Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドトレードセンター

ワールドトレードセンター1


6ストーリー5


2001年9月11日、午前8時40分過ぎ。ニューヨークのシンボルともいえる2つのタワー、世界貿易センター北棟にアメリカン11便が、南棟にユナイテッド175便が激突した。港湾局警察官(PAPD)のジョン・マクローリン(ニコラスケイジ)とウィル・ヒメノは同僚と現場に急行、人命救助のためビル内部へと向かう。しかしその時、再び轟音が鳴り響き、ビル全体が崩壊を始める。奇跡的に生き残った2人だが、瓦礫の下敷きとなり身動きすら取れなくなっていた……。


 


 


ワールドトレードセンター2


実際に瓦礫の中から生還した実在の警察官がモデルになっており、想像以上にドキュメンタリータッチで物語が進んでいきました。
当然、ニコラスケイジはスーパーヒーローでも何でもなくて、極限に追い詰められた人間の緊迫した様子、軌道を逸した感情の表れなどが描かれていました。


淡々と物語が進む中、生きる希望を忘れなかったのはやっぱり家族への思いや愛情なのだと教えてくれた作品でした。


このような悲劇を起こすのも人間、また助け合うのも人間なのですね。


ただ、同じ9.11を題材にしたドキュメンタリータッチの映画だと『ユナイテッド93』の方がより緊迫感があったように思います。


ニコラスケイジが出ているのだからと私が勝手に何かを期待しただけかも知れませんけど。



それはそうと、新作の『ゴーストライダー』ではこれまた180度違ったアメコミヒーローものを演じているニック。


昨日のビストロスマップに出演していました。
食べる時、なぜか?口を手で隠している姿が可愛かった。


TVで食べるところを映されるのは初めてなんだって~


映画の1シーンとかだと平気なのにね。。案外シャイなのかな?



どんな役でもこなせるニック、もう本当に大好きです51



482生まれ変わったらお嫁さんにして482


  1. 2007/03/06(火) 18:51:43|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<投稿のテスト(BlogPet) | BLOG TOP | サフィニア ホワイト>>

comment

まだ見れていません・・・v-356

ビストロスマップのニック
言葉にとても気遣いを感じました。
ただ・・・
ことあるごとに「家では・・・」「妻にも・・・」
きいぃぃぃぃ~v-359
しっかり録画しましたよ

なんかゴーストライダーの方が面白そうだなぁv-410
  1. 2007/03/06(火) 20:35:35 |
  2. URL |
  3. ルーキャスママ
  4. [ 編集 ]

確かに映画として楽しむならゴーストライダーでしょうね~ ♡→ܫ・♡
でも、この作品も良かったことは間違いないんです。

スマスマ・・・確かに『ワイフにも食べさせたい』とか言ってましたよね~
しかーし!ニックはバツ3ですよ~
どれぐらい持つかは。。????でしょ(笑
  1. 2007/03/06(火) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. ルーキャスママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

お嫁さんになりたいぐらいお好きでしたか!私も熱狂的ではないですけど
好きです。ベキースーの結婚(だったかな?)観てファンに。
でも一昔前、パチンコのCMに出て、ちょっとガックリしたような・・。
この映画観たいです!
あ~、ビストロ見るの忘れてました!来日してるんですね。モト冬樹とワイドショウー出てましたっけ(どこが似てるんだ?)
そういえばマイケルジャクソンも・・


  1. 2007/03/06(火) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ
  4. [ 編集 ]

ヴォルママさんへ

そうです、生まれ変わらなくても現世で本当は結婚したいんです(殴
望みは捨てるな!諦めるな!・・・・です(^ ^);

ペギースーの結婚、キャスリーンターナーですよね?
懐かしいです。

私は、月の輝く夜にを見てキモいv-40と思ってからファンになりました(意味不明?)

日本のニコラスケイジがモト冬樹・・・笑っちゃいますよね?

この映画見て損はないと思いますよ。
是非ご覧になってください。感想待ってますv-392
  1. 2007/03/06(火) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. ヴォルママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

瀕死の状態になったら、ほんとにああいった事を考えるんだろうな、と
思ったし、自分の命を顧みず助ける人たちの、人間本来持ってるだろう
「善」というものを信じたくなるような内容でしたよね。
この残酷なテロを起こしたのも人間ですが・・・。

rindaさんの望みが叶って、現世のうちに「彼」と結婚出来る事を
お祈りいたしております♪(笑)

ビストロスマップ、私も見ました~♪
手で隠しながら・・(^ー^* )フフ♪ キムタクも言ってましたが
主人も、あれ、ほんとに食べてるの?_実は食べてないんじゃないの?な~んて言ってました^^
可愛かったですよね(^ー^* )フフ♪

TB、どうもありがとうございましたm(_ _)m
こちらからもさせていただきました♪
  1. 2007/03/07(水) 08:03:12 |
  2. URL |
  3. メル
  4. [ 編集 ]

『ユナイテッド93』の方が「密室感」があるので緊迫感があるのかしら?
『ワートレ』はやく見たいです。
  1. 2007/03/07(水) 10:56:19 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]

メルさんへ

TBありがとうございます。♡→ܫ・♡
確かに、瀕死の状態になった時に『作りかけのキッチンの棚を完成させないといけないんだ・・だからまだ死ねない』とか何気ないことでも生きる原動力になるものなんかも知れません。

日頃、大事にしてない家族(汗 でも、こんな状況下になって大事さに気付くってこともあるのかも知れません。
勿論、私のことではありませんが。

自分の命をかえりみず、人命救助のために動く人間の善の部分。
本当に信じたいですね。
  1. 2007/03/07(水) 14:32:36 |
  2. URL |
  3. メルさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

takaさんへ

そうですね、おっしゃる通り。
密室だから緊迫感があるんですよね!

潜水艦モノにハズレなし・・というのも密室だからなのかも知れませんね。

ご覧になったら是非感想聞かせてくださいね♪
  1. 2007/03/07(水) 14:34:48 |
  2. URL |
  3. takaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

「ワールド・トレードセンター」

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディションパラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る2001年9月11日の早朝。いつものように家を出て署へと向かう港湾警察のジョン・マクローリン巡査部長(ニコラス・ケイジ)
  1. 2007/03/07(水) 07:44:30 |
  2. 心の栄養♪映画と英語のジョーク

<<投稿のテスト(BlogPet)  | BLOG TOP |  サフィニア ホワイト>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

