Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

rindaの災難

今日は久しぶりに晴れたね。
って事でドッグランや庭ではなく滅多に行かなくたっていた土手に散歩に行ってきました。

しかし、川原は風が強く寒かった。


私独りで2頭いっぺんには連れて行けないので最初はエルマーから。


エルマーなら軽いし(本当は全然軽くない・・・そう思いこんでいるだけ)楽勝!って思いながら
フレキシブルリードを片手に余裕で歩いていました。


土手が近ずくとエルっちは張り切り出しちゃって、思いっきりダッシュ355

フレキがビローンと伸びて私の体ごと持っていかれた(涙



結果・・・・




横転・・・・






挙句・・・・





071906
一昨日のエルのように擦り傷作った263




まぁ大したことないんですけどね、エルが子供だとか軽い(体重)とか思い込みだった事を痛感しました。もう王子と2㌔しか変わんないだし。



王子の番になったらこれが楽なこと~

未去勢の♂が居なければ大人しいもんです。


そんな2匹の個性溢れるくつろぎ風景


07041905
王子、どう見ても狭い、窮屈そう・・・コンパクトに納まっています。




07041901
エル・・・警戒心ゼロ・・・お股おっぴろげ・・・口半開き




07041902
王子・・・やっぱりコンパクト




07041903
エル・・・・・・・・・・



07041904
これは・・・何の生き物?



この様子で分かるとおり誰も私の怪我の心配はしていない (´o` *)″


まぁいいんだけど・・・・



それにしても。。。。。



276個性って面白い276

  1. 2007/04/19(木) 22:15:57|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<何でもない日 | BLOG TOP | アンズかな(BlogPet)>>

comment

今度はrindaさん!?

ダ、ダイジョウブでしたか?
擦り傷って結構痛いんですよね。
同じく 引っ張られてスッ転ぶ事多々ありました。
宙に浮いて転んだ時は暫らくそのままでした。
木に激突して鼻血ブーなんて事も・・・

只今、私も腕故障中です
犯人はモチロン・・
たまに悪魔に見える時があります。v-17
今日のエル君の顔・・怖いですv-12

rindaさん、お大事にv-222
  1. 2007/04/19(木) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ
  4. [ 編集 ]

お見舞い申しあげます。

王子、気品がありますね・・・。

エルマー・・・rindaさんをあやしてるんだね。
痛いの痛いの飛んでけ~っ!?(全くチガウ・・・

フレキって、危険かも?
  1. 2007/04/20(金) 00:04:05 |
  2. URL |
  3. アクア
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか???

rindaさん、大丈夫ですか??
でも、rindaさんは転ぶ時も優雅そう!
私もエルザにこかされたことがあるのですが、かなり派手なこけ方だったらしく
遠くの釣り人が、立ち上がって私の様子を見ていました。。。e-263

それにしても、エルマー君の寝顔は癒されますねーv-290
  1. 2007/04/20(金) 01:34:39 |
  2. URL |
  3. cake
  4. [ 編集 ]

リンダさんが……( ̄^ ̄)

今度は、rindaさんが怪我しちゃたんですか?
大丈夫ですかhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まだ擦り傷だけで、本当、良かったですねェ。
骨折とか脱臼とかだと、本当に大変でしたしね。


我が家の親戚の人なんて、ローズに脱臼させられましたからhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
3~4年前ですが、家に遊びにきた時に(親戚の人と散歩にhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">途中まで、行って私が忘れ物にきずいて取りに行くので、ローズを持っててもらったんですが……私が戻って来るのが、見えて、そしたら急にローズが走り出したので、親戚の人が放す暇がなくて、引っ張られて、脱臼しちゃいました。)
犬の散歩は、本当に気が抜けないと思います。
家のは、大丈夫だから、なんて思ってたら、間違えですね。
生き物ですモノ何が有るか分かりませんねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


