Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国旅行① 北軽井沢

kk15
東京では春1番が吹き、いよいよ春なのかなぁ~って気候ですね。

でも先週、私達は氷点下の雪遊びをしてきました

kk14
kk9
kk6
晴れていたし風もなく日中はそんなに寒さは感じませんでしたよ。

kk5
kk2
kk12
kk10
雪遊びって意外と、喉が渇きます。

kk11
少し走るバッタリと雪の上で寝転ぶ王子ちゃま。

kk13
kk19
寝ながら雪を舐めていましたよ。

kk21
kk22
少し休みながらもエンジンがフルスロットルになります。
やっぱり血が騒ぐのでしょうかね~

kk25
kk26
kk27
エルちんは目が大きいと言うか。。。ギョロ目?なので、時折、面白い表情を見せて笑わせてくれるんです。

kk18
kk7
kk8
kk17
ずーっと走り回ってるエルちんですが、王子は時々マイペース。
性格なのか?年齢なのか?

kk24
kk20
でも、驚いたのは、この動作!!
ワッティは滅多にやらないんですけど(この逆はある)
2頭は体重差がかなりあるので、エルマーなかなか逃げ切れませんよ~

kk23

沢山遊んだら、みなかみ温泉へ~

kk28
夕食までお部屋で寛ぎます。

kk29
食堂で会った、ワンちゃんはこの日スノートレッキングしてきたそうです。
ウチの王子ちゃまには無理だゎ(私もだけど)

kk30
夕食の一部。。

次回へつづく

  1. 2010/02/26(金) 16:38:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0

センシャル&プランプ

センシャル♪
素敵な花束を頂きました

この花束は美しいだけではなくセンシャルな意味合いもあるのですよ

センシャルと言えば、理想のプランプを作り上げるアイテム。

リップグロス

グロスマニアの私のお気に入り。。

ジューシー
ジューシーチューブ
香りもとても気に入ってます

DHC
コエンザイムお試しセットを購入した時についで(?)に買ってみたDHCのグロスです。


話変わって~

コストコでGETしたお子様用クッションがお気に入りのウチの王子ちゃま
王子ちゃま1
最近、よくここでこうして寝ております

王子ちゃま2
昨日、ふたりでちょっとおいたをした後、仲良くソファで寛いでました。


旅の記事は追々UPします(汗
  1. 2010/02/25(木) 14:13:24|
  2. 美容・健康
  3. | トラックバック:0

旅支度♪

予定より1週間ズレましたが、今週雪国に旅に出ます。

季節の変わり目のせいか、天気がずっと不安定でしたが明日以降は晴れの予報です

それで、旅の支度をしていますが時期的に持って行く物も多く私的なこだわりもあったりして、

今まではボストンバッグで行ってたんですが、今回はスーツケースで・・・(笑

パッキング4
とりあえず、帽子とグラスは車に置きます。
(気分ですぐ取替えたいからです)

パッキング6
コスメもフルセットで持って行きます。
使っても使わなくても。
(コレも自分の気分が関係してくるからです)


それから、旅先でのスキンケアはいつも化粧品メーカーのお試しセットを買って持って行きます。

今回は
パッキング2
パッキング3
DHCのコエンザイムQ10シリーズにしてみました

ちなみに前回は、山田養蜂所のハニーはちみつラボでした(今イチでしたのでリピ買いナシです

プリンス達のご飯やら、あれやこれや、dannaはバーボン1本持って行くし(汗

つめ終わって
パッキング8
こんな感じになりました

今回のテーマ、1泊なのになぜに?スーツケース!

でゎ行って参ります
  1. 2010/02/18(木) 15:42:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0

ボディパーツ&アート

おへそピ
これはどこでしょう

私のおへそデス。。。

のチャームの可愛いおへそピアス


バタフライタトゥ
これはどこでしょう

私の肩です。。

バタフライリアルタトゥです

薬指ゴールド
薬指だけ去年からゴールドグリッターに塗ってます。最近流行ってるみたいですね!
私の左の指達デス。。

アート言えば

JUDITH LEIBERのバッグ達

judith1
judith2
judith3

素晴らしいですね。。。究極の芸術的なバッグです。




究極・・・まではまだまだですが、ボディもアートにしています

  1. 2010/02/16(火) 09:47:24|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0

寒いですね~

の予報ばかりで寒いデス。。。

南国1
南国のお花をイメージしたりね。。

南国1
南国2
海をイメージしたりするわけですよ




実際は・・・・

なまけもの
開脚して寝るエルマちんに添い寝とか
(この数秒後に落とされる)

