Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏に向け~

暑い夏に向けて、毎年欠かせないお助けアイテム。。


とは、当然

エアコンだったりもするけど。。


実は、




ずっと愛用してるのは

お扇子1


扇子

写真のは、もう10年使ってます。

扇子の私のこだわりは、


白檀です。

白檀じゃなきゃダメです。


白檀の香りはリラックス効果があるんですよ


10年愛用の扇子から


今年はこちらを購入しましたよ

お扇子2

これは、とても大振りです。。

比べるとほら!

お扇子3


お扇子4

『おほほほ~』


庭のお花
庭のお花も総入れ替え

私は、夏はあまり得意ではないけれども、こうして四季を感じれることが今は非常にありがたく思えております。

震災より2ヶ月半。。

被災地の復興と被災された皆様の心の平和をお祈りしております。
  1. 2011/05/30(月) 15:39:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

入梅なう

ジメジメ

台風


でも、



どんな時も



杉♪


王子


可愛い


ついでにJINも


面白
  1. 2011/05/29(日) 22:34:12|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0

ガーリー主義!

可愛いもの好き

ピンクとか結構好き


今ベッドはこんな感じ

gr7

マコちゃんのベッド


でなくって!!


あたいのベッド。。w

このハートクッション、アゴ乗せるのに良い。。


かなり良い!

睡眠美容に一役買ってる気がする。

グリーンも癒されるから、結構置いてる・・・

パワー貰えるし。。


gr9

グリーンの寄席せ植え


ハートピンクのカゴ


まさにツボ

可愛杉!


基本はピンクのリップ

常にプランプ。。元がプランプ??

てか、タラコ?アヒル?

gr12

コレクターだから、これはほんの一部

必ずグロスON!

gr1
gr2
ピンクのボリュプテ&DHCのグロスが、最近のゴールデンバランス。。

でも、赤いのも好き。

本当は、バーガンディ系が好きだけど、ちょっとリップだと難しいかも。。

gr11
赤いリップの時は、髪はアップにする。。

湿気出てきて、前髪はペッタリするからオンザにしてる。

gr6
こんなヘッドアクセもあるよ。。(出番は早くて11月のパーティかな・)

サングラスも赤買ってみた。。

gr5

赤いフレームは案外、???

私は白いフレームが恐ろしく似合わないのだ。

赤のがまだ良い気がする

カチューシャ、アクセント。。

サングラスは便利。

gr4
gr3

とにかく、可愛いもの大好き。。

コレクター。。

gr10
1番可愛いのはプリンス達



gr8

いつまでもガールで、デコ女でありたい。。

私の周りはそんな素敵女子が一杯
  1. 2011/05/27(金) 15:04:22|
  2. 美容・健康
  3. | トラックバック:0

お腹一杯の後は・・・

yoga4

自宅でヨガ。

yoga3
yoga1
yoga2

ひねりのポーズ。。

最近、曇っていたり雨だったりする日が多い。。

ちょっとした晴れ間に中庭でポージング

露出が多くなる時期に、贅肉たっぷりは避けたいよ。。。

  1. 2011/05/26(木) 13:12:26|
  2. 美容・健康
  3. | トラックバック:0

お腹一杯♪

もうすぐ、5月も終わるかぁ~

今日は、GWに私が食べた美味しいもの達の紹介です。

これが全部ではありませんが

私・・・大食いなんですもの。

ona4

うわっ 写真のサイズ直すの忘れて・・・デカイけどっ!!

GWの半ばに、友達が遊びに来てくれてランチした時のデザートです。

地元のイタリアンは、とても久しぶりに訪れたんだけど、暫く行かない間にちょっと事情が出来てランチのみの営業形態に変わってました。

良かった、ランチで行って

その友達も、結婚するので山梨に引っ越してしまい、この辺で食事が一緒に出来るのも、もう無いのかなって思うと少し寂しいけどね。。

旅行中に食べたもの

ona5
ona6
oho9
oho10
oho11
ona3
ona2
ona1
oho12
oho13
oho3
oho4
oho6
oho7
oho8


食前酒は珍しく2杯よ

oho5


写真の大きさがバラバラで見づらいですね。

スイマセン!!

