Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓映画:復讐者に憐れみを

               復讐者に憐れみを


聴覚障害者のリュ(シンハギュン)は、病気の姉を救うため自分の腎臓を移植するつもりだったが、血液型が合わない。さらに、勤務先の工場を解雇され、わずかな退職金も、臓器の密売人に騙し取られてしまう。そんなリュに、恋人のヨンミは、工場の経営者ドンジン(ソンガンホ)の娘を誘拐しようと持ちかける。金と引き換えに、娘は無事に帰すつもりだった。ところが、思いがけない事故で娘が溺死し、ドンジンは犯人への復讐を誓う。一方リュも、密売人に復讐を始める…。



パクチャヌク監督の復讐3部作の第1作目に当たる、この作品。


決して、悪人ではない主人公達が、1つの歯車が狂った事で人生を転げ落ちていく。

姉の命を救うために起こした行動が、どんどん悪い方へ悪い方へと進んでいってしまう。


復讐が復讐を呼び、血が血を呼ぶ。


そんな、リアリティ溢れる、そして、チャヌク監督ならではの痛さのある作品でした。


3部作の1作目を最後に見たのですが、とても印象に強く残る作品でした。



満足度:354354354354



ちなみに2作目は


オールドボーイ
オールドボーイ


満足度:354354354354354


 


 


3作目は

親切なクムジャさん
親切なクムジャさん



満足度:354354354




52全部揃えちゃおうかな52


  1. 2008/02/06(水) 18:34:48|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海へ | BLOG TOP | 我が家のギタリスト>>

comment

記事にしてないので(^^;;)

TBできませんが(^^;;) 、これ面白かったです♪
rindaさんと同様、「オールド・ボーイ」が一番
インパクトがあって好きかな、でも、これもそれに
準ずるくらい好きでした。
ソン・ガンホ好きだし(=^_^=) ヘヘヘ

この状況だと復讐したくなりますよね~・・・
空しくも、痛くて、一度歯車狂っちゃったら
こうなってしまうこともありうるなぁ、と思えた映画でした。
  1. 2008/02/06(水) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. メル
  4. [ 編集 ]

メルさんへ

私も、チャヌク監督の作品なのである程度は期待していたのですが、ホント、よかったです。
ちょっとした事で、どんどん悪い方向に転げ落ちていく主人公達。。。痛かったです。
ハードボイルドですよね。

ソンガンホはころころは今より痩せてますね?
若いのかな?
グムエル・・は如何な作品か?・・・・と思いましたけど、私もソンガンホ、ハンソッキュ辺りが好きですね。

インパクトはオールドボーイですが、これもかなり好きな映画でした。

クムジャさんは、ちょっと落ちるかな?
  1. 2008/02/06(水) 19:26:31 |
  2. URL |
  3. メルさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ハードボイルド系は好きなんですが・・・。
韓国映画には慣れてないので、俳優さんの区別がつかなくてv-390
でも、、あらすじ読んだだけでも面白そうですね。
「オールド・ボーイ」は原作が日本の漫画なんですって?
これも復讐劇なのかしら?

私は「運動靴と赤い金魚」を観ました。
ちょっと満足感が無かったかな。。でも優しい気持になれる作品でした。




  1. 2008/02/06(水) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ
  4. [ 編集 ]

ヴォルママさんへ

アジア映画(日本映画以外)は独特の空気感があります。
オールドボーイはそうv-219原作は日本人です。
ハリウッドのリメイクも決定したとか。
韓国映画は、面白いの沢山ありますよ。
騙されたと思って1度ご覧になってくださいv-435
オールドボーイは相当、オススメです。
エグいシーン満載ですが、ヴォルママさんなら大丈夫でしょ?v-218
  1. 2008/02/06(水) 22:54:10 |
  2. URL |
  3. ヴォルママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<海へ  | BLOG TOP |  我が家のギタリスト>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

