Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エル君の災難

ここ数日、雨が降ったり止んだり、スカッとしない天気。(/-\)


今日の朝(いや、昼だ)の散歩に出ようとしていたら、、、、


慌てたエルマーが寝室のある3Fの階段から滑り落ちて来た356


我が家のワン’Sは1番最後に起きてくるからね。


下で私が受け止めたのだけど、本人は物凄い悲鳴をあげている405


ボルゾイは大げさな犬だ!分かってるけど、毎度この悲鳴に焦ってしまう・・・


後ろの右足をビッコ引きながら『キャーンキャイーン』としばらく泣き止まない。



なだめながらよく見てみると・・・・



擦り傷~
擦り傷が出来ていた。



もう、足でも折ったかのように騒ぐから心配しちゃったよ。。
これぐらいで済んで良かった。

でも、エルにとっては相当ショックな出来事だったのかもね~
ボルゾイが階段から落ちてくるのを見た私も相当ショックだったけどさ。



まぁしばらくしたら、何事もなかったように元気にしてました。



やっと落ち着いた頃



無関心
ちょっと冷たいんじゃない?王子!



今日はそんなこんなで天気も悪いし暇なので、可哀想なエルっちのために
こんなモノ作ったよ。



林檎のケーキ
犬用、りんご378のケーキ


 


何でも食べるエルっちは美味しそうに食べてくれたけど、グルメな王子には不評でした。
406


 


 


359王子の目が肉をくれ!と語っているように見えたよ359

  1. 2007/04/17(火) 16:58:40|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<アンズかな(BlogPet) | BLOG TOP | 前略・・檻の中より>>

comment

大丈夫でした?

確かに ボルゾイが階段から落ちてくる光景は・・・恐ろしいかも。
大怪我じゃなくて ヨカッタです。

大袈裟・・よ~く分かります!
うちも あまりの悲鳴にビックリしてすぐ病院に行ったことが・・
前もって、折れてるかも!と連絡しておきましたが 先生の顔見た途端 
猛ダッシュで逃げていきましたとさ・・v-12
その後暫らくは 家に来る人に「ココ怪我したの~」と訴えてました。
彼の大袈裟な演技はアカデミー賞ものです。
  1. 2007/04/17(火) 19:18:38 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ
  4. [ 編集 ]

ダイジョウブ

エルマー君、大事に至らなくて、良かったですね。
大怪我じゃなくて良かったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも、階段から、落ちてきたんですもんね、http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">びっくりしてしまいましたでしょうhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
リンダさんの目の前にhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">アッシュにも、http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">びっくりさせられた事が、あります。ぼる飼うの初めてだったので、アッシュが、廊下で、走っていて、急に「キャーインキャーイン」なんて悲鳴をあげて、足を持ち上げて、びっこ引いて歩くので、足骨折したのかなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と思いました。
それに、http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ローズとじゃれこしてて、倒されたり、転がされたりした時にも、やはり悲鳴をあげたので、怪我したのかなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と驚かされた。


ボルゾィって、大袈裟に悲鳴をあげるんですね。





  1. 2007/04/17(火) 20:00:31 |
  2. URL |
  3. ローズ&アッシュママ
  4. [ 編集 ]

階段は気を付けて!

エルマーくん大怪我にならなくて 本当に良かったですね!
擦り傷だけでホッとしました。
リッツもちょっとした事ですぐ大声で泣くので よく驚かされます。

痛い思いをしたエルマーくんだけど・・・
愛情たっぷリンダさんにリンゴのケーキを作ってもらえて
良かったね☆
  1. 2007/04/17(火) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. ざらめ
  4. [ 編集 ]

会話

エル 朝(昼)から大きな声をだしちゃって恥ずかしかったな。
    でもrindaがいなかったらもっと痛い目にあったんだろーな。
    明日はもっと早起きしてベッドでストレッチだな。

王子 無理。


何事もなかったように過す二人の表情・・・。で、rindaさんは大丈夫だったの?

  1. 2007/04/18(水) 10:29:13 |
  2. URL |
  3. アクア
  4. [ 編集 ]

エルくん、その後は大丈夫!?
下で受け止めたrindaさんも大丈夫だったんですか!?

