Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの寝相

先日は、プリちゃん達の寝起きをご紹介しましたが、今日は昼寝の風景でもご紹介しようかと思います。

誰ですか?寝てばっかりなんて言ってるのは

昼の散歩(暑いので排泄したらすぐ帰る)の後、ご飯が済んで・・・・・



また





寝る!




ソファで寝てるエルマーちん
2009073101
お布団をかけてみました


2009073102

暑いのではないかしら?


大丈夫デス  我が家はエアコンかなり効いてますから。。



このソファ、かなり大きめなのですが、ボルちゃん’Sがほぼ占領しています。


ワッティもこんな感じ
2009073103
ワッティにしては、かなり無防備な体勢です。滅多にこんな格好しないんですよ~



エルマーちんは相変わらず無防備
2009073104
大事なところ・・・・・見えちゃうよ



時には、こんな無理な体勢で寝てたりもします。
2009073105
段差に落ちて~


2009073106
寝づらくないのでしょうかねぇ~



こんなプリちゃん達ですが、私が昼寝する時はソファを譲ってくれたりもします。


そんな時は仲良くドッグベッドに並んで寝てたりします。
2009073107




おまけ

頂きものの堂島ロール

209073108
抹茶クリームが濃厚で美味しかったです。


ボル’Sも私も寝てばかり~



  1. 2009/07/31(金) 19:32:36|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し(BlogPet)

きょう、rindaと引越しするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「riruta」が書きました。
  1. 2009/07/30(木) 07:14:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕達の夜明け

僕達の夜明けは・・・・・


遅そーーーーい!!


いつも起きるのは12時過ぎ、 だってrindaが寝てるから


そんなrindaも夏場はいつもより少しだけ早く起きて、プリンス達の寝起きを写メってみましたよ~


とーたん(danna)が会社に行ってしまうと、この時期は床かドッグベッドで寝ているワッティも
とーたんのベッドに移動します。


mezame4
薄暗いですが、きっちり枕を使ってますね


mezame1
『やめてよ、写メ撮らないでよ~』顔を隠してしまいました。

mezame3
正面からだと、こんな感じ
目は開いてるようですが、まだ寝ぼけています。。。


一方、エルちんは、いつも私の横で眠っていますが、

mezame2
ベッドの2/3を占領している為、わたくしは大体、30㌢くらいの幅で小さくなっている事が多いです

rindanoasi
ほーらね!?私の足も一緒に撮ってっましたが、明らかにエルちんの方が場所取ってますよね



あ・ワッティが起きたかな?
mezame6
うーん、まだ眠そうだなぁ・・・・ヤレヤレ


mezame5

沢山、パシャパシャと音をたてたので
エルちんは完全に起きました。


こうして、クーラーがキンキンに効いた部屋で我が家の遅い夏の1日が始まるのでした



我が家は夜行性


  1. 2009/07/28(火) 16:49:21|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2009! 夏だ! プールだ!



梅雨も明けて、本格的な夏が到来

我が家は今年もプール開きです。


去年使った大型のプール
去年のプール
大きなボルゾイには丁度よいと思ったのですが、高さがあり過ぎたせいかなかなか入ってくれませんでしたし、出るのも大変そうでした。

なので、今年はあえて高さの低い、小さめのプールを用意しました。
まったく世話が焼けます

ウチのプリンス達はプールで泳ぐと言うよりは、水あびをするとか水と戯れる程度が心地よいみたいです

お散歩の後、熱くなった体をクールダウン

2009072003
さっそく、プールの水を飲んじゃう
水はいつもキレイにしておかないとダメですね~(手入れが大変

2009072002
ワッティはすぐには入らず、庭を散策してから・・・

入水

2009072010


dannaに甘えています
2009072001
2009072004
2頭だと、あまりはしゃいだりせずに地味にプールを楽しんでるようでした

2009072005


それでも、エルちんはびしょ濡れで、ワッティはそんなに濡れない・・・なぜ?でしょう。

2009072006
夕方、暗くなるまで遊んでいましたよ


お散歩して、プールで遊ぶと結構、体力を消耗するようで、

相変わらずの寝相で、凄い顔で寛ぐエルマちん
2009072007



ワッティもあくびをして眠そうデス
2009072008

・・・・・と思ったら・・・・・

2009072009
寝た


はボルゾイにとって辛い季節ですが、プールもあることだし何とか快適に乗り切って
欲しいです。



私も泳ぎたいよぉ~
  1. 2009/07/21(火) 16:39:26|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

★新しいガールフレンド★

ジメジメした暑さの続く日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、ご近所のボル友だった、ねーさんご家族が、この度お引越しをされました。

寂しいけれど、引越し先も車で30分の距離なので・・・・・

早速、遊びに行ってきました。

待ち合わせは、ドッグラン付きのカフェ
この日は、ミル家の皆様ともご一緒させて頂きました。

カフェはこんな外観
2009071211


2009071212
ミシェルちゃん、ミルキーちゃん、バニラちゃん、美人姉妹デス。
後ろで顔が写ってないのが、ワッティ・・

ランチは、カレーを頂きました(写真撮るの忘れた)とっても美味しかったですよ。

ご飯が済んだら、併設されてるドッグランで少しの間、放牧

2009071214

ちょっと蒸し暑かったけど、みんな楽しんでました。

レイぽんお嬢様とエルちんもマイペース2009071215

そんなレイぽんお嬢様に、この度・・・がやって来ましたよ


見たい?






