Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEX AND THE CITY THE MOVIE

久しぶりの映画ネタです (・∇・`*)

SATC1

ストーリー



キラキラと輝く街マンハッタンで、それぞれが欲しがっていた愛“LOVE”と肩書き“LABEL”を手に入れた4人の女性たちがいた。
10年間付き合ったり別れたりを繰り返した青年実業家ミスター・ビッグ(クリス・ノース)と、ついに結婚する事になったライターのキャリー・ブラッドショー(サラ・ジェシカ・パーカー)。愛とセックスを両立できる年下の彼氏を見つけ、彼をスターにするためにロサンゼルスへと移り住んだPR会社社長のサマンサ・ジョーンズ(キム・キャトラル)。理想の結婚を果たし、優しい夫と可愛らしい養女を迎えて順風満帆の結婚生活を送っているシャーロット・ヨーク(クリスティン・デイビス)。そして、バーテンダーの夫との間に生まれた息子と3人で幸せな家庭を築き上げた弁護士のミランダ・ホップス(シンシア・ニクソン)。
4人それぞれが幸せを掴んだはずだった。しかし、現実はおとぎ話のようにはいかないのだった・・


↓完全ネタバレです



6年間続いたドラマの映画ヴァージョン。。

4人は相変わらず歳を重ねてもお洒落でチャーミング。

SATC2

くっ付いたり離れたりした、キャリーとビッグも遂に!結婚式を挙げることになるのですが・・・

劇中、VOGUEの取材記事という事で様々なウェディングドレスを着るキャリー。

ラクロワやディオール、ヴィヴィアン・・・
私は、最初に着たヴェラウォンのドレスが1番好きだったなぁ~

式当日は、ヴィヴィアンウェストウッドからプレゼントされたドレスを着るんだけど、この結婚式が最悪の事態を招いてしまうのよね・・・(´□`|||)
でも式当日、ブライドメイドの3人は、赤・ブルー・黒のドレスを着てた。
どれも素敵だったな。

個人的に1番好きなキャラのサマンサは、恋人スミスと一緒にLAに移り住むんだけど、事あるごとに
NYに戻ってくる。

欲しかったダイヤの指輪のオークションでは『5万($)出せば文句ないだろ!』とエキサイトしてブチ切れたり相変わらずのサマンサ節健在で嬉しかったな。

キャリーは、いつもビッグに振り回されてばかりだけど、恋愛の事何でも相談できる友達がいるって凄くいい事。

泣く映画じゃないのに、何度もウルっとくるシーンが一杯でした。

後半、サマンサが衝動買いしてしまう腰振り犬(ヨーキー)が随所に出てきて笑えた。

サマンサ以外の3人はオーバー40になったワケなんだけど、いくつになっても女力は必要よね。っと思う映画でした。

年下の恋人スミスに『あなたの事愛してる・・けど私は自分をもっと愛してるの』と言って別れを告げる
サマンサ。。彼女らしい恋の終わらせ方でしたね~

そして、最後のシーンではサマンサ50歳のバースデー

いやぁ50歳であの美貌とスタイル(劇中では7㌔太った設定になってたけど)さすがです!!

と、サマンサ好きな私は、彼女寄りの目線で見てしまったワケだけど、この映画は実は泣けます、笑えます、感動します。

ドラマの方を見てない人でも楽しめるんじゃないかな?


LOVEが一杯でした
  1. 2009/01/30(金) 19:14:47|
  2. MOVIE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<SEX AND THE CITY THE MOVIE(BlogPet) | BLOG TOP | ★色白看板ムスメ★>>

comment

ご無沙汰しちゃって(汗
私も映画ネタと思い画像取り込んでいたところです!
コレ感動ありなんですね。。
主役?のサラ・ジェシカ・・・口元が苦手で(そんな理由?!)ドラマも観てません。。
サマンサがお好きと聞き調べてみたら、昔「マネキン」に出てた女優さんでした。
あの頃とってもキュートで可愛いかったです♪
スターシップの音楽も良かったし・・・って記事から遠ざかってしまいましたが。
愛が一杯v-238・・・正に今一番私に足り無い物デスv-406

話は変わりまして、やっとプリズン3観終わりました。
最近マイケルよりリンカーンが好きv-398



  1. 2009/01/30(金) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ
  4. [ 編集 ]

e-68ヴォルママさんへ

ワーイ!お久しぶりでございます。
お元気でしたか~??

