Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハウスクリーニング

今年ももう後、半月を切りましたね。。

早いもので、大掃除の季節です。

我が家は今年も、プロの業者に家のごく一部をお願いしました。
(素人では手に負えないと判断した場所です)

去年もお願いした地元の業者さん。

ハウスクリーニング1
エントランスのピンクの大理石の部分を、洗浄&磨きです

ハウスクルーニング4
特殊な機材を使って本格的に1年分の汚れを落としていきます。


お掃除しているお兄さんの後ろの写真はワッティのショーでの歴代お立ち台写真。
ワッティ記念館ブースになっています
ハウスクリーニング2
ハウスクリーニング3
絨毯張りの螺旋階段・・・ここは、去年より汚れていました。
見る見るうちに汚れが浮き上がってきました
その汚れは、写真に撮りましたが、我が家の恥!なので掲載は控えさせて頂きます

絨毯って毛だけでは無く、泥なんかも吸収しているようでした。

当然、この泥汚れの犯人は・・・・


おねむの王子
おねむのエルちん
人間が寒い中働いているのにグースカ寝ているのでありました。

それにしても、お庭で遊んだ後も散歩の後もちゃんと足を洗っているつもりで・・・こんなに汚れてしまうのには驚きでした。

今回はトイレ掃除もお願いしたんですが、キッチンもやってもらいたいし、どうせなら全体をクリーニングしてもらいたい・・・と思ったのです。

でも、すぐに汚れてしまうのだから日頃のマメなお手入れが大事ですよね

分かっちゃいるけど、腰が重いのだ~


くつろぎの王子
キレイになったエントランスでまどろみの王子


来年はもうちょっとキレイに使おうね
スポンサーサイト
  1. 2009/12/18(金) 18:37:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<GN'R IN 東京ドーム | BLOG TOP | 割りに想像した(BlogPet)>>

comment

大掃除。。
もうそんな時期なんですよねぇ。。
一年早かったデス(汗

今年の大掃除はついにボケてきたのか?
怪我が絶えません(そこまでしてやるか?って・笑)
昨日も掃除機持ったまま、高い場所から落下してしまいました。。v-406
笑えるようで、、、実は命がけです!
しかし、いつ見てもステキなエントランス♪
渡辺篤のお宅訪問でもいかがでしょうか?
(・・・・ヨネスケは嫌ですよね。。)



  1. 2009/12/19(土) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ
  4. [ 編集 ]

追記。
先日、BSでイーストウッド祭りでした。
山本監督が最後まで犯人が解らず超面白い!と言ってた「ブラッド・ワーク」
すぐ解ってしまった私は凄い?!・笑
(ご覧になりましたか?)
「セブン」みたいな展開で、面白かったです。
「マディソン郡の橋」も恋愛モノ苦手な私ですが、、何回観てもイイ♪
最近、映画観てますか~?
  1. 2009/12/19(土) 11:59:05 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ
  4. [ 編集 ]

e-241ヴォルママさんへ

ヴォルママさん、お久しぶりですね!
お元気でしたかv-361
ブログも復活したようなので今度遊びに行きますね。

それにしても掃除機持ったまま落下v-405お怪我されなかったでしょうか?
お気を付けあそばせ~

>渡辺篤のお宅訪問・・はお話を頂いてたんですよ。でも旦那はTVに出るのは絶対嫌だって言い張ってるし、ウチは基本的に汚いからTVに出れるハズもなく。。。。でした。

映画は観てますけど、記憶に残るものはほとんど無いですね。

韓国映画の「チェイサー」は久々ヒットでしたが、
とってもエグい作品で万人受けタイプではありませんが、ヴォルママさんは好きかも?!

「ブラッド・ワーク」だいぶ前に見てると思います。イーストウッドは記者かなんかの役でしたっけ??猟奇殺人モノですよね???
  1. 2009/12/21(月) 15:34:34 |
  2. URL |
  3. ヴォルママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<GN'R IN 東京ドーム  | BLOG TOP |  割りに想像した(BlogPet)>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

