 2007/05/11(金) 15:56:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

GW其の4・・・ポテりました!後編


先日行ったドッグラン、ポティロンに不思議な生き物が舞い込んで来た。







コレは一体・・・












何者?
07050317







よく見ると、羊に見えないこともないが・・・

07050318





コレね
本物の羊(画像提供:ねーさん)




さてっと、(気を取り直して



ここポティロンはとっても広い
07050323
遠くから見るとこんな感じ


07050322
07050319
日陰に集まるワン’S



07050316


07050315
王子に並走するお子チャマ達



07050313
休憩も仲良く一緒343



上から見るとこんな感じ
07050314


07050321
ニッキーちゃん(後ろ)も仲間入りです。



07050320
rindaと一緒に~




ほぼ終日、人間もワンも目一杯楽しみました。


 


ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でしたぁ398


 


帰りの車中は恒例の・・・・・


 


 


重なり合う2匹


07050325
王子の半目が可愛いです347


 


 


337次回は旅行編337

  1. 2007/05/09(水) 13:38:30|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

GW其の3・・ポテりました!前編

GWも終わりましたね。昨日、1泊旅行から帰って疲れが取れぬrindaです。




旅行の模様はまた後日UPですが、今日はGW後半戦の1発目ポティロンでのオフ会をUPします。


07050301
ドッグランの前に人間の腹ごしらえ、その間ワン’Sは日陰で休憩中。。
大きい犬が沢山繋がれていたので、ギャラリーも集まってきました。
ワンちゃんとのふれあい広場と化していました・・・・



07050302
07050310
いつも仲良し、エルマー&レイぽんです344



07050304
誕生日が一緒の女の子同士、ピーヌちゃんとレイぽん



07050305
ピーヌちゃんもすっかり大きくなりました。



そんなピーヌちゃんとエルマーはパパが一緒の異母兄弟ですが
07050309
一緒に写真を撮ろうとしたら、お互い引いちゃって・・・388
上手く撮れませんでした。。。



07050308
rindaの永遠の王子354ワッティブーン


07050307
フォトジェニックなウィペットのミシェルちゃん



07050306
07050312
素晴らしい筋肉美のグレハン、てつ君(写真上)とバニラちゃん



07050311
いつも精悍で野性味のあるユリ君、後ろに隠れ気味のおこちゃまエルマー



07050303
ピンクのマズルが可愛い、ミルキーちゃん



旦那も頑張って膨大に写真を撮ってました。
決定的!面白ショットなどもご紹介したいので・・・・



420後編につづきます420


  1. 2007/05/07(月) 15:15:09|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

GW其の2 BBQ

bbq2

前回の記事でUPしたドッグショーの帰りの車中、恒例のエルマーの
麗しきお寝姿をどうぞ!


 


bbq1


 


bbq3
半日ずっと外に居て(おまけに暑くて)よほど疲れたのでしょう。
いつものことですが、ワッティを枕に完全におっぴろげ75


ということで(どういうことで?)


ショーの翌日は王子の慰労を兼ねて、我が家のパティオでBBQをしました。
GWのBBQは去年から恒例にもなっております。



bbq5
お付き合い頂いたのはねーさんご夫妻とレイぽん


bbq6
まずは、焼き鳥、野菜から~



bbq4
肉をくれ~317と目ざとい3人衆(何気にレイぽん、エルマー噛んでるし)


 


勿論、頑張ったみんなにもお肉を沢山あげました。(鶏肉だけどね)


 


bbq7


涼しい風が吹く宴の中、王子とレイぽんはパティオで眠り、エルマーだけリビングのソファで眠って
いました。


写真はないけど(上記のを参照してください)


 


 


490毎度のことですが宴は深夜まで続くのでした490

  1. 2007/05/03(木) 18:37:37|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

きのうrindaの(BlogPet)

きのうrindaの、庭を運動したかも。


*このエントリは、ブログペットの「riruta」が書きました。
  1. 2007/05/02(水) 10:12:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GW・・・其の1 ドッグショー

07042812


GWの途中経過、ワッティ2度目のパドック入り。



よく晴れた日(その後は凄い雨になったけど)。


犬にはちょっと暑いかな~って気候でした。

人間はピクニック気分。
07042811


ワッティの従兄弟のユリウス君
07042808


そして、15歳にして元気なミルカちゃん
07042810
やっと逢えたネ。。ミルカちゃん。



07042807
レイぽんも・・・みんなが応援に来てくれました。



勿論、エルマーもね
07042809


出陳時間までだいぶ待たされたので、おやつ食べたりエルマーと散策したり
07042805


なんとか時間を潰している頃・・・・



王子は・・・




07042813
笑顔でグルーミング中でした410

07042802
これなんて、凄い満面の笑みです。


07042803
これも意味分かんないけど、可愛い347


07042804


07042805
そろそろ出番です。




07042801
07042814


結果的には2枚目のカードGETならず。。でしたが、私の中では王子はやっぱり1番です。
そりゃそうよね、誰だって自分の子が1番ですもの219


また次、頑張ろうっと352私は実際何もしていないのだが・・・・


 


原田ハンドラー、チームの皆様
ねーさんご夫妻、レイぽん
takaさん、ミルカちゃん、ユリウス君

本当にありがとうございました。



344ワッティ、よく頑張ったネ!ありがとう344



 

  1. 2007/05/01(火) 02:43:59|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