実はウチのアースも階段半分くらいから滑り落ちた事ありますe-329
私は上に居たんだけど、あの時はビックリしたなぁ!!!
rindaさんは下から見たんだから、更にビックリだったんだろうなぁ~e-350

りんごのケーキ、とっても美味しそうe-266
rindaさんって、ホントマメですねe-257
見習わなきゃ!!!
  1. 2007/04/18(水) 13:16:27 |
  2. URL |
  3. hana
  4. [ 編集 ]

ヴォルママさんへ

その後、エルは元気にしていますv-219
あのかすり傷だけだったようです。良かった。
ヴォルフ君の『ここ怪我したの~』のアピール・・可愛いですねv-10
ボルって大げさですけど、『もしや今回は本当に骨折したのでは』と思うので毎回ビックリv-405はしてしまいますよねん。
(^-^;
  1. 2007/04/18(水) 14:26:02 |
  2. URL |
  3. ヴォルママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ローズ&アッシュママさんへ

ご心配おかけしました。
こういう事はしょちゅうあるのですが(特に子供時代)
階段から滑り落ちてきたのを見てたので、もしや?と心配になりました。
アッシュ君もご多聞に漏れず大袈裟なんですね?
ビッコ引いてたクセに玄関開けたら走ってv-355行ったので
『なんだよ!心配して損した』と思いましたよん。
  1. 2007/04/18(水) 14:29:41 |
  2. URL |
  3. ローズ&アッシュママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ざらめさんへ

ご心配おかけしました。
でも、階段から落ちるボルって何かオマヌケな感じですね?
かすり傷で済んだから言えることですが・・・・
どこのボルちゃんも大袈裟なんですよね~
分かっちゃいるが・・・ってところでしょうかv-393
リッツ君も怪我には気を付けてね!
  1. 2007/04/18(水) 14:32:16 |
  2. URL |
  3. ざらめさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

アクアさんへ

いやいやお恥ずかしいところを・・・ってエルが言ってます。
でも、笑っちゃうのが今日は階段を下りる時、心配だったので途中まで私が上がって見守っていたのですが、本人も、物凄い慎重に降りてました(笑
思ったより学習能力があったみたいです。

私?私は全然平気ですよ。案外丈夫ですv-91
  1. 2007/04/18(水) 14:34:43 |
  2. URL |
  3. アクアさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

hanaさんへ

心配ありがとうございます。
アース君も階段から?v-12大丈夫だったんですか?
やっぱり大袈裟に悲鳴あげましたか?
下から見てた私は、工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, ・・・・こんな感じでした(笑
v-378ケーキ、とっても簡単です。
私は犬のことだけにはマメかも知れません(笑
以前にUPしたさつまいもケーキとかレシピもブログで紹介しないとね。
てか、恥ずかしいくらい簡単でして・・・・・(汗
  1. 2007/04/18(水) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. hanaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

rindaさん・・・よく受け止めましたね~。
いざとなるとパワーが出るんですね、きっと。
怪我が大したこと無くてよかったですね。
  1. 2007/04/18(水) 16:09:42 |
  2. URL |
  3. popo
  4. [ 編集 ]

popoさんへ

ご心配ありがとうございます。
いざとなると・・・そうですね、何とかせねば!と思うのですねv-91
エルももう33キロになりますし・・・
私って力持ち?
  1. 2007/04/18(水) 18:39:08 |
  2. URL |
  3. popoさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

えええええ。。。。エルマー君ってもう33キログラムもあるのですか!?
さすが男の子ですね。
それにしてもrindaさん、細いのに力持ち!!
rindaさんのおかげでエルマー君も大事に至らず。。。って所でしょうか?
でも、ぼるってイヌとは思えない事やらかしますよね。
ニッキーも普通にヨットハーバーを走っていてそのまんま湖に落ちました。
信じられないけど、本当に湖が分からなかったんだね。。。。(^^;

エルマー君の怪我がたいした事なくてよかったです。
  1. 2007/04/19(木) 02:04:12 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/19(木) 02:17:55 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

cakeさんへ

ご心配ありがとうございます。
怪我は大したことなく本当に良かったです。
ニッキーちゃん、v-232湖に落ちたんですかv-12
泳ぎましたか?
ワッティは水はあまり好きじゃないみたいですが、エルマーは水v-356好きなので夏のプールが今から楽しみなんです。
  1. 2007/04/19(木) 15:00:33 |
  2. URL |
  3. cakeさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

後ほどv-3メール致しますネv-410
  1. 2007/04/19(木) 15:01:30 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

エルマー君、足をすりむいちゃったのね。
気のせいか 涙目だ・・・
ボルの大泣きを聞くと ドキッとしますよね。
注射なんかは全然平気なのに ぶつけたり コケたりすると 何であんなに大騒ぎするんだろう?
ともあれ 無事で良かった!
  1. 2007/04/19(木) 20:46:20 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]

takaさんへ

大した怪我じゃないから言えるんですが・・・ドジですよね(笑
落ちた後、1分ぐらいは大泣きしてたんですよ~
こっちがなだめると余計泣くみたい。。
甘えてるのかな?
いつもご心配おかけしております・・・(汗
  1. 2007/04/19(木) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. takaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<アンズかな(BlogPet)  | BLOG TOP |  前略・・檻の中より>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

