Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しく・・・?

もうそろそろ初夏といった気候ですね。
でも、その前にジメジメとした梅雨がやってくるんですよね。

これから9月の終わりくらいまでは引きこもり生活をする私と犬達。

私は夏が嫌いです。12月生まれだし。(関係あるのかは不明)

嫌い、嫌いだ!とばかり言っていると、いい事も無かったりする気がしますが、


嫌いなものは仕方ないです。


それはさておき、そろそろも見受けられるようになりました。
(特にウチの庭は蚊が多いです)



フィラリアのお薬を貰いに100へ。

いつもは車で行くのですが、この日は散歩を兼ねて徒歩で行ってみることにしました。

(片道20分くらい)


07052801
旦那も一緒だから出来ることですが、2頭持ってもらったので少々苦戦気味?



07052802
07052803


私には到底無理&危険な2頭引きも、やっぱり腐ってもオトコ・・・

見事にリードを捌いておりました。


何でもないように歩いてますけど、途中で猫や♂犬に遭遇すると興奮して引っ張るので
私だったら引きずられてしまいます。


夕方のお散歩でしたが、蒸し暑かったので100に着くなり待合室を陣取って
寝てしまうフタリ・・・
07052804


ちゃっかりエルはワッティに足乗せてました。
07052805


今年から、先生のおすすめもあってフィラリアのお薬は他の駆虫もできるチュアブルタイプと
ノミ・マダニ駆除のできるフロントラインにしました。
07052806



お花屋さんで見つけて買って来たしゃくやく


07052807


 


私はなぜか?しゃくやくがとても好きなんです。
07052808



普段歩かない道を通ると色んな発見があってよいものだなと少しだけ思いました。



276たまにならいいかも?276



  1. 2007/05/28(月) 14:27:47|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<私の調子がすっかり良くなった頃(BlogPet) | BLOG TOP | IS THIS LOVE?>>

comment

rindaさんたちがv-100に行った後に、レイラも行ったんですよ~
トイプーの飼い主さんが「さっきもボルゾイちゃんが2頭きてたんですよ!」と教えてくれました。。。

しゃくやくとってもキレイですね♪
rindaさんのイメージにピッタリですv-433

家族会議の結果、今年の夏は私も“引きこもり”予定です。。。
  1. 2007/05/28(月) 15:41:50 |
  2. URL |
  3. ねーさん
  4. [ 編集 ]

私も夏は嫌いです!(4月生まれですが)
薄着にもなるし・・・太いのがバレバレ!
ヴォルフを飼い始めてからは、冷房で体調を崩しますe-263
う~。。イヤな季節到来です。

お二人、病院行かれたのですね?
待合室でも大人しく出来るなんて、何ておりこうさんe-461
rindaさんったら、ダンナ様には辛口なんだからv-237
  1. 2007/05/28(月) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ
  4. [ 編集 ]

しゃくやく・・・rindaさんまんまだねv-410
いや・・・しゃくやくははかなげだから違うかも(殴

夏嫌いですか
夏は露出できるのにv-217v-217v-217
  1. 2007/05/28(月) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. ルーキャスママ
  4. [ 編集 ]

ピーヌもv-100でフィラリアのお薬とフロントラインを
もらって来ました
夏ですね・・・ピーヌも散歩中近所の田んぼに足を入れて
暑さ対策?してます・・洗うのがたいへんですけどv-12

今日みたいな涼しい日があればまた一緒にドッグランで遊びましょうv-254 
  1. 2007/05/28(月) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. みーさ
  4. [ 編集 ]

私も、夏は、嫌いです。
これからは、いやな季節ですよねねー>^_^<

ジメジメの蒸し暑い季節到来………梅雨で、雨ばっかりだしね。http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
散歩も、行けなくなる。http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ローズは、雨の日は、庭や畑で、オシッコやウンチをしちゃうので良いんですが………http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">アッシュにとっては、初めての梅雨なので、どうなるかなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">雨の中の散歩は、行きたく無いしなぁ~~~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


