Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傷だらけ・・・の天使?

今日で6月も終わり~
後、2ヶ月も我慢すれば秋34の気配を感じることが出来るのだろうか?
9月も充分暑いけど、何となく『もうすぐ秋だわね~』と思えるからね。



そんな私とは裏腹に、先日のプール開き以来、庭でのプールライフを満喫している
我が家のボルちゃん’S。



でも、その代償?も大きいようで・・・



07063001
エルとじゃれてて、牙が当たり鼻をスパッと切ってしまった王子。



場所的に舐められないので、治りが早いだろうと思ったけど、エルがワッティの傷を舐めてしまうので393・・・・・・



遊び半分にこんなモノを貼ってみた。


07063004
352バンドエイド王子352


07063002
07063003
なんかちょっと可愛い・・・・って言ってる場合なんだろうか???



まぁこの一件以来、ボル’Sにはマズルガードを装着して、牙が当たらないように対策を取ったんだけど、、


今度は、水356をあびてテンションアップのエルが猛スピードで庭を走る355ので
すっ転ぶ、転ぶ犬ってのもなかなか可愛いものがある(って言ってる場合か



エルの足には無数の生傷
07063005
0763006



今日は夕方から雨らしい。
少し家で安静にしてましょう♪




286大きな怪我のないように気を付けましょう286

  1. 2007/06/29(金) 13:39:27|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0

きのうrindaで(BlogPet)

きのうrindaで、一緒したかったの♪
がrindaが一緒するつもりだった?
がrindaは興奮すればよかった?
まずはここで興奮したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「riruta」が書きました。
  1. 2007/06/27(水) 10:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨だけどプール開き♪

昨日・今日は梅雨らしいシトシト雨が降っております。少し涼しくなって人間もボルちゃん’Sも少し楽です。 が、しかし、土曜日は30℃を越す暑さだったので我が家もいよいよプールを出すことにしました。 まずは動画から~

今年は、新しいプールを早々と買っておいたのですが、このプール全長3.8mとかなり大きめ。 07062302
人間が入ってもこのゆとり。


 


 


空気を入れてる最中から王子は早速、入ってしまったりして


07062301
07062303
07062304
水を入れてるそばから皆で入水!まだ浅いプールでハシャでおります。 07062305
07062306
ワッティも珍しく?かなり興奮していました。 07062307
07062308
レイラのハイジャンプ! 07062309
07062310
プールに入っては、庭を駆けずり回るのでアッという間に水は泥色に・・・(´□`|||) 07062311
1時間以上、水と戯れワイルドに遊んでおりました。 人間も一緒になーんて思ってみたりもしましたが、こんな泥色のプール・・・誰も入りたくはないです その後、プールの水を抜き、掃除が大変だったのは(旦那がね)言うまでもありません。 でも、楽しかったの~
  1. 2007/06/25(月) 13:33:58|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0

バトン♪

ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスターのルーキャスママさんからバトンが回ってきました。 ちょっと遅くなりましたがUPします。 Q1: 無条件にときめく人の条件3つ *ミリオネアー*顔もいいのに性格もいい人 *長身のスーツの似合う後姿  Q2: 無条件に嫌いな人の条件3つ *不潔な人*全てにおいて余裕のない人*キモい人 Q3 無条件に好きな物3つ *ワッティ、エルマー *睡眠*お金 Q4 無条件に嫌いな物3つ *ゴキ●リ *梅雨と夏*掃除 Q5 バトンを回す人5人 もう、知ってる人は皆回ってる (´□`|||)・・・・・と思ったら1人だけ居た居た。灯台もと暗し ボルゾイと猫の家 ねーさん、よろぴこ♪
  1. 2007/06/22(金) 17:22:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

ディパーテッド

                    d1


352ストーリー352


犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警察官を志した
ビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)。マフィアのボス、コステロ
(ジャック・ニコルソン)によって育てられ、スパイとなるべく警察に送り込まれた
コリン・サリバン(マット・デイモン)。警察学校を共に優秀な成績で卒業する。やがて、
コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ特別捜査班に抜擢され、コステロを標的とした
捜査活動に加わる。ビリーは、その優秀さを買われ、マフィアを内部から突き崩すべく
コステロのもとへ潜入するという極秘任務を命じられるのだった・・・。



             d2


 


香港映画:インファナルアフェアのハリウッドリメイク作品


オリジナルが凄く面白かったので、是非観たかった作品でした。
どうしても比べながら観てしまったのですが、オリジナルを観ていなくても充分に楽しめる
エンターテイメント作品でした。