SATCは、サラジェシカの顔が苦手と言う方が多いですね。確かに美人じゃないe-61
私も好きじゃなかったけど、ドラマ見てるうちに可愛く見えてきました。
ただ、恋愛退室でオトコに振り回されるタイプなのでそこは嫌い(笑

サマンサ、(キム)はそう!マネキンに出てましたね。サマンサとは真逆のピュアな役をやってますよね。確か相手役はアンドリューマッカーシーでしたよね?

スターシップのあの曲懐かしいですね~

プリズン3見終わりましたかv-424
マイケルよりリンカーン?
マホーンといい、ヴォルママさんは渋いオトコがお好き?

v-344愛は一杯ありますよ~
ヴォルちんの事愛してるくせに~(笑
  1. 2009/01/31(土) 12:24:33 |
  2. URL |
  3. ヴォルママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

sex~好きです!
昔からのファンで、ドラマのDVD/映画のDVD共購入でした~♪
なんつった。つてキャリーの服が可愛い!背は小さいけど、それを感じさせないバランスでイイ!

確かに、笑いあり、感動ありで面白い映画ですよね!
part2があるとかないとか。。。
でも、ストーリーがどうなるのか????

  1. 2009/02/01(日) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. vomopapa
  4. [ 編集 ]

v-22vomopapaさんへ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮・・・SATCって男性が見ても面白いんですね?
DVDも全部お持ちだとは!!

私も映画の方は買おうかと思っています。

キャリーのコスチュームプレイは毎回楽しみですよね。
でも私はサマンサファン←クドイ?

続編・・・うーん、どうするんでしょうね~
  1. 2009/02/02(月) 20:05:40 |
  2. URL |
  3. vomopapaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

うちでは、相方はシャーロット、オイラは相方に女だったら「サマンサ」だあ~ね~と言われましたv-12
それってどうなのかv-40???

確かに、キャラは一番サマンサが好きだれど。。。
  1. 2009/02/04(水) 08:12:42 |
  2. URL |
  3. vomopapa
  4. [ 編集 ]

v-428vomopapaさんへ

確かに、私が見ても相方さんはシャーロットだと思う。見た目的にも。

サマンサは、全面的にではないけど男前な生き方が好き。

オークションの指輪もプレゼントされるのではなく自分で買いたかった!って言うシーンとか。
vomopapaさんは女だったらサマンサかぁ(笑

確かに消去法でいくとサマンサになるかもねv-361
  1. 2009/02/04(水) 15:02:48 |
  2. URL |
  3. vomopapaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

DVDのCMで気になってたんで早速、ショップに行ったんだけど 
いつもレンタル中でまだ見れてないんですよ~e-445
rindaさんの解説のおかげで、また違った角度から
見られそうで楽しみです^^

先日、何年かぶり?に映画館で映画を見ました。
「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」
です。
彼のお付き合いというのもあったし、昔と違って映画館が
あまりにも快適になっていたのでついつい
爆睡してしまって・・・呆れて物も言えん!
だったらしいですわ~i-6
  1. 2009/02/04(水) 17:41:26 |
  2. URL |
  3. ムギ母
  4. [ 編集 ]

v-20ムギ母さんへ

ムギ母さんはこのドラマシリーズの方はご覧になってますか?
今回の記事はかなりネタバレした内容なので、まだご覧になっていないとすると・・・スイマセンv-393
4人のキャラクターの中で好きなタイプを見付けると面白さ倍増です。でも、性格がバレちゃうかな(笑

映画館は快適ですよね~
カップルシートとかもあるしv-347

でも私はもっぱら自宅でDVD鑑賞です。
最近、ブルーレイにしてからはもっと快適に見れるようになりましたぁ!
  1. 2009/02/04(水) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. ムギ母さんへ rinda
  4. [ 編集 ]

映画館で友達と見に行きましたぁ~
おもしろかった♪
そのあとDVDを全巻購入しました☆
なんだか夜見ると次の日元気になれるのは
私だけ?

私もサマンサが一番好きでぇす^^
  1. 2009/02/04(水) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. ユリウスまま
  4. [ 編集 ]

v-62ユリウスままさんへ

PC見てる時間帯が一緒ですね!
映画館でご覧になったんですね~

大体、ドラマが当たると映画は面白くなかったりするのですが、コレは本当に良かったですよね!v-424
DVD買って、たまに見たくなりますよね~

そうそう、私も元気になりますよ~
女子力がアップしたようなv-361
自分も頑張ろうって思うんデスv-220
  1. 2009/02/04(水) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. ユリウスままさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<SEX AND THE CITY THE MOVIE(BlogPet)  | BLOG TOP |  ★色白看板ムスメ★>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