食べた順番もメチャメチャですが、お昼はらーめんか蕎麦で、夜は旅館のお食事です。

自宅に戻って、GW最後に食べたらーめん

ona10

ちなみに、らーめんは全て大盛りです

また後ほど
  1. 2011/05/25(水) 13:52:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0

母ちゃんの手料理は♪

rindaママは料理上手



ジヤジャーン!



おかぁちゃんの料理2


お新香寿司



ジャジャーン!


おかぁちゃんの料理1

あーんど 金目鯛のあら煮


コレ、神的に旨いよ


最近、仕事をリタイアしたから割かし、時間が作れるようになったママは、頻繁に手料理持って遊びに来てくれますが、

毎回、お重を開けた時の感動ったら・・・・・・



ハンパないッス!!


ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


こうしてみると、改めてお料理って味だけでなく見た目や器や彩が大事って思う。


おまけ

ウチの夫は、


餃子焼くのが・・・・



これまた、神的に上手!!

餃子


こうして、料理をしなくても済む環境に居ると、益々料理しないのです


また後ほど
  1. 2011/05/23(月) 15:19:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

赤いカフェ

散歩してたら、


見つけちゃった




赤いカフェ

赤いドアが可愛すぎの



赤カフェ


ふむふむ


テラスはワンコ大歓迎という嬉しいスポット



赤で統一してる感じも割りと


ツボ


友達が遊びに来た時のお茶会とか


1人茶会とか


真夏になる前に行ってみようか


美容院後の自己調整でクルリン


インパクトリング

もう湿気も出てきて巻き髪楽しめるのも束の間。

インパクトリング


かわ良杉


また後ほど
  1. 2011/05/21(土) 12:57:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

日光浴

2011051901

5月の気候は、

まだまだ快適な日も多く、

2011051902

気持ちが良いんだけれども・・・・・


実は、


紫外線が1年で1番強いと言われている


だよね??


保湿には気を使うけど、サンケアは割りと無頓着だったり

なので、今年はコレ投入しようかな

2011051903
  1. 2011/05/19(木) 19:27:04|
  2. 美容・健康
  3. | トラックバック:0

お花とグリーン

玄関に、花が欲しいな・・・

でも、置くのは2色まで

白とラベンダーカラーのにしてね!

と夫に言ったら・・・・

2011051801
せっせと4鉢も植えてくれた

けど・・・・・


2011051802

咲いた花・・・



てかピンクじゃん!!

まぁ、育てるからには絶対に枯らさない、面倒見の良い夫に免じて、ここは、あえてスルーで。

今日、月1のカラーリング

2011051803

チェリー&ローズブレンド

でも、どんなにシャンプー剤とか気を使っても10日で落ちるけど

美容院を早めに済ませたので

割かし近所のお花の問屋さんに行ってきました

2011051804

季節的に、物凄く鮮やかにお花が在庫してあって・・・・

どれにしようか~

と迷った・・・・


割には・・・・



2011051805

グリーンかよっ!!

観葉はお手入れ楽ちんで丈夫なんだもん。。

私は夫と違って、お花とか育てられないんだもん。。。

また後ほど
  1. 2011/05/18(水) 21:11:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

5月14日はね・・・

2011051401
父の三回忌でしたよ。

ずっと雨が降り続いてからの

貴重な晴れ間

父の居る場所には薔薇が咲いておりました

つつがなく終わり

1つの区切りと言えばそうだけど

私の中には区切りはなく

目には見えなくなった父は

ずっと心の中に生きている

そう思うことで、私も元気に今を生きれる

華やかだった父に薔薇はよく似ていました

そして、5月14日は母の誕生日で(笑

法事の席で何なんだけども、地味にバースデーをやったりして

ケーキも用意したんだけど

帰りに

ここで

2011051403

有名店みたいでした パティスリー INAMURA SHOZOさん

で、母にケーキ買ってもらいました。

ケーキ返し  とか・・・・(笑

2011051402

うぅ・・・

ちょと甘過ぎちゃったかも!?