シャクヤク綺麗ですねーhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">家にも、シャクヤクがあるんですが、毎年咲かないで、終わってます。http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昔は、http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">咲いていたんですが………http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
多分、何十年も、同じ場所にあるから、咲かなくなってしまったのかもhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
肥料も、足らないのかもhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/05/29(火) 08:27:19 |
  2. URL |
  3. ローズ&アッシュママ
  4. [ 編集 ]

私も~~ 夏は大嫌い!v-232v-227
早く秋が来ないかな~って もう思っています。v-34v-34v-34
フロントラインを4月の終わりにもらって来ていたのに 
つけるのを忘れていたら・・・
今朝シュガーのアイライン部分にマダニ発見!v-40v-12
忘れずちゃんとつけなくちゃね!(汗v-63
  1. 2007/05/29(火) 12:03:54 |
  2. URL |
  3. ざらめ
  4. [ 編集 ]

ねーさんへ

そうそう、とっても感じと良いトイプーの飼い主さんが私達の後に待ってました。ワッティ&エルを一杯なでてくれたんですよ~。
しゃくやく・・・キレイですよねv-352
私のイメージ・・・もっと毒っぽい花の方が合ってるかも?
  1. 2007/05/29(火) 14:25:10 |
  2. URL |
  3. ねーさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ヴォルママさんへ

夏は夏でも湿気がないカラッとした日はまだいいんですけどね~。
湿気でヘアスタイルも決まらないし。
犬のイベントも出来ないし。

ヴォルママさんは冷房ダメですか?
私は冷房大好きです。v-12
既に、かけていますよ、ガンガンに(笑
  1. 2007/05/29(火) 14:27:23 |
  2. URL |
  3. ヴォルママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ルーキャスママさんへ

露出できるのは楽しいけど・・・e-343
湿気で髪型が決まらないのが嫌なの。
犬の散歩にも気を使うしね。

しゃくやくは、大輪の花だけど確かにはかなげですね。
やっぱり私のイメージって・・・強い感じだよね~e-263
  1. 2007/05/29(火) 14:29:24 |
  2. URL |
  3. ルーキャスママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

みーささんへ

田んぼに足を突っ込む・・・ポティロンでのエルみたいに?(笑
洗うの大変だぁv-356
フィラリア対策は地域や今年の気候などによって変わるみたいですが、ウチの方では5月末からということになりました。
昨日は寒いくらいだったからまだ日中でも外に出せましたね。
また夏前に遊びたいですが、気候はその日にならないと分からないので
難しいですよね~
特にボルは暑いのがダメですから。
  1. 2007/05/29(火) 14:32:47 |
  2. URL |
  3. みーささんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ローズ&アッシュママさんへ

本当に雨ばっかりで、湿気が凄くて嫌ですね。
ワッティは外で排泄なので、v-279でも出さないといけないし。エルはまだ家のトイレでするし、足もあげないので楽なんですが。

しゃくやくが庭にあるんですね?
ウチも以前はあったのですが、去年、庭の改装をした時に抜いてしまったようです。
また植えようかな~。
梅雨でいいことと言えば、あじさいがキレイなことぐらいかしら?
  1. 2007/05/29(火) 14:36:55 |
  2. URL |
  3. ローズ&アッシュママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ざらめさんへ 

ざらめさんも夏嫌いですか?
暑いと、疲れますよね?だからあまりv-258から出たくないんです私は(笑。。。
シュガーちゃんの目にマダニv-237
大変だぁ。。
付け忘れ・・・私も気をつけないとなぁv-219
  1. 2007/05/29(火) 14:39:10 |
  2. URL |
  3. ざらめさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

夏…私もとっても苦手e-263
だって、私は10月生まれだから~関係あるのか!?
私も引きこもりたいけど、6ワン+ふうちゃんパワーに圧倒されて夏を過ごすんだろうなぁ~アハハ・・・e-259

しゃくやく、綺麗ですよね~
rindaさんのイメージにピッタリだわe-420
  1. 2007/05/29(火) 15:06:39 |
  2. URL |
  3. hana
  4. [ 編集 ]

hanaさんへ

やっぱりe-390生まれ月と関係あるんですよっ。
絶対!8月生まれの友人は夏が大好きみたいだし(笑
hanaさんは秋がお好きですか?v-34
私は真冬が好きですv-276
ふぅちゃん・・・子供は元気ですもんね~