エルマー君の「僕は関係無いよ。」みたいな顔して寝てる姿は、憎めないです。http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
王子は、大人ですね。
あの寝姿……
窮屈じゃ無いのかなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ボルは、みんな寝姿が一緒なんですねェ。
アッシュも、エルマー君見たく寝てます。http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  1. 2007/04/20(金) 08:40:41 |
  2. URL |
  3. ローズ&アッシュママ
  4. [ 編集 ]

ボルを飼ってて コケたこと無い人っているのかな?
私は コケた時の痛みより 周囲の人の視線が痛かった・・・ 「無理してあんなデカイ犬を飼うから~」みたいな。
最近は転んでないけど、脚立から落下した時の打撲は ひどいアザになりました。写メで見せると 皆にすごーく嫌がられます。
王子まで 怪我しないようにね!
  1. 2007/04/20(金) 10:50:38 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]

大変だぁ・・・

大きい犬は大変なんだね・・・
やっぱり小さいボルゾイにするよぉ!!!

それにしても随分きれいな○に怪我したのね(笑
オダイジニね・・・

得るマーは歯並びがいいなぁ!
  1. 2007/04/20(金) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. Kusママ
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

rindaさん、あのあとケガしちゃったのね・・・v-12
やはりお散歩はテンションi-184しちゃうから、気をつけてね!

フレキは便利だけど、思いっきりいかれると壊れますので要注意ですe-368
  1. 2007/04/20(金) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. ねーさん
  4. [ 編集 ]

ヴォルママさんへ

私の怪我は全然大したことないです。まぁブログのネタになるかなぁって思って載せてみました。
ヴォルママさん、鼻血ブーですか!大変でしたね~
エルマーの動きって360度回転したりすんですよ~
今度から腰にも気を付けないとなぁv-409
  1. 2007/04/20(金) 14:25:06 |
  2. URL |
  3. ヴォルママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

アクアさんへ

フレキは結構危険ですね。アクアさんはシロ君のお散歩で使いますか?ウチは旦那がフレキが好きみたいなんです。
昨日は油断して私も使いましたが、今後はもう使いませんv-219だって、体がどうにかなっちゃいそうだもんね。
確かに、エルのこの世のものとは思えぬあの顔で癒されているのは事実かも ♡→ܫ・♡
  1. 2007/04/20(金) 14:27:38 |
  2. URL |
  3. アクアさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

cakeさんへ

みなさん、大型飼いの宿命のように怪我、転倒、鼻血・・・・はぁ~v-406されてますね~
エルザちゃんも力ありそうだもんね~
エルマーの寛ぎ方は、歴代の我が家のワン’Sの中でも天下一品ですよ(汗
  1. 2007/04/20(金) 14:30:31 |
  2. URL |
  3. cakeさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ローズ&アッシュママさんへ

骨折・・・犬もそうですが連れてる人間もする可能性がありますね。
私はまだいい方かも。鼻、アゴなどの骨を折ったって話も聞きます。
油断大敵ですねv-363

そうそう、ブリーダーさんのブログでアッシュ君の写真見ましたよ。
まだまだパピーらしく可愛らしかったぁv-347
エルにどことなく似ているような・・・
パパが同じだしね。
ナマv-352アッシュ君に逢える日はいつかなぁ???
  1. 2007/04/20(金) 14:34:07 |
  2. URL |
  3. ローズ&アッシュママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

takaさんへ

e-317takaさんのあざはナマで拝見しました。
あの時も凄く痛そうに見えましたが、少しは良くなったでしょうか?
私は、ギックリ腰、爪を剥がすぐらいで済んでますが、v-100入院とかにならないように、今後はもっと気を引き締めないとなっと思います。私が入院とかしたら・・・・フタリの散歩は???ってなことになりあすので(笑
  1. 2007/04/20(金) 14:38:06 |
  2. URL |
  3. takaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

Kusママさんへ

うーん、大変なこともあるんだけどさぁ、楽しいことの方が多いのよね~
だから2頭も居るんだけど。。
Kusママも慣れれば大丈夫だよ。
比較的、小ぶりな♀から挑戦してみたら?
ギブしたら引き取ってあ・げ・る(笑
  1. 2007/04/20(金) 14:40:32 |
  2. URL |
  3. Kusママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ねーさんへ