アジア映画ならではの独特の空気感などは感じられませんでしたが、ところどころにオリジナルと同じシーンだなと思う箇所もありました。

スコセッシ監督はオリジナルを観てないと言ってるそうですが。


長い映画ですが、中だるみすることもなく最後まで緊張感のある演出だったと思います。


脇を固める、ジャックニコルソン・マーチンシーン・マークウォールバーグ、豪華キャスト陣も
素晴らしい演技でした。


 


                d3


ラストを知っているだけに、こちらはどんな終わり方をするのかな?
と思ってましたが、衝撃的なのは同じ。


ここで完結!といったラスト15分間でした。
(オリジナルとは違いました)



インファナルアフェアほど心理描写は描かれていませんでしたが、スコセッシ監督ならではの
暴力シーンなど久しぶりに力強い作品を観れたと感じました。


 


 


352最近、バイオレンス映画ばかり観てます352

  1. 2007/06/21(木) 18:40:55|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ドッグランと陶器市

先週の日曜日に、割と近くの公園に出来たばかりのドッグランに行ってきました。


早速、エルは黒いワンコちゃんがお気に入りになり
07062004
07062006


一緒に楽しく走ってました355
07062005


夕方でも、まだ蒸し暑かったこの日


大人の王子は体力温存か?単独でゆっくりランの散策?
07062007
夏場になると、大人ボルはもう走ることはあまりないです。
体温が上がるとツライということを学習しているのかも知れませんね。



人間もちょっと喉も渇いたし、早々と切り上げて、同じ公園内で開催されていた
陶器市を見て歩きました。


07062008


旦那は゛ぐい飲み゛を物色していた模様
07062009
ワッティの目つきがちょっと怖いですが、これも暑さのせいでしょう。



好みの陶器は見付かりませんでしたが、私はラムネ、旦那は日本酒ヾ(・・;)ォィォィ
を飲んで喉を潤し帰路に着きました。



自宅で~




『今日も暑かったね?』



『そりゃそうだろ、夏だからな』



『でも、僕一杯走ちゃった』



『ハッハ、バカだな、こんな日はまったりしてるのが1番なんだよ』



『ところで、僕お腹空いた』



『見てみろよ、今rindaが作ってるぜ』



07062003
07062001
07062002


と言ったかどうかは分かりませんが、この頃、私がキッチンでおふたり様のお食事の準備を
していたのは言うまでもありません。


あー毎日暑くて何もする気が起きませんよ~(rinda心の声)



278梅雨なんだからさぁ~少しは雨降れば?279

  1. 2007/06/20(水) 13:49:25|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

HappyBirthDay★Elmer


赤ちゃんエルマー
本日、6月18日エルマーは1歳の誕生日を迎えることが出来ました328
29の写真はブリーダーさんで撮影されたもの。エルが2ヶ月半くらいの頃です。



去年の9月、初めてエルマーに逢った日
p3
兄弟達と一緒に、わらわらと過していたね51


個性的な柄の入り方とカラーに一目ボレ272


アッという間に我が家の仲間入りをしたエルマー。



ワッティともすぐに打ち解けることが出来ました。
07012302
お気に入りの癒しの1枚



092205
ワッティと比べても、比べなくても、小さかったエル。。


今では、体の大きさはすっかり1人前になりました。


でも、まだまだ頼りないエルマー。


ゆっくりでいいから、健康で元気で少しづつ大人になっていってネ!



さて、10日前にワッティの誕生日を無事終えたばかりだけど、今回もまた274を用意しなくては355
10日しか違わないとナンカ、慌しいな356




エルのために用意したケーキはコレ
美味しそう
予約なしでバースデーケーキが買えました221


半分にカットして2匹にあげてみました。



ガツガツ
エル、ムシャムシャ食べています。


バクバク
ワッティも同様に。



ペロリ
アッという間にお皿は空に~



まだ残ってるよ~
横によけたクッキーは最後に食べるのね?


食べ方にも個性が出ます。



そんなワケで、エルマーこれからもヨロシクね。

ワッティとはまた一味違った、エルマーのちょっと緩んだ?キャラが大好きです10



おめでとう!エルマー!



352成長とは早いものです352



  1. 2007/06/18(月) 13:30:53|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

綺麗にしましょう♪

今日から関東も梅雨279入りしました。


これからジメジメと戦う日々です。


そんな梅雨に向けて、美容院で綺麗になってこなきゃ!

