Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好みお話しないです(BlogPet)

きょうrirutaが浴室乾燥を生活しなかったー。
だけど、rindaの東伊豆旅行に回転しなかったー。
でも、rindaと贖罪っぽい移動した?
だけど、人間が散歩したいです。
でも、rindaで触れ合いを装着するはずだったみたい。
だけど、好みお話しないです。
それでrindaはrindaは姉弟日帰りしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「riruta」が書きました。
  1. 2009/10/22(木) 07:14:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★マザー牧場でプチオフ★

10/11日曜日は晴天

相変わらず、朝が苦手な我が家はお昼に皆様と合流。

タイミングよく、ジンギスカンを食べるところに行き着いたので、初めましてを兼ねて
皆様とお食事。。

今回のオフは初めてお会いする方(ボルちゃん、ダックスちゃん)が多かったので、凄く楽しみでした。


しかも、女の子が多いと聞き・・・我が家の僕ちん達も喜ぶであろうと・・・期待してました。

期待通りの美女揃い 勿論、イケメン君もネ

ジンギスカン食べた後、人間達は牧場のソフトクリームをデザート代わりに食べたんですが・・・・

mb2
mb1
に群がるボル’S

私なんて、ほとんどワッティに食べられちゃったよ
お座りとかされちゃうと、ついあげてしまうのデス・・・・


mb3
ゾロゾロっとドッグランに移動、ボルちゃんの大行進ですね

沢山、写真を撮ったのですが、全部はご紹介しきれないので一部UPします。

mb4
mb5
mb6
mb12
mb11
mb10
mb9
mb8
mb7
mb18
mb14
mb13
mb16

mb19
みんな飛ぶように走ってますねmb20
mb21
mb22
気持ち良さそう

mb15
ププッ

mb23
王子・・・生まれて何度目かの恋です

mb24
美しい風ちゃんを、もう拝んでるようにすら見えますね


日中は暑いくらいだったけど、日が暮れる頃は肌寒くなりました。

閉園までいっぱい遊んで、とっても楽しかったです。

ラフィス君、ヴォモ君、宝&風ちゃん、ラピス&モグちゃん、ラス君&センちゃん
オーナーの皆様、楽しい時間をありがとうございました

また遊んでくださいねぇ~
  1. 2009/10/12(月) 21:54:36|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

GRAN TORINO

グラントリノ2

公式サイト

俺は迷っていた、人生の終わらせ方を
少年は知らなかった人生の始め方を

ストーリー

妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、
自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、
愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)と知り合い交流が始まるが・・・


グラントリノ1


この映画がクリントの俳優人生最後の作品と示唆されていますが、本当に素晴らしい映画でした。

ウォルト(クリント・イーストウッド)は、とんでもなく頑固で、とんでもなく差別主義のじいさんですが、
元軍人でベトナム戦争や朝鮮戦争に従軍していた人間で、その戦場での暗い過去を引きずってトラウマに苦しみながらも、心の奥底には強い正義がある人物であったと思います。

息子や孫には人種差別主義者の偏屈で頑固な老人と言う風にしか見られていませんが、
隣に越してきたにアジア系移民(モン族)の姉弟が起こした些細な事件がきっかけで、
忘れかけていた、人間の温もりや心の触れ合いを感じ、頑固な老人の心が少しづつ開いていきます。
その辺りの描写が凄く丁寧に描かれていました。
その事をきっかけに、彼らの人生は大きく変わっていくことになるのですが・・・・

ラストは、過去に経験した戦争体験からくる贖罪の思いと愛。
老いるという事、生と死。
強いメッセージ性を感じました。

涙がジワっと溢れる作品でした。

最高でした。



グラントリノ4

クリント現役、79歳です
  1. 2009/10/08(木) 14:47:27|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

シルバーウィークのおまけ

毎日、毎日ですな。
何が嫌って散歩がね~

レインコート着せないといけないし、運動はできないし・・・・

まぁ秋ですし、台風ですし、仕方ないですね。

週末は晴れみたいだから、プリンス達とお出かけでもしようかなぁ~

今、我が家は乾燥機と浴室乾燥がフル回転中。。

しつこく、シルバーウィークを引っ張ってますけど、

日帰りで(当然じゃん)ポティロンにも行ってました。


私のコンデジで撮った写真だけなので、大したモノはないけどね。

pr2
エルマーちん、凄くシャイなドーベルマンの女の子が気に入ってしまいました

pr5
どうしても、どうしても、遊びたいようです

pr4
諦めなさい!

