Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の散歩と千本松牧場

旅館の朝は早い・・眠い・・・

がしかし、朝ごはんの時間だ!

朝ご飯♪
起きるなり、いきなりご飯

これ、旅館の朝ごはんの王道。。

納豆・焼き鮭・卵焼き・切干大根・ご飯にお味噌汁とくれば・・・
朝ご飯食べない私も3杯もいけちゃいました


そして、プリンス達の朝のお散歩~

momiji6
ハイキングに来ていたおじさんにナデナデしてもらうエルマーちん。

momji5
少し前にが降り、紅葉は終わってしまったと聞きましたが、1箇所だけ綺麗なもみじが。。

momiji3
momiji2
momiji1
アングルを変えるとこんな感じ

凄く、キレイだったなぁ~ 思いがけず、紅葉・・・見る事できました。

momiji8
吊橋なんかも歩いたりして(結構、揺れた

で、朝の散歩で写真撮るって思ってなかった私・・・旅館のサンダルで来ちゃった(恥


お世話になった宿を後にして、向かったのが千本松牧場

momiji13


momiji9
馬の大きさにビックリワッティちょっと逃げ腰でしたが・・・


近づいてみると案外・・・
momiji10
興味津々 エルちん、どこ向いてるの???


momij12
そして、に向かって、物凄い笑顔のエルちん。。。彼の行動は謎が多いゾ。

momiji11

って大きくて、大人しくって美しいから好き

馬1
馬2
馬3
プリンス達より、むしろ私がいつまでもを見つめていました。


次回は最終章、どうぶつ王国編
  1. 2009/11/27(金) 17:08:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

那須旅行② イルミネ★お宿編

ドッグランを後にした私達は、すぐ近くにあったアウトレットモールにクリスマスのイルミネーションを見に行きました。。

もう。真っ暗だったので、凄く綺麗でした~

irumi7
このアウトレットは、ワンコ入場OKなので、モール内を一回り。。。

irumi3
irumi2
irumi1

irumi6
irumi5
色んな場所で写真、撮りました

そして、ワンコ入店OKなドッグウェアのお店、 「ペットパラダイス」さん

irumi8
なんだか面白そうなアイテム、沢山の品揃え

ボル’Sに服を着せる趣味は基本的には無いんだけど、一応入ってみました。。

レインコートも新調したかったし。

rinda:「この、背が高くて、足の長い、それでいながら小顔のスーパーモデル級のウチの子に合う服はありますかしら?」

店員さん:「一応38キロまででしたらご用意がありますが・・・」


38キロまで・・・・かなり微妙な数字だ!!!

が、一応、試着してみた。

irumi9
案の定、ワッティがメタボ気味だから・・・じゃなくって、胸の深いボルゾイには無理。。

irumi10
お店で虎の着ぐるみを試着してたトイプーちゃん、ぬいぐるみの様でした。

体の割りには、頭の小さいボルちゃん、被り物なら大丈夫かも

で、被ってみた。

irumi11
そっぽ向いてるけど、タイガーになったワッティ。

irumi12
になったエルマーちん

「キャー可愛い、可愛い、ウチの子可愛い」・・・と大騒ぎして、色んな被り物を試着しました。

購入したものはお正月お披露目します。。。

さぁ、お腹も空いたしお宿へ向かうことにしましょう

irumi4
ルンルンご機嫌な3人組。。


今回泊まったお宿は、那須塩原温泉福久寿苑さん。。

旅館なので、夕食はお部屋でのんびりと頂きました。

irumi14
疲れて眠るワッテイと

エルマーちん
irumi13

お食事は当然、純和風。

irumi15
irumi16
irumi17
irumi18
irumi19
irumi20
irumi21

明日も朝が早いので、温泉に入ってのんびり

お布団を敷いて頂いている間、ボル’Sは隔離。。
でも、引き戸は鼻で開ける事が出来てしまうので、顔だけ出してました。

irumi22

旅行、初日なんとか天気も、もってくれて楽しい時間が過ごせました。。
良かった、良かった

次回は朝の散歩&牧場編かな




  1. 2009/11/25(水) 18:38:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

那須旅行①・・・ドッグラン編

2009年、11月21日~1泊で那須高原に旅行に行って参りました。

寒いの大好きな我が家のプリンス達が喜ぶであろうと、あえて寒さ(人間には)覚悟の旅です。

天気予報では曇りという事でしたので、だけは降らないでぇ~って感じで、
いざ出発。。。

東北道はかなりの渋滞、そして霧雨

でも、虹も見えてました。

2009112102

を朝の9時半に出発して、白河に着いたのが2時・・・・

ご当地らーめんで、遅めの昼食。

2009112101
「手打ちらーめん、雅さん」・・手打ちの縮れ麺が美味しかったデス

そうそう、車で移動中は雨が降っていたのですが、私達が車から降りる頃には止んでくれました。

想像以上の渋滞で、時間が遅くなってしまい早くしないと日没だぁ~って事で慌てて向かった

貸切りドッグラン、 「ワンコが主役」

2009112103
長時間のドライブで退屈だっただろう、さぁ思う存分走るんだ

2009112106
2009112104
雨は止んだものの、風が強くて寒い!!
気温は7℃くらいだったけど、体感温度はもっと低かったと思います。

なので、とにかく体を動かしていれば少しは温まるかなと思いを懸命に投げてみるrindaでした。
2009112107


2009112105
秘技エルちんのボール、鼻乗せの術

2009112108
2009112109
2009112110
2009112111
やっぱり、ボルゾイって気温が10℃以下になると元気になるんだね(笑

最近、おじさん呼ばわりしてたワッティも超ダッシュ。。

おじさんなんて言ってゴメンナサイって感じでした。

2009112121
2009112120
の2枚は、なんか気に入ってるショットです。
ワッティがよりハンサムに写ってる気がします

2009112112
エルちんの胸毛で温まる。

2009112113
ワッティも温かい。

たまには、dannaので撮ってみるかと・・・・

2009112114
2009112115
2009112116
2009112117
2009112118
連写ではないですが、水の飲み場からエルちんがdannaのところまでやってくるのを写してみました。