夏はプールとか子供にとっては楽しい時期ですね
私も1回ぐらいプール行こうかなぁe-413v-356
  1. 2007/05/29(火) 15:33:22 |
  2. URL |
  3. hanaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

v-100で寛いでしまう王子&エルくん、大物だわ~。
ビビなら、ビビって待合室の隅で震えています・・・・・。

しゃくやく、豪華ですね~。
でも、花が重くて飾るのが大変そう!!
rindaさん、上手に活けてますね~。
  1. 2007/05/29(火) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. popo
  4. [ 編集 ]

popoさんへ 

ビビちゃん、ビビって・・・ahav-8
女の子らしいですね。。病院は怖いところって思うんでしょうね。
ウチのはポーッとしてるのでv-100って分かってないのかも。

リー君に於いては慣れっこになってしまって、自ら入り口に急ぎ足で入って行ってました・・・こちらとしては複雑な心境でしたe-263
でも、それも今はいい思い出ですけどね。v-410
  1. 2007/05/29(火) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. popoさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

リード捌き大変ですよね。v-7

芍薬、今年初めて植えました~。成長が早くて驚き。
なんとか綺麗な花が3輪咲きましたよ。v-221

IS THIS LOVE?といい・・ついついプッと吹きながら読んでしまいました。v-15
  1. 2007/05/29(火) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. 世話係
  4. [ 編集 ]

世話係さんへ

ワオ、世話係さんお久しぶりです。皆様お元気でお過ごしですか?
しゃくやくは成長が早いんですかぁ。
世話の苦手な私ですが、植えてみようかしら????

IS THIS LOVEは、ホワイトスネイクの曲のイメージです(笑
ワッティとエルがイチャってる時には頭の中にその曲が流れます♪
今度、kerai1さんに歌ってもらってください(爆
  1. 2007/05/29(火) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. 世話係さんへ rinda
  4. [ 編集 ]

私ったら 長年フラワーアレンジをやってるくせに
ぼたんと しゃくやくの区別が つきません!v-390
でも 昔から 百合・しゃくやくは とっても好きなんです。
存在感があるし、しゃくやくの あの優雅なヒラヒラ~っとした感じが
何ともいえなくて・・・。v-344

私も ちょっと前までは 夏が本当に大嫌いでした。
エアコンの効いた部屋から一歩 外に出ると すっごい無口です。
「なに怒ってるの?」って言われちゃうくらい!

今でも暑いのは 苦手(エアコン大好き!)なのですが、
お散歩のために早く起きて、バラに水をあげて・・・・という 
早朝の爽やかさが いつからか とても好きになっていました。
だからね、 早く お散歩に行きたいんです~~~~~!! 

ところで アレックスも獣医さんに行くと いつも すぐにゴロリン
してしまうので 皆さんの 大変な お邪魔虫になっていますよ♪

ご主人、 二頭引きを見事にさばいて 素晴らしい!!
  1. 2007/05/30(水) 10:36:56 |
  2. URL |
  3. アレッサ
  4. [ 編集 ]

アレッサさんへ

しゃくやくや牡丹は本当に存在感があっていいですよね~。。e-415私も存在感がある花が好きです。
勿論v-254も大好きです。
南国の花ですと、ブーゲンビリアがいいなぁe-266

早朝の爽やかさ、何年も無縁ではありますが(汗
早朝に深呼吸すると気持ちいいらしいですねっ。。

早くお散歩に行きたい~アレッサさんの心の叫び!!ですね。

今、行ってるv-100の待合室は狭いのに、ボルが2頭寝転ぶから。。凄い迷惑なんですけどねe-263
皆さん、よけてくれる感じで申し訳ないですぅ。
  1. 2007/05/30(水) 12:55:48 |
  2. URL |
  3. アレッサさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<私の調子がすっかり良くなった頃(BlogPet)  | BLOG TOP |  IS THIS LOVE?>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