だって・・・

あなたは・・・


もてない君なんだから


pr1
あー!!泥水の中に入っちゃったぁ
でも、コレは想定内の事、水遊び好きのエルちんが入らないワケないもの。

pr3
えー!!今度は飲んでる?
こんな泥水飲んで、お腹壊さないのは何で?
飲んでないのかな?遊んでるだけなのかな?


pr7
色んなワンちゃんが居て、大きなドッグランではマズルガードを装着するんですが、ワッティはエルちんはです。

他に、白、と持っているのですが、ワッティ王子にはゴールドが1番似合う気がします。。でも壊しちゃって・・・

pr6


pr8
最終的にはふたりとも泥水に入っちゃったってオチでした。


次回は久々、映画のお話
  1. 2009/10/07(水) 14:13:50|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチトリアノンと薔薇とボルゾイ

東伊豆旅行で最後に行ってきたのは、河津バガテル公園

おフランスのかほり漂う、美しい公園です。

pt12
入り口の大きくて立派な門の前で~

庭園内にレストランもあり、テラスならワンコもOK

欧風カレーを頂きました。
pt6
お味もとっても美味

pt7
マリーアントワネットで有名なプチトリアノンをイメージしたという建物の前で。

pt8
pt10
pt11
おフランスとボルゾイ、いかがでしょうか~

pt1
美しい薔薇


そして・・・・


薔薇ジュース
pt4
pt3
薔薇エキスに花びらまで入っているんですよ。
お味は好みがあると思いますが、私は結構好きでした。

dannaは薔薇ソフト
pt2
「なんか、香水食ってるみたいだ」・・と顔をしかめておりましたが

pt9
ワッティ、ちょっと顔がまぶしそうデス。


こんな感じで、楽しい×100の伊豆旅行は終わりました。


おまけ
帰りに、道の駅でまたまた食べた、ワサビソフトクリーム
pt5
確かに辛かった


楽しかったネ、また行こうね
  1. 2009/10/05(月) 17:04:05|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東伊豆旅行③

お世話になった宿を後にして、向かったのはペットのKOJIMAが運営している、伊豆高原ドッグフォレスト
です。 テーマパークのようになっています。

ドッグランやレンタル犬、イベント広場、レストラン、売店など各種ワンちゃんの為の施設が揃っていました。

入り口で~

df22
df21
ワッティとエルマーがお揃いで首に巻いてるバンダナは、ワンコ用の入場証です。

df1
似合ってるでしょ?

df6
愛犬用プールもありました。

df4
df3
でも、このプールはとっても浅い・・・浅めの方がウチのボルちゃん’Sは好きなんですけどね。深いと怖いみたいなので。

df2
この日はちょっと暑かったので、ここでしばしクールダウン。

その後、ドッグランに行きました。

df7
エルちんのお尻・・

df8
何箇所かドッグランがあるのですが、ここはアジリティ広場です。
まぁボル’Sにアジリティは無縁ですが

df10
df11
「ワッティあっち見てごらん」
の方に目線を向かそうとするrinda。
バッチリカメラ目線ですね!

df12
この後ろ姿は、何をやってるのか?と言いますと、わたくしがおトイレに行ってる間、ずっと帰ってくるのを待っているんです。

そして・・・・

df13
私の姿を見付けると、入り口までフェンス越しに並走します(私とね)

df14


そして・・・・

df15
数分間離れ離れになった私達は感動の再会です(笑

df16
ワッティは私に飛びついて嬉しさを表現してくれます。

df17
ワッティが嬉しいって言うか、私の方が嬉しい顔している気がするけどね
だって、可愛いもの  エルちんは、ワッティに飛びついているので、3人がつながっている状態ですね~

この後、ちょっとテンションがUPしたプリちゃん達
df18
df19
少しの間、追いかけっこやじゃれ合いをしましたが、


暑さ(でも湿気はなく風は涼しかったけど)で、木陰でまったり。

df9
df20
さすがの、エルちんも疲れたようでした

この後、売店で犬グッズとかお土産を買い、ドッグフォレストを後にしました。


しかし、まだつづきます


  1. 2009/10/02(金) 13:51:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

▲PAGE TOP