散歩とご飯が終わると寝室(寒いから)で寛いでいるなまけもの君達とか

ばまけもの2

そんな感じですけど・・・

雨の日は妄想です
  1. 2010/02/15(月) 16:58:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅梅

梅5

昨日、土曜日は非常に寒かったですが今日は少し寒さが和らぎましたネ。

梅の名所と言われる公園にお散歩に行きましたよ

梅7
梅8

danna『梅って地味な花なんだね』

rinda『そうだね』


『・・・・・・・』

ワンちゃんのお散歩も多かったですよ

梅2
梅3

梅12

梅10
梅11
梅9

梅1

もうすぐ恒例のお花見散歩なのでしょうが、我が家はまだ雪中旅行というイベントが残ってます。


梅は地味かも知れませんが、私にとってもゆかりがあるのです。

祖母から続いた実家の屋号で家紋にもなっているのですよ。

もう少し春は先です


  1. 2010/02/14(日) 21:50:44|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインですね♪

2/14 バレンタインですね。。。

コーヒーフレーバー
コーヒーフレーバー


ミルクフレーバークリスピー
ミルクフレーバークリスピー

ミルクフレーバー
ミルクフレーバー

ストロベリーフレーバー
ストロベリーフレーバー

自分用に買った、ベルギーのプラリネチョコですよ


おまけ

フルーツクッション
ストロベリーなフルーツクッション

ラブリーですが、プリンス達のおもちゃになってしまうのでしょうか

プリンス達には犬まんをあげました
  1. 2010/02/13(土) 22:03:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水天宮と懐妊祝い♪

水天宮1
えーっと、昨日は水天宮にいって参りました

こちらは、安産の神様ですが・・・・

私はまだ妊娠してません(残念ながら。。。)

夫の友人の奥様が、ご懐妊されたのでお祝いの品を物色しに行ったワケです。

水天宮2
水天宮4
が降っていたせいか?妊婦が少ないのか・・・・想像してたより閑散としてました。

水天宮5

水天宮では、まぁ代理というカタチで、妊婦さんの名前と住所を記入してお守りを買いました

このお守りは、腹帯に入れるか、身近なところに持っていると良いそうです。

人形焼も買って、近くにマタニティショップを発見

マタニティショップ1
物凄い分かりやすい看板でした

マタニティショップ2
一見すると妊婦さん用とは分からないですし、想像してたよりデザインも豊富でした。

私的には、デニムとかプレゼントしたかったけどサイズも分からないし・・・
ワンピース(春・初夏用)を購入

夕方から、ギフト持参でご夫妻のお宅にお邪魔しました。

本場中国家庭料理のオンパレード

お料理1
お料理2
お料理3
お料理4
お料理5
お料理6


なぜ?本場かと言うと奥様は中国の方なのです。

ラブラブ1
ラブラブなフィギュア

私と奥様はお酒飲みませんが、旦那衆はのんべぇなのでぇ~

紹興酒
中国で買ってきた紹興酒とか、ビール、ワイン、バーボン
(ちょっとチャンポンし過ぎぃ

ラブラブ2
仲むつまじいご夫妻と・・・・

ラブラブ3
仲が良すぎて未だ子宝が授からない・・・私と夫

それはさておき・・・

とにもかくにもめでたいって事で

酔っ払いのオヤジ・・・古くなってもロック魂は忘れない

最終的には

のんべえ
こんな感じで盛り上がっておりました


おまけ
お料理7
コレ燕の巣の入ったデザートです。。
不思議な味でした。。。(ビミョウっていうか

こぼれ話はmixiに書いてます
  1. 2010/02/12(金) 15:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

状態ってどこにあるかな(BlogPet)

rirutaは状態がほしいな。
状態ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「riruta」が書きました。
  1. 2010/02/12(金) 07:14:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙ですか?!

今日は春かと思うような陽気でしたね。

でも、明日にはまた冬に戻るようです

私はもう少しを楽しみたいデス。

今週、金曜~旅行に行く予定だったけど天気が悪いみたいなので今のところ延期になってます
我が家の王子達と雪遊びしたいのですが。。。。。


それと、私の車を新しいのに買い替えたんですけどぉ~

納車も延期になってます。(4月の予定)

発注したのは去年の11月なんですけどね(汗

まぁその話はまたの機会にでも。



スカジャンじゃないのよ~
コレ、スカジャンじゃありません。
確かKOOKAI系のブランドのモノで数年前に買いました。MADE IN FRANCEです。
でも、鶴のように見える刺繍がほどこしてあります。
この素晴らしい(?)刺繍は、私の長い髪でほとんど見えないです・ハイ



スパンハンチング
オールゴールドスパンコールのハンチングです。

みなさん、どう思われるか知りませんけど、

このようなビミョーなアイテムも、私結構気に入って使ってマス
我が道を行くので、あしからず


リンダとエルマちん①
私の後ろに写ってるこやつも頭の中がビミョーです。


リンダとエルマちん②
ビミョーに頭の中が緩いんですよね~ 彼はいつもこんなポージングで寝てます
私は彼を一生愛し続けます(どっかで聞いたセリフですね)

プリンス1号
いつも頭、シャッキリなワッティ王子(?)ちょっと色っぽいです。
そんな彼とは来世も再来世も一緒に居ます(どっかで聞いた?)

