Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪MERRY CHIRISTMAS♪

2008122407
なんだか、またrindaに変なモノかぶせられて・・・ワッティ眠たそうデス(^-^;

2008122406
エルちん、きっちりカメラ目線・・・自分が何されてるのか分かってないのかな?

今日はクリスマスイヴです。

今年は新婚ホヤホヤの友人を招いて鍋パーティです。


2008122401


2008122402
豆乳しゃぶしゃぶ~


2008122403
『お肉をください』っと半ば強引にテーブルに近づいてアピールするワッティ。


クリスマスが過ぎれば、アッという間に今年も終わりですね~

今年1年、ワッティとエルマー・・・怪我なく病気なく元気に過してくれました。

そんなふたりに私から感謝を込めて~

2008122404


2008122405


           MERRY CHIRISTMAS



人間用ケーキは用意してないのだった
  1. 2008/12/24(水) 20:09:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

群馬旅行・・寄り道編

2008121401
一夜明けて、東京はこの日雨だったようですが、こちらは雪になりました。

朝風呂に入ってから遅めの朝食
2008121405

2008121406
2008121407
窓から見えるのは一面の雪景色でした。
(さっきからエルちんが、ちょこちょことフレームインしていますね~笑)

2008121408
雪が降るのを見ながら頂く食事もなかなかオツなもんでした。

それにしても、エルマーは愛想のいい性格なので、人気者になってました。
ワッティはマイペースなので、多分寝てたんだと思います。(全然カメラに写ってこない・・・汗)





2008121410
宿の前で家族全員で記念に1枚撮って頂いて、帰り道にある伊香保を目指しました。


車から見えるのは雪景色
2008121402


伊香保に着いて、両親は日帰り温泉に行ってもらい、私達と弟は伊香保名物?の
石段を散歩しました。
2008121404
弟はすっかり我が家のボルちゃん達が気に入ったようで、率先してリードを持ってくれました。
(ワッティ:凄い顔・・・目線の先には何があったのだろう

石段にて、私と弟
2008121412


石段にて、私とdanna
2008121411

この後、両親と合流してお昼ご飯は

2008121403
水沢うどんを頂きました。

私は釜揚げうどんにしたんですが、やっぱり盛りにすれば良かった。
釜揚げは少し伸びてしまって本来の水沢うどんの美味しさが少し損なわれてた気がしました。

でも、舞茸の天ぷらも美味しかったし、1泊で大満足の温泉旅行でした。


また来年来れたらいいなぁ

  1. 2008/12/19(金) 22:19:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

群馬旅行・・お宿編

2008121317
お宿の入り口に大きなクリスマスツリー

泊ったお宿は、ワンコもOKな塩川原温泉:美人の湯、渓山荘さんです。


2008121314
お部屋は土間が非常に広く取ってありなかなか快適でした。(犬にとっては?)


2008121315
ヒンヤリした土間で休むエルちん



かと思ったら・・・・・

2008121316
2匹でなんとか逃走を試みようとしたりして・・・(^-^;


そして、何が便利だったかと言えばコレ
2008121313
室内にワンコ用の水飲みが設置してあるのです。
陶器の洗面ボウルも可愛かったです


源泉かけ流しの温泉に入った後は夕食です。

2008121318
広々とした個室で頂きました。


2008121319
たまにはdannaも登場して頂きましょう♪

2008121320


まったりくつろぐワッティ。
2008121322



2008121321
クリスマスシーズンだからか、チキンの丸焼きも出てきました。

かなり塩味が効いていたので、ワンコ達にはおあずけでしたが・・・・


ボルちゃん’Sと暮すようになってから、泊る所はペンションばっかりだったので久しぶりに
旅館に泊れてリラックスできました。

ワンコも寛いでいるように見えたし、両親にも喜んでもらえたのが何よりでした。

次回は寄り道編
  1. 2008/12/18(木) 15:57:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

専念(BlogPet)

きょうは、デビューされたみたい…
だけど、エルみたいな撮影しなかった。
だけど、rindaは帰宅すればよかった?
だけど、rindaはrindaで専念するはずだった。
でも、rindaと共有したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「riruta」が書きました。
  1. 2008/12/16(火) 07:14:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