月1で行ってた美容院も今回は2ヶ月あいてしまったし、てっぺんプリン状態でみっともなかったし。。。394


てことで、超久々の美容ネタです331


何年もお世話になっている美容院は六本木ヒルズのほど近く。


今回、往復のドライブ448355に聴いたのは・・・


モトリークルー
モトリークルーのベスト盤


犬を乗せてのドライブじゃない時、ハードロックガンガンで車を走らせるrindaです。


犬を乗せている時はキモチ、ボリュームを下げます。
なぜなら、ワッティが一緒に歌い出してしまって、音楽聴いてんだか、ワッティの歌声聴いてんだか分からなくなるからね。(笑



07061401
髪をブロックに分けて、まず軽く色抜き



07061402


ラップして数十分置きます
07061403
この工程を2回繰り返し、やっとシャンプー329カット316に移るワケです。


私の髪は超ロングなので、カラーリングとカットだけで4時間かかりますが、
この間、お腹が空いたりするのでコンビニで375やサンドウィッチを買って来て貰い
食べながら施術してもらったりします。
(我が家のようにくつろいでおります)



で、カラーリング、カットを終えて完成352

正面
07061405


後ろ
07061406



ハァ、これでやっとスッキリしました。



K野さん、スタッフさん、いつもお世話になっております。


279なんとか梅雨を越せそうです279



  1. 2007/06/14(木) 18:15:36|
  2. 美容・健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

に戻っても(BlogPet)

ネットで女の子や、仲良しなどをポティロンしなかった・・(実際は月曜から不具合がアップロード出来なかった・・(実際は月曜から不具合があったらしい)


一体、いつ復旧かな?
と思っていますね~(可愛いです)

に戻っても
エルは相変わらず、夕方5時まで居て、ストーカーしてこのミニピンさんが気に入って、ワンコも減ってきたのでマズルを取ってもらった王子ちょっと顔がお疲れショット重なっていたのでマズルを取ってもらった王子ちょっと顔がお疲れショット重なっていたポティロンしなかった・・(実際は月曜から不具合があったので私は気分屋)
ブログのUPをしようと思っていますね~(可愛いです)

に戻っても
エルは相変わらず、だらしのない寝ておりました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「riruta」が書きました。
  1. 2007/06/13(水) 10:16:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

好きなの?

ボールが一杯


ドッグランに連れて行ったりしていて、ふと気が付いたことがありました。

エルマーはボール(しかも大きめな)が好きみたいです。

ランの中で遊んでいる他の仔のボールを奪ってしまうこともあります263


そんなワケで、ちょっと試しにダイソーでボールを色々と買って来てみました。


しめて300円也!


肺活量のない私が一生懸命にビーチボールを膨らまし、

さぁ!エルよ遊ぶゾ!



と、思ったら・・・・・



07061106
王子が真っ先に気に入ってしまったようでした・・・



ルンルン♪
07061104
07061105
僕も遊びたいぃ~
エルがとても羨ましそうに追いかけますが、絶対にくわえて放しません。



07061107
07061108
そう、意地でも放さないのです!



仕方ないのでエルは他の古いおもちゃを見つけて遊んでいました。
07061115


しばらくすると、想像通り、ビーチボールは穴が空きどんどん空気が抜けて・・・

あれれ??
07061109


エルが手にする頃にはペシャンコになっているのでした。
07061110



ペシャンコになっても、執着は続き


07061116


手放しません


07061117
絶対に手放しません



ふたりで引っ張りっこ
意地でも手放しません!



小さいボールもあるのだよ391


07061112
07061111
07061113


結果・・・


07061114

こうなった・・・


 


写真を一杯撮っていたので長時間遊んだように見えるかも?知れませんが、

ボールで遊んだ時間は約5分程度といったところでしょうか。


 


まぁいいけどね(どうせ、ダイソーの100円モノだし)




269ボールが好きなの?壊すのが好きなの?269

  1. 2007/06/11(月) 14:48:14|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Happy★Birthday !Wattie★

今日6月8日は我がワッティ王子の誕生日。


今日で満3歳にめでたくなりました314



この写真はワッティを迎えに行った日にブリーダーさん宅で撮った記念すべき写真
第1号
ワッティ3ヶ月
スナップをデジカメで撮ったのでちょっと写りが悪く見えるかな?


