Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前の由来は?

今現在2歳3ヶ月になる先住犬のワッティの名前の由来は、旧ブログにも書いたのでご存知の方も多いと思いますが、今回迎えた仔のエルマーの由来とは?




当然・・・・・





コレなワケで・・・・






092001
左:WATTIEBOONE(ワッティブーン) 右:ELMER T、LEE(エルマーT、リー)


つまり、どっちもバーボンの名前なんです。


これもそれも、旦那の酒好きが・・・・・高じてってやつか361
まぁ私も気に入ってるのでいいんですけどね。


このバーボンの写真を撮ったのは旦那の趣味の部屋です。


少しだけご紹介しちゃいますナイショよーん


092002
旦那は趣味でギターを弾きます。(昔はバンドやってた)

と言っても最近は滅多に弾かないけどね。


092003
スピーカーの上にはテンガロンとマイク(エルビスが使ってたのと同じとか言ってたような?)
違うかも知れないけど、まぁどーでもいいでしょう。



そして、極めつけは・・・・




092004
石壁に飾ったC,イーストウッド様238夫婦揃って大好きなんです238



と、言うワケでワッティは登録名はワッティブーンです。
092006


エルマーの登録名はエルマーT.リーです092007
たまたまなんですが、先代のリルタから1文字引き継いでます。


でも、長ったらしいので・・・ワッティとエルマーと呼んでおくんなせぃ219



お庭デビューから3日目、毎日夕方には2匹を庭に出しています。

そのせいか?2匹は258に戻ると仲良く一緒に寝てます。


092005
ドッグベッドやおもちゃをぐちゃぐちゃにしながら・・・ネ388



1962匹の寝てる間にブログの更新しているリンダでした196



  1. 2006/09/20(水) 19:24:16|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ボルゾイ式、師弟関係 | BLOG TOP | お庭デビュー>>

comment

バーボン・シリーズだったんですね。「エルマーのぼうけん」っていう ロングセラーの童話があるので それが由来かと思ってました。
王子も 「ワッティブーン」と フルネームで呼ばれることは あまり無いのかな。rindaさん 時々「わ!」って 呼んでない?最近は 「ちゃま」
ご主人のお部屋 渋くて素敵だわ~。ギターが弾けるんですね。尊敬してしまいます。弦楽器ものを弾ける人は 憧れです。私は 鍵盤もののなら 何とか・・・
エルマー君 すっかりrindaさんのお家に なじんだみたいですね。まだ 一週間も経ってないのに さすが お子様の順応は 早い! 
  1. 2006/09/20(水) 20:10:46 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]

ワッティブーン・・・ケンタッキーバーボン?
ケンタッキーウィスキーのJ・ダニエル好きです
バーボンは香りがいいのよね
お酒の名前・・・いいなぁe-266
おっと!また夢広がってる
それにしてもエルマー君は綺麗な気品ある端正な顔ね~
ワッティ王子のきょとんとした顔が可愛く見える
高見沢ワッティ登場しましたね(殴
  1. 2006/09/20(水) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. ルークママ
  4. [ 編集 ]

エルマーの冒険、ご存知だったんですね。
像のやつでしょ?私達はエルマーと名付けるに当たりネットで検索して初めて知りましたが、結構ご存知の方いらっしゃいますよね?
でも、像はともかく(嫌いじゃないし)エルマーって顔に合ってる気がしたんですよね。
私がイチ押しだったハーディガンはもっと強面のボルゾイの方が似合う気がしてきたので却下になりました。エルマーはすっかりウチの仔になりましたよv-221
  1. 2006/09/21(木) 12:03:31 |
  2. URL |
  3.  takaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ワッティブーンもエルマーT、リーもケンタッキーバーボンですv-354
Jダニエルはテネシーではなかったかしら?
私の青春時代に聴いていたロッカー達は皆、片手にJダニエル、片手にv-309でした。エルマーは子供なので可愛い顔ですが、大人になったらどんな感じになるのかな?
  1. 2006/09/21(木) 12:07:25 |
  2. URL |
  3.  ルークママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<ボルゾイ式、師弟関係  | BLOG TOP |  お庭デビュー>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

