Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディパーテッド

                    d1


352ストーリー352


犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警察官を志した
ビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)。マフィアのボス、コステロ
(ジャック・ニコルソン)によって育てられ、スパイとなるべく警察に送り込まれた
コリン・サリバン(マット・デイモン)。警察学校を共に優秀な成績で卒業する。やがて、
コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ特別捜査班に抜擢され、コステロを標的とした
捜査活動に加わる。ビリーは、その優秀さを買われ、マフィアを内部から突き崩すべく
コステロのもとへ潜入するという極秘任務を命じられるのだった・・・。



             d2


 


香港映画:インファナルアフェアのハリウッドリメイク作品


オリジナルが凄く面白かったので、是非観たかった作品でした。
どうしても比べながら観てしまったのですが、オリジナルを観ていなくても充分に楽しめる
エンターテイメント作品でした。


アジア映画ならではの独特の空気感などは感じられませんでしたが、ところどころにオリジナルと同じシーンだなと思う箇所もありました。

スコセッシ監督はオリジナルを観てないと言ってるそうですが。


長い映画ですが、中だるみすることもなく最後まで緊張感のある演出だったと思います。


脇を固める、ジャックニコルソン・マーチンシーン・マークウォールバーグ、豪華キャスト陣も
素晴らしい演技でした。


 


                d3


ラストを知っているだけに、こちらはどんな終わり方をするのかな?
と思ってましたが、衝撃的なのは同じ。


ここで完結!といったラスト15分間でした。
(オリジナルとは違いました)



インファナルアフェアほど心理描写は描かれていませんでしたが、スコセッシ監督ならではの
暴力シーンなど久しぶりに力強い作品を観れたと感じました。


 


 


352最近、バイオレンス映画ばかり観てます352

スポンサーサイト
  1. 2007/06/21(木) 18:40:55|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<バトン♪ | BLOG TOP | ドッグランと陶器市>>

comment

ストーリーを読んだだけでも、面白そうな作品ですねv-433
観たい作品リストに入れておきます!
ジャック・ニコルソンも出演してるのですね~。
有名な方ですが、「シャイニング」「恋愛小説家」この2作品しか観てません。e-263

衝撃的なラスト!大どんでん返し!で終わる作品は大好きですv-237
いつも面白い作品を有難うございます!

  1. 2007/06/21(木) 20:13:49 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ
  4. [ 編集 ]

ヴォルママさんへ

オリジナル版が、かなりえー!!そんな理不尽な!と思うような衝撃ラストでしたが、今回も別の意味で凄い最後15分だったと思います。
シャイニング、小学校の頃に見て夜怖くて眠れなくなり親のベッドに潜り込んだのを今でも覚えております。
ジャックニコルソンも色んな役をやりますが、今回のはハマり役だったと思います。
香港映画、インファナルアフェアも凄く良いので是非、リストにくわえてくださいe-56
  1. 2007/06/21(木) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. ヴォルママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ほんと、犯罪映画に徹してて、エンターテイメント性にも長けてたし
なかなか良かったですよね♪
ラストもスッキリ終わったし^^
でも、なんでも続編を作るとかという話があるみたいですよ~(^^;;)

そうそう、スコテッシ監督、オリジナル見てないって言ってるようだけど
同じようなシーンがあったりしたし、きっと見てると思うなぁ~(^^ゞ

TBさせていただきました~^^
  1. 2007/06/22(金) 06:40:48 |
  2. URL |
  3. メル
  4. [ 編集 ]

メルさんへ

TBありがとうございますv-410
私はオリジナルとはかなり被ってる印象を受けたのですが、インファナルアフェアはだいぶ前に見て、Ⅲはまだ未見なんですよ~
アジアのあの美しい?情感のようなものはハリウッド映画では出せないものですね?アジア・・なかなかやるじゃんv-391
ハリウッドも最近リメイクばかりですよね?
ネタ切れなのかな(笑
続編なら、彼らの過去にさかのぼったりするんでしょうかね?
これもまたまたオリジナルと一緒ですよね??

メルさんのおっしゃるように、ラストすっきりなんですが。。
私にはウヘッーv-26凄いなぁという感じでしたよん。
  1. 2007/06/22(金) 14:17:49 |
  2. URL |
  3. メルさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

「ディパーテッド」

ディパーテッド (期間限定版)ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警察官を志したビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)。マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)によって育てられ
  1. 2007/06/22(金) 06:34:30 |
  2. 心の栄養♪映画と英語のジョーク

<<バトン♪  | BLOG TOP |  ドッグランと陶器市>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