もったいつけないで・・・・




お見せしましょう






2009071216

アフガンのパピーちゃんです

お名前は、リリーちゃん

コボルとは違って、もう毛がモコモコで凄く気持ちよかった♪

沢山、ナデナデさせてもらいました。

2009071217
2009071218

ちょっと舞い上がっていた私の変なポーズと、どこ撫でてんだ?には目をつぶってネ



2009071213
エルちんはさっそくリリーのお尻の匂いをチェックしてたよ。。。


そして、いざねーさんご一家の新居へお邪魔させて頂きました。。

2009071201

こちら、右横にちょこっと見えるのが温室だそうで、とってもおしゃれなお庭付き。
エルは早速、ボールに足を突っ込んで水と戯れてます。

2009071204
リリーちゃんも前足をボールに突っ込んでますね。。お水好きなのかな?

2009071210
この日は無意識なんだけど、リリーばっかり撫でてたみたい。。
やっぱり何でもパピーちゃんは可愛いし、人気者ですよね

2009071202
コートが黒いので写真に撮りづらいとdannaが言ってたけどこれなんかは
表情がよく分かって可愛く撮れてるんじゃないかな。

2009071219
ねーさんに好き好き攻撃のレイぽん&エルマー
ねーさんの嬉しそうな顔・・・お見せできなくて残念!!


2009071220
グレハンのバニラちゃんは暑さには強いのかな?

そして、新居の中へ~ 突撃お宅拝見です。

引越して3日とは思えないほど綺麗になっていて、広々としたとても素敵なお家でした。


お家の中には、ワッティの大好物いや、大好きなこの方が待っておられました。

2009071203
大御所!ユッケニャーリです。

2009071205
ワッティは、ユッケニャーリが本当に好きなので、ずっと見つめているのですよ。

200907122
ミルパパさんの横で寛ぐレミル君と、お座りしているミルキーちゃん、とってもおりこうさんですね

2009071222
ねーさんに甘えるバニラちゃん、羨ましそうに見てるレイぽん。

2009071223
こじんまりと(笑)ワッティ

2009071206

最後にリリーを抱っこさせてもらいましたが、もう結構重い!

3ヶ月半でこんなに大きいとは、もしかして大女?の予感

ボルゾイ5頭、グレハン1頭、ウィペット1頭、アフガン1頭。

合計8頭(数え間違ってないかな)

とても賑やかで楽しい時間でした


ねーさん、私もダメダメな飼い主なので偉そうな事は言えませんが、新しい家族と、新しいお家で
愉快にハッピーに過ごしてください。

そして、これからも楽しい時間を共有しましょうね

ミル家の皆様、ありがとうございました。




長くなってしまいますが、この日7月12日は、リルタの3回目の命日でした。
もう3年の月日が流れてしまったんですね。
でも、姿は見えなくても、天国に行った私の最愛の家族達は、今もずっと心の中に居て忘れる事はありません。私はずっとあなた達を思っているから、どうか見守っていてね。ありがとう。rinda


最後までお読み頂きありがとうございました。

  1. 2009/07/13(月) 15:24:25|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

梅雨の合間の~

久しぶりの更新です

・・・すっきりしない天気が続いておりますが、今年は割と快適に梅雨を過ごしているrindaです。

梅雨のちょっとした晴れ間の夕方、先週末の事ですが、

ご近所のねーさんご夫妻をお誘いして、イタリアンに行ってきました

primo4
こちらは、テラスならワンコOKなので、ねーさん家のレイラお嬢さんと、我が家の僕ちん達も一緒です。

primo3
primo6
primo7

美味しいお料理と・・・・


primo5


ワインを水のように飲む、イタリア人気取りの人間、約2名


primo1
いつもCUTEなレイラお嬢様

primo2
エルマ-ちん

そして、ワッティ 背中に顔を乗せるお嬢様 これまたキュート
primo7

色んなおしゃべりに花が咲き、楽しい時間となりました。

ねーさんご夫妻、ありがとうございました


一夜明けて~

ソファで寛ぐのも一緒のワッティ&エルマー
kawaii~

ドッグベッドで眠るのも一緒

negao3
エルちんの手がワッティの鼻を潰してないかい

negao2
negao
やっぱり潰してるよね?!

こんなワッティ&エルマーとrindaは梅雨のお散歩、楽しくやってます


梅雨まっただ中の近況報告でした
  1. 2009/07/03(金) 19:48:17|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

王子(BlogPet)

rirutaが王子手入れするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「riruta」が書きました。
  1. 2009/07/02(木) 07:15:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

▲PAGE TOP