どっちの王子も私の必須な存在



  1. 2010/02/09(火) 18:14:36|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0

★寒風オフ★

2010020609
北風が冷たかったけど、よく晴れた日

2010020610
ワッティは弾けていた・・・そして・・・

2010020602
笑顔だった。

2010020604
サルーキのエンジュ君に恋をした

2010020605
2010020606
夢中で追いかけて

2010020616
2010020617
ジェントルに、ダンスに誘ってみたりした。

2010020628
美人姉妹はクールだった。

2010020612
2010020611
2010020601
2010020623
2010020624
2010020613
2010020614
2010020615
2010020607
2010020608
2010020625
2010020619
2010020621
2010020603
2010020626
2010020629
2010020630
2010020620
2010020622
2010020618
2010020627


楽しかったです、また遊んでネ!
  1. 2010/02/08(月) 17:34:12|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スパンコールが好き♪

スパン1
夏でも、着まわしによっては冬でも着れる、モヘアのスパントップス
HAWAIIのbebeで購入しました

スパン2
スカートと上下セット。これも夏も冬も着れます

スパン3
シルバースパンのブルゾン。

スパン8
こちらはベストです。

スパン9
スパン7
自分でリメイクしたカーデ

スパン4
ボトムはあまり持ってないのですが、こちらはレギンスです。。

スパン5
控えめなスパントリミングのシースルートップス。

スパン6
バッグ類も沢山持ってますよ


キラキラ光るもの、ビジューなデコレーションが大好きデス

レッドネイル
最近、ずっとネイルは赤の単色塗り。。

私は自爪をお手入れして伸ばしています。

ネイルアートは嫌いデス

おしゃれって楽しいですね

  1. 2010/02/06(土) 01:22:45|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0

お手入れ

ワッティとエルマー、同じボルゾイでも全く毛質が違うんです

ワッティは密集度の厚い巻き毛ですが、からみにくいです。しかしドライに時間がかかります

一方、エルマちんはストレートの毛が細めで猫っ毛で、すぐにひっからまる毛質です。

なので、ずぼらな私でも、エルマーのブラッシングは割りとマメにやってます。

お手入れ1
エルちんがソファで寛いでいる時がチャンス!なのでとか見ながら主に胸毛をブラシかけます。

お手入れ2
無農薬・無着色のティートリールオイル、ケアスプレー。。。

でも、コレ香りがキツ過ぎます

なので、ちょこっとだけスプレーしますが、虫よけにもなるので夏場はいいかも知れません

お手入れ3
眠りながらお手入れしてもらって、どこかの国の王様のような待遇。

私はメイドか!下働きか!世話係りか!

お手入れの終わった王子様・・・・

このような状態になります・・・


お手入れ4


苦しゅうない、良きにはからえ
  1. 2010/02/03(水) 20:10:15|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間は狭い?

週末、代々木公園にお散歩に行きました

ドッグランの近くでボルゾイさんに逢いました

お話していると、同じ犬舎出身である事が分かり、更に話ていると・・・・

ブルータス君1
エルマーの兄弟のアレックス君のところのテイラーちゃんの兄弟のブルータス君だと判明
(なんかややこしいですが)

ブルータス君2
控えめでとってもイケメンなブルータス君デス

ブルータス君3
お知り合いのお知り合い・・・・で、ちょっと親近感でした。
ありがとうまた遊んでネ

そして、少し歩いていたらなかなか出会わないグレハンを発見

ブレット君1
またちょっとお話をしてみたら・・・お知り合いのグレハンのバニラちゃんの兄弟のブレット君である事が判明 エルちん、ブレット君がお気に入りで相変わらずの直球猛アタックをしかけます

ブレット君2
ブレット君に反撃され、少し怯むエルちん
得てしてエルちんの好意の示し方は嫌われる事が多いのだ
あくまでも飼い主の見解ですが・・・

ブレット君3
基本、ジェントルな王子は普通にツーショット

偶然が2度あってとっても楽しいお散歩でした

また逢えるといいね
  1. 2010/02/01(月) 14:47:43|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

▲PAGE TOP