もう少し甘さ控えめのが好みだったり

買ってもらっておいてゴメンナサイ

気を取り直して・・・

rindaの最愛の家族へ

愛を込めて~



また後ほど




  1. 2011/05/16(月) 20:27:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

2011、ゴールデンウィークの旅④

最終日は、宿を後にした後

黒姫高原・童話の森に寄りました。

2日目は長野のおそばが美味しいお宿に泊まってました。

お食事写真はまた後日。

2011050501
2011050502
2011050503
2011050504
2011050505
2011050506
2011050507
2011050508
2011050509
2011050510
2011050511
2011050512
2011050513
2011050514
2011050515
2011050516
2011050517

写真撮影会の後は、

戸隠神社に~
2011050518


<2011050519
2011050520

これより先は お犬様は入場できませんということで、入り口まで行って引き返しました。

ワッティとエルマーと一緒に行けないところは、私達行かないんだ

で、お昼ごはんは、

戸隠そば・・・・


と思いきや・・・・


違うんです。。

そこらへんは

また後ほど~

※旅のあとがき

今回、全日程でお天気に恵まれ、渋滞が全く無く、とても素晴らしい思い出の旅となりました。

ツアーコンダクターであり、専属カメラマンの夫には本当に感謝です。

お礼にチューです

  1. 2011/05/13(金) 19:56:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0

2011、ゴールデンウィークの旅③

初日は新潟の咲花温泉に泊まりましたよ

こちらのお宿にお世話になるのは、今年で2回目。

とても気に入っております。

お部屋が20畳あるので、王子様も余裕なんですもの。

お料理もお部屋でゆっくり頂けます。

少し、寛いでいるところをご紹介して、

お料理については、今回も沢山美味しいものを食しましたのでまた後日UPしたいと思います。

2011050432
夜は少し肌寒く、長袖のお部屋着とミンクのストールが大変に重宝しましたよ。

上記の写真は何となくですが、


『ホ』に見えません???

2011050434
2011050435
2011050437
2011050436
2011050438
ウチの専属カメラマンは、寛いでいるところもシャッター切るので油断できませんが、思わぬ良い写真があったりするのですよ。

2011050433
お料理の一部を少しだけ・・・・

たこしゃぶが最高でした。

翌日は上り坂を頑張って歩きました。

2011050439
この坂、王子も私も結構キツかったです

でも、登ってみてもそんな素敵な景色じゃないということで写真は1枚だけ・・・・

コレ
2011050440

帰りは鹿も見ましたけど、ウチの王子様のが大きかったデスね~(笑

2011050441

次なる滞在地までの山道は、一変して雪景色

2011050442
2011050443
2011050444
2011050445
2011050446
2011050447
2011050448
2011050449
2011050450
2011050451

雪に興奮したマコちゃんにグリグリってされて、私は変な顔とかしてるのがあるんだけど、めっちゃ幸せな顔なんだよねん

雪だけど、寒くなかったし、レザーの下はシースルーだったんです。。

もう少し続きますよ
  1. 2011/05/12(木) 15:58:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0

2011,ゴールデンウィークの旅②

サクラ見物の後はチューリップ畑に立ち寄りました

2011050413
2011050414
2011050415
2011050416
2011050417
2011050418
2011050418
2011050420
2011050421
2011050422
2011050423
2011050424
2011050425
2011050426
2011050427
2011050428
2011050429
2011050430
が色鮮やかでキレイでしたよ。

次回は一変した景色に出没だいっ。

  1. 2011/05/11(水) 14:50:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0

2011、ゴールデンウィークの旅①

今年のGWは2泊で旅をしました。(毎年、この時期は2泊します)

全日程で快晴・渋滞ゼロ・・・なんてラッキーなのかしらん

とにかく満喫

入って、色んな景色見て、美味しいもの一杯食べたよ~

では、今日は最初に寄った場所、しだれ桜がとってもキレイでした

2011050401
2011050402
2011050403
2011050404
2011050405
2011050406
2011050407
2011050408
2011050409
2011050410
2011050411


人間には程よい気候。

プリンス達にはやや暑いかな?

でも、湿気がなかった。

次回はチューリップ畑編だよ

  1. 2011/05/09(月) 15:27:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0

ゴールデンウィーク!!

芍薬

今年の!




GWは・・・・・




めっさ・・・・・







楽しいよ

  1. 2011/05/02(月) 12:05:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

▲PAGE TOP