群馬旅行

2008121301
『どこ行くだぁ~?』

車の後部座席に乗るワッティとエルちん、これからどこに行くのかな

実は週末に、私の実家の家族を誘って群馬の温泉旅行に行って来ました。


関越自動車道の沼田インターで降りて美味しいと評判のおそば屋さんでお昼ご飯。


2008121302


名物、厚揚げのステーキ
2008121303


2008121304
私は、大根の絞り汁に生醤油をかけたお汁で食べるおそばを頂きました。
十割そばなのにコシがあってとっても美味しかったデス



その後、群馬フラワーパークなるところへ向いました。
この時期は冬の花、さざんかが綺麗に咲いていましたよ~

2008121306

2008121308


2008121305
モザイクかけてるけど、初公開!
リンパパとリンママでーす。。

そして・・・・私には8歳年下の弟もいるのでした。
2008121311


パーク内を20分くらいで周るチュウチュウトレイン号
2008121307


新婚時代を思い出してもらって????
2人で仲良く乗車です
2008121310


この日、dannaには完全カメラマンに徹して頂きました(いつもじゃん


パークの入り口にある花の巨大オブジェの前で家族写真
2008121312


やっと実現できた家族旅行の初日はとっても楽しい時間でした。。


次回はお宿編です
  1. 2008/12/15(月) 20:21:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暮れの大掃除・・・とは言え。。

暮れと言えば・・・やっぱり大掃除なのですが。

私は大の掃除嫌い!

意外にもdannaが綺麗好きなもので、休みの日にちょこちょこと床掃除をしていた今日この頃。

でもさ、やっぱり長年の汚れはさ、



プロにお任せした方が良くない?



って、事で


お任せしてしまいました


2008121101

やっぱり素人では、持ってない機材を使っての大掃除、長年の汚れを落としてもらいます。

2008121102

水を使ってのバキュームでは、ビックリする程の泥水?が出て・・・・(^-^; お恥ずかしいって感じでした。

2008121103


そんな様子に興味を持ったワッティ
2008121104
しばらくの間、階段上から、高見の見物?

2008121105


飽きたワッティは、掃除には全く興味のないエルマーの傍に戻って行きました。

定位置です。
2008121106


掃除をしてもらってる間、業者の方とお話をして、

『私、掃除が大嫌いなんです』と言うと、業者さんは、『人それぞれ得意分野は違いますから』とおっしゃいました。

そうだよね、掃除嫌いでも別にいいんだよね~

単純な私は、『掃除は私どもがやりますから奥さんは犬に専念してください』と言われ・・・

定期契約を結ぶ決意をしました。


だってぇ楽なんだもーん。。。


そんな事になってるとはdannaは知るよしも無かった
  1. 2008/12/11(木) 15:23:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

祭りの後~

今日から師走・・・1年って本当に早いデス (^-^;

凄い速度で歳を取っていく。。

でも、それ以上に早いスピードで人生を駆け抜けるボルゾイ(犬)。
これからも沢山、楽しい事(辛い事もあるだろうけど)を共有していきたいと思います。

まぁそれはさておき、ちょっとばかり忙しい日々を送っているrindaですが、PCの不調も少し良くなって、今日は時間も取れたので久々に更新します。

以前、UPできなかったチャンピオンパレードで頂いたロゼットです。

2008110830
誇らしげな私・・でも凄い寒くて赤ら顔・・

そんでもって記念撮影
2008110836
私とワッティはどこに写っているでしょうか?
分かった方には粗品を進呈


ショーが終わり無事、家に帰宅。

飼い主に似て慣れない早起きと、ショーならではの緊張感のせいか2頭は完全にグロッキーです。

2008110835
ていうか、ワッティはなんか遠慮がちに寝てるのに、エルちんは・・・・
まぁ我が家のボルちゃん’Sのキャラが垣間見れるシーンであったりしますね~


エルの態度のデカさにワッティは退散・・・
代わりにdannaが座りますと・・・・

2008110837




やっぱり・・・相変わらずのエルマー君




しまいには












2008110832
dannaの首めがけてビンタ1発!!



2008110831



しかし、まんざら嫌でもなさそうなdannaなのでした


  1. 2008/12/01(月) 20:13:57|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

▲PAGE TOP