そうそう、カレンちゃんの時のフレキはぶっ壊れたんですよね(笑
あ・笑ってる場合じゃないね。
エルマーは、土手のワンコにはビビってましたよ。
小さい子でも。
案外とビビリなのかもv-219
動きも仕草も相手のワンコとの遊び方も全てに於いて、王子が格段上です。王子のパピー時代はもっと落ち着いて堂々としていました。
でも、どっちも可愛いです(ハイ、親バカです)e-356
  1. 2007/04/20(金) 14:45:25 |
  2. URL |
  3. ねーさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

rindaさんhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ブリーダーさんのブログで、アッシュを拝見して下さったんですか?

ありがとうございます。


私も、エルマー君とアッシュは、似てるなぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と思っていました。
そうですよね。お父さんが一緒なんですもんね。
あんなに立派なお父さんですしね。


私も、王子やエルマー君に会いたいです。http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アッシュは、やっと今週に2回目のワクチンを打つ事が出来ました。
GWに、ローズの行っている公園に連れて行こう。かなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と思っています。
ちゃんとしたデビューでは、ありませんが………
  1. 2007/04/20(金) 15:57:45 |
  2. URL |
  3. ローズ&アッシュママ
  4. [ 編集 ]

ローズ&アッシュママさんへ

はいはい、拝見しましたよ~e-317
アッシュ君は2回目のe-304ワクチンですか?
それともお家に来てから2回目なのかな?
お散歩デビューはもう出来るんですね?

PS<さきほどメールv-3お送りしました。
  1. 2007/04/20(金) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. ローズ&アッシュママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

rindaさん、大丈夫ですか!?
私もルークに引き摺られた事あるけど・・・
私はもっと悲惨で、腕は擦り剥け、膝は擦り剥け・・・オマケにジーンズまで擦り剥けて!?ました(´▽`*)アハハ
ボルの力って凄い~~~

エルちゃんの寝方、アースにソックリ(*≧m≦*)ププッ
やっぱりまだまだパピーですね~e-266
  1. 2007/04/20(金) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. hana
  4. [ 編集 ]

hanaさんへ 

ご心配おかけしました。私はほんのかすり傷ですけど、hanaさんは凄いことになってますね~
引きずられちゃったんですもんね~
想像しただけで痛そうだしe-286
アース君もあんな寝顔ですか?
今度拝見したいですぅe-317
  1. 2007/04/21(土) 00:18:27 |
  2. URL |
  3. hanaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

rindaさんの横転姿、想像できないんですけど・・・擦り傷だけで済んでよかったですねぇ。
でも、お大事に~。

それにしても、王子とエルくんの寝姿の違いったら・・・・・。
エルくんも由緒正しいボルちゃんなのにね。
  1. 2007/04/23(月) 15:22:59 |
  2. URL |
  3. popo
  4. [ 編集 ]

popoさんへ

わたくし・・・割とちょいちょい転んでいます(汗
今回は軽症で済んで本当に良かったです。

そうなんですよv-219寝姿があまりにも違うでしょ?
性格も全然違います。
そこが面白いんですけどねっv-10
  1. 2007/04/23(月) 15:56:43 |
  2. URL |
  3. popoさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

rindaさん大丈夫ですか?
擦り傷だけと思っていたら・・・
数日後に打撲の跡を発見したりして!
大怪我にならなくて良かったですね。
お散歩くれぐれも気を付けて下さいね!(←人の事は言えない 私)

  1. 2007/04/23(月) 19:23:54 |
  2. URL |
  3. ざらめ
  4. [ 編集 ]

ざらめさんへ

ご心配ありがとうございます。
確かに、腰など打ってはいたものの・・大丈夫ですe-287
1頭だったら平気って思うのは間違いですねv-431
エルマーも結構力がありましたe-271
ざらめさんも、私もお互い気を付けましょうね~
  1. 2007/04/23(月) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. ざらめさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<何でもない日  | BLOG TOP |  アンズかな(BlogPet)>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