この時、ワッティ3ヶ月、体重は13㌔でした。

コートの色も白が多く、今ほど茶(ゴールドっぽい)混ざっていなかったんだよね~



なんて、大人しいパピーなんだろう!なんて落ち着いてるんだろう!
なんて遊び上手なんだろう!って思ってました。


でも、破壊工作は尋常ではなかった。それは皆さんもよくご存知ですね?(笑


ウチに来て約3年、色んな形での成長も見られ


去年からはドッグショーのチャレンジも始めました。


bd2
121613


3歳といえば、青年期、男盛りになるのかな?


アッという間に私の年齢も追い越してしまうんでしょうけど、大きな怪我、病気もなく
無事に3歳を迎えられたことが嬉しいです。


いつまでも、元気でマイペースなrindaの相棒でいてね。
(お互いマイペースだから気が合うのよね?)
bd1
後ろにエルが寝てるの(笑



肝心な誕生日祝い384
今年は手作りにしようかなとも思ったけど、失敗するのも嫌だし、失敗しないやつだと
マンネリだし(←言い訳ちっく)


なので、ワン用の384を買って来ちまいました。


犬用、紅芋と豆乳のケーキ
bd5
bd4


これから、あげてみるのですがグルメなワッティは食べてくれるんでしょうかね~
勿論、エルの分もあるけど(エルは何でも食べるから心配なし)


当然、私も試食します。


とにもかくにも、おめでとう!ワッティ!



34410日後にはエルの誕生日だ344



  1. 2007/06/08(金) 00:05:36|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

週末に

07060211


今日は気分が乗っていたので(そう、私は気分屋)ブログのUPをしようと思っていたら
サーバーの障害でファイルがアップロード出来なかった・・
(実際は月曜から不具合があったらしい)



一体、いつ復旧かな?と思っていたら復活したようなので先週の出来事をUPします。


コトイチ(今のところ)お気に入りになって年間PASSも購入したポティロンに
行って来ました。



もう、暑い日は相当暑いので犬の負担を考えると、最後のチャンスかなって思いまね~


この日もそこそこ暑かったけど、まぁ大丈夫そうでした。


ランチは、ねーさんが具材を用意してくれたので私は366を用意しただけ。
とっても美味しいサンドウィッチ


07050601


ゆっくりランチした後は広いランへ355


07060212


ピーヌちゃんにご挨拶の王子
07060210


いつも仲良し、レイラ&エルマー

07060209
07060208
07060207
07060205


暑くなると木陰や日陰を探して思い思いに休憩

07060213
07060214


王子とエルは、フタリしてこのミニピンさんが気に入って、ストーカーしてました。

07060214


何だかんだ、夕方5時まで居て、ワンコも減ってきたのでマズルを取ってもらった王子
07060216
ちょっと顔がお疲れ気味?



誕生日が一緒のレイラ&ピーヌちゃんの仲良しショット
07060217
普段、男子ばっかり見てるので女の子のこんなショットは貴重でした。



恒例の帰りの車中のお疲れショット
07060202
重なっていますね~(可愛いです)


258に戻っても


エルは相変わらず、だらしのない寝姿で
07060203


ワッティはお上品に寝ておりました。
07060204



46次なる楽しみはお庭でのプール開きかな46



  1. 2007/06/06(水) 14:49:41|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ハマりモノ♪

プリズン2
少し前までハマってシーズン1を一気に観ました。


脱獄モノはやっぱり面白いです。
マイケルの潤んだ瞳、明晰な頭脳・・ハラハラドキドキ347


シーズン2もリリースされてますが・・・・




その前に『LOST』を観始めてしまったので、
LOST1


『プリズンブレイク』ほど、ハラハラ感はないのですが観始めたので何となく観ている感じ。
まぁでも、面白いですけどね。
他のもの・・・の存在より、ケイトとジャック、ソーヤーの三角関係が気になって仕方ないよ。
(笑


LOST3
ソーヤー役のジョシュホロウェイ、カッコいいです347



LOST2


只今、シーズン2の中盤まで見終わりましたが、噂では終了は2010年らしく・・・・
先は長いのね263といった感じです。




TVシリーズを見ている合間に?映画も見てるので頭の中がごちゃごちゃだったり。
つまんない映画はタイトルも忘れてたりしますが・・・・


 


夜毎、旦那をつき合わせて映画を見ているrindaです。


 


初めてハマったのはSATC、その次にエイリアス(これはシーズン3までリリースされてます)


この中で放映が終了したのはSATCのみ(映画化も決まったらしい)


ほとんどのドラマが中途半端なんだよなぁ~


 


 


12米ドラマって『渡鬼』並みにシーズンが長いのね・・・・12


 



  1. 2007/06/01(金) 14:15:07|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

