Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の食事事情

エルマーは只今、3ヶ月半・・・成長期真っ最中でございます。


フードは当然、パピー用です。



②ワッティ2歳と4ヶ月・・・大人の仲間入りでございます。


フードは当然、アダルティ用です。



そんな中、我が家でも『隣の芝は青い』現象が起こっております。




 


エルマーがアダルトを食べたがり、ワッティがパピー用を羨ましがります。





只今、成長中
エルマー、自分のフードをむさぼり中!


その背後では・・・



羨ますぃ~
ワッティ羨ましそうに見てます


 


どうしても羨ますぃ~
ノッソリと忍び寄り・・・276276


 


 


最終的には、


結局仲良く食べるのよん♪
同じ皿で一緒に食べちゃったりします



この逆もありますが、エルマーがワッティのフードを食べるとワッティは諦めて譲ってしまったりするのですが、どっちがどんだけどっちを食べてるのか?分からない今日この頃です。




219食欲の秋ですから219

  1. 2006/10/06(金) 20:11:31|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<何気にランデビュー | BLOG TOP | シャンデリアピアス>>

comment

多頭飼いだと 争うように食べるから 食欲が増す と聞いてましたが 我が家では 食欲旺盛なのは ミルカ姫だけです。ユリの食べこぼしを狙って ユリの足元で待機してます。一粒でも床にこぼれると ダッシュして食ってます。
エルマー君も よく食べてるみたいなので BIGになりそう!
何だか エルマー君がワッティ君に 少し似てきたよ。
  1. 2006/10/06(金) 21:07:21 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]

いっぱい食べて。。。
王子もエルリンも食欲の秋♪
がっつり食べるオトコは魅力的e-433e-430e-429e-432
エルリンに譲っちゃう王子・・・ホント優しいね
  1. 2006/10/06(金) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. ねーさん
  4. [ 編集 ]

うわ~っ、なんだか微笑ましい風景。

・・・・洗面台?角はデザートかな?(殴
  1. 2006/10/06(金) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. アクア
  4. [ 編集 ]

一緒のお皿で食べるのって
離乳食のパピーみたいでかわいいねe-266
多頭飼いの魅力です
わんこ同士の微笑ましい譲り合い♪
  1. 2006/10/07(土) 08:40:37 |
  2. URL |
  3. ルークママ
  4. [ 編集 ]

ウチも同じです!!!
他の子のごはんが美味しく見えるみたい(*≧m≦*)ププッ
ルークが残したら、すかさず4dachsが食べに行きルークはdachsのご飯を食べてますe-263

でも、仲良くみんなで食べてる光景は微笑ましいです(*´∇`*)

ワッティ王子とエルマーちゃんも微笑ましいわv-398
  1. 2006/10/07(土) 14:38:27 |
  2. URL |
  3. hana
  4. [ 編集 ]

takaさんへ

ミルカ姫と全く同じことを、リー君もやっていました。食欲旺盛だったなぁ。年齢と共にどんどん太ってしまったリー君でしたが、若い頃は痩せてました。なぜなら、タリンに食べられちゃってたからです。v-12
  1. 2006/10/07(土) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. takaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ねーさんへ

沢山食べてくれると気持ちいいし、元気の証拠かなって思えるよね。一応はお互いの合ったものを食べさせるようにはしてるけど、まぁいいやって感じで放置したりもしています。
  1. 2006/10/07(土) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. ねーさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

アクアさんへ

そうです、角はデザートです。最近、ちょこちょことエルマーが新たな傷を作成しています。
v-12
  1. 2006/10/07(土) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. アクアさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ルークママさんへ

譲り合い・・・エルマーは譲りませんがv-414ワッティは譲りますね。
エルマーが気が強いのか?王子が優しいのか?
  1. 2006/10/07(土) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. ルークママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

hanaさんへ

やっぱり同じですか?合計5頭も居ると何が何だか分からない感じですか?
色々な性格の仔が居るだろうからね~
エルマーもブリーダーさんの所では兄弟たちと同じ皿で食べてたから、その感覚なんでしょうかね~
  1. 2006/10/07(土) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. hanaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

同じお皿に顔を突っ込んでも喧嘩にならないんだぁ・・・
きっと、王子が優しいのね。
うちなんて、絶対喧嘩勃発しますので、時間差で食事させてます・・・・。
ご飯、ぴーはパピー用を食べてます。
今までどんなフードでもすぐに飽きちゃって長続きしなかったグルメぴー姉さんでしたが、ビビのパピーフードは飽きずに毎日食べてます。
本当はちゃんとアダルト(老犬用)が良いんでしょうけど、食べてくれなきゃ意味がないんでね。
  1. 2006/10/08(日) 01:33:08 |
  2. URL |
  3. popo
  4. [ 編集 ]

popoさんへ

ぴーお嬢様はパピー用ならお気に召したんですね(笑 さすがグルメ??
確かに、食べてくれないと困りますもんね~
食べたいものをあげるのがぴーちゃんの精神衛生上もよろしいかと思いますよんv-410 ウチは今のところ喧嘩にはなんないです。今後はどうなんでしょか?それも楽しみです。王子にも沸点はあると思うので・・・・
v-359
  1. 2006/10/08(日) 10:32:21 |
  2. URL |
  3. popoさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<何気にランデビュー  | BLOG TOP |  シャンデリアピアス>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