呼んでも来てくれない事が多いプリンス達。。
でも、この時は来てくれたのでdanna正直、嬉しそうでしたね~

2009112119
いつもは、カメラマンのdannaですが、たまにはこんな3ショットも

danna、実は・・・・嬉しかったみたいです(笑

こちらのドッグランはラブラドールのブリーダーもされてるようでした。

オーナーの方から「雪が積もったらお電話しますよ」と言って頂き、ドッグランを後にしました。

寒かったけど、雨も止んで良かったデス

那須旅行:こぼれ話はmixi日記(友人まで)にて公開しています。


次回はイルミネーション&お宿編です
  1. 2009/11/23(月) 23:39:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

胸毛~

胸毛1
ですね。そして、寒い日が続いてます。

これからもっと寒くなります。

寒さ対策でしょうか

エルちんの胸毛がすだれの様になっております。

胸毛2

胸毛3

羨ましいです天然素材100パーセントです。

これからの季節、私はこの胸毛で暖をとります。。

ワッティはどこなのでしょう。。。

クールなワッティは、エルちんに対抗して胸毛を伸ばす為、寒い寝室で増毛活動中ですので、
写真を撮らせてくれませんでした


週末はより寒い地方へ旅行です
  1. 2009/11/19(木) 15:20:11|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

移動(BlogPet)

rirutaがrindaは移動するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「riruta」が書きました。
  1. 2009/11/19(木) 07:14:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代々木公園散歩

たまに行く代々木公園
わざわざ、車に乗って高速に乗って行かなければならない公園なのですが、
週末のお散歩コースの1つとなっています。


yoyogi1
ですが・・・なかなか、ボル2頭と優雅に歩いてみるなんて事が出来ない私
うまくリードがさばけない。


yoyogi2
なんとか、まとめるも・・・カメラの方を向いてくれない

yoyogi3
dannaが引くと素直に歩く・・なんでぇ

yoyogi4
綺麗な咲いてました。

yoyogi5

yoyogi6
ベンチで休憩したりして、

彼らのペースでゆっくり公園を歩きながら、イベント広場に到着。

フリーマーケットがこじんまりと行われてました。
yoyogi7

yoyogi8
可愛い手作りアクセのお店で、

何か買わずにいられないわたしは、
yoyogi9
クロスモチーフのネックレスを値切って購入

散歩で来たのに、買い物出来て儲かった気分ですが、儲かってはいないんですよね。
(当たり前だ!)

翌日は近所なんだけど、いつもと違う道を散歩してたら

案外、会えないご近所ボルのネォぽん&イヴちゃんに偶然遭遇

2009110801
ネォ君(左)とはワッティが生後半年の頃、よく一緒に遊んでもらったけど、
お互い歳を重ね、オッサン化が進み そ知らぬふりって感じ

2009110802
エルちんとイヴちゃんはちょっといい感じだったかなぁ~


たまに散歩コースを変えるといい事あったりする
  1. 2009/11/09(月) 12:50:52|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポカポカ陽気♪

11月に入って、寒い日が続いていたのを、言い訳に・・・

物凄い、睡眠をむさぼっているrindaです。

今日はさすがに寝すぎで。。頭が痛いがしかし、

「あれ~なんかいい天気

私より、よく眠るワッテイ&エルマーを起こして、庭に出てみました。

みかんの木
庭にあるみかんの木も、冬の訪れを感じる程に豊作


poka3
poka1
エルちんは特に自由運動が好きなので、庭に出すと猛ダッシュ

ワッティも気分が乗ってるときは、エルの相手をしてあげているようです。

無視してる日もあるが、エルがあまりにテンションでしつこい時とかも、相手をしてます。

そんなところは優しいワッティです

poka2
poka5
poka6

poka4


写真でお気付きでしょうか?
玄関までのアプローチに、毎年この時期に義母さんがパンジーを植えます

ワッティ達が踏み込まぬように、防御策もとられています(笑

poka7
規則正しく植えられたパンジー。

植木問屋さんに一緒に買いに行ったのですが、「あーもうそんな時期なんだなぁ」と、冬の訪れを感じました。
(でも、今日は暖かいけどね)

私にも、植木を買ってくれたのですが・・・・


poka9
赤い葉っぱが可愛いから気に入ったのですが、名前忘れた
葉落ちもしない丈夫なものだそうで、この世話はdannaに頼もう。。


もう1つ

poka8
クリスマスの訪れを感じずにはいられないポインセチア

これだけは、私が世話して・・・・

なんとか、クリスマス、までもたそう!

・・・・と思っている今日この頃。


なんでワンの世話が出来て草花の世話が出来ないのか?!

ポインセチアの今後に乞ご期待
  1. 2009/11/06(金) 14:55:43|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

