Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポカポカ陽気♪

11月に入って、寒い日が続いていたのを、言い訳に・・・

物凄い、睡眠をむさぼっているrindaです。

今日はさすがに寝すぎで。。頭が痛いがしかし、

「あれ~なんかいい天気

私より、よく眠るワッテイ&エルマーを起こして、庭に出てみました。

みかんの木
庭にあるみかんの木も、冬の訪れを感じる程に豊作


poka3
poka1
エルちんは特に自由運動が好きなので、庭に出すと猛ダッシュ

ワッティも気分が乗ってるときは、エルの相手をしてあげているようです。

無視してる日もあるが、エルがあまりにテンションでしつこい時とかも、相手をしてます。

そんなところは優しいワッティです

poka2
poka5
poka6

poka4


写真でお気付きでしょうか?
玄関までのアプローチに、毎年この時期に義母さんがパンジーを植えます

ワッティ達が踏み込まぬように、防御策もとられています(笑

poka7
規則正しく植えられたパンジー。

植木問屋さんに一緒に買いに行ったのですが、「あーもうそんな時期なんだなぁ」と、冬の訪れを感じました。
(でも、今日は暖かいけどね)

私にも、植木を買ってくれたのですが・・・・


poka9
赤い葉っぱが可愛いから気に入ったのですが、名前忘れた
葉落ちもしない丈夫なものだそうで、この世話はdannaに頼もう。。


もう1つ

poka8
クリスマスの訪れを感じずにはいられないポインセチア

これだけは、私が世話して・・・・

なんとか、クリスマス、までもたそう!

・・・・と思っている今日この頃。


なんでワンの世話が出来て草花の世話が出来ないのか?!

ポインセチアの今後に乞ご期待
  1. 2009/11/06(金) 14:55:43|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<代々木公園散歩 | BLOG TOP | 好みお話しないです(BlogPet)>>

comment

みかん食べたいです。はい。
今度こっそり進入して頂いて帰ります(悪)

もう冬ですよね・・この寒さ!
でも、12月1月2月は今よりもっと寒いんですよ!!
生き残れるかな・・モグと私(笑

私、さぼてん枯らします(爆
草花は無理ですww
そもそもこの世の全ての虫が駄目なので世話なんて・・もってのほかwwwww
ポインセチア、クリスマス以降も元気だと良いですね♪
  1. 2009/11/07(土) 03:47:11 |
  2. URL |
  3. よしみママ
  4. [ 編集 ]

寝過ぎで頭痛よりも寝不足でボケ気味のアクアです。
蜜柑、豊作ですね!
我が家は花梨しかありません・・。
今年は姫のオモチャになってしまいました。

dannaさんに見てもらう花、チロリアンランプではないですか?rindaさんと同じ、寒さに強いようです。
いつだったか世話係りさんが紹介していました。
可愛いですよね。
  1. 2009/11/07(土) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. アクア
  4. [ 編集 ]

v-344よしみママさんへ

義父の言う事には、e-435は2年に1度美味しいものが出来るそうですよ。
去年、美味しかったから今年は酸っぱいかもv-361
私も夜中に、何かすっぱいもの食べたい!とか思ってv-316持って取りに行ってましたが、
家主にも関わらず、見た目不審者でしたv-405
よしみママさん、機会があれば堂々とe-435食べに来てください。(すっぱいけど)
  1. 2009/11/07(土) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. よしみママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

v-344アクアさんへ

寝不足・・・ですかv-395
うーん、それはいけませんね~
まさか姫のせいでは?

姫は今年の夏、元気で過ごしましたかv-361これからボルちゃんの季節到来です。

多分、姫ぎみはパワーUPが予想されます。
アクア様、しっかり睡眠取ってそれに備えないと。

チロリアンランプ・・確かそんな名前だったような。
結局、ポインセチアも今日、dannaが水やりしてましたけど・・e-141e-140
  1. 2009/11/07(土) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. アクアさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

私も草花は基本放置です・・・
水はやるけど、肥料もやらないし、植え替えもしないので、一応いよかんとか、木苺とか実るはずなんだけど、全くその気配なしです;
蜜柑こんなに実ってて凄いですね!
ちまちま買ってるのバカらしくなっちゃうな~
お庭で地植えだとやっぱり違うんですね。
うちは全て鉢だから~~
  1. 2009/11/13(金) 12:30:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]

v-22ぷさんへ

我が家は家は立て替えましたが、庭自体は相当、年季が入ってますv-91
元々、農家だったので作物、植木などは手入れが完璧ですね(義父母は)

植物も生きてるから、それなりに手入れは必要なんでしょうけど・・私も全く出来ませんv-406

今年のe-435美味しかったです。
凄い実ってるので、確かにスーパーで買うのはバカらしいですね(笑
  1. 2009/11/13(金) 13:35:38 |
  2. URL |
  3. ぷさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<代々木公園散歩  | BLOG TOP |  好みお話しないです(BlogPet)>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

