Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノスタルジィな味

私の子供の頃から(もっと以前から)生まれ育った街にあったケーキ屋さん。

誕生日も、クリスマスも、いつもこのケーキ屋さんでお祝いしてもらった。

何かいい事があると、ご褒美に買ってもらったケーキ。

今日、とても・・・とても・・・久しぶりにそのケーキ屋さんに寄ってみた。


ケーキ1

箱も当時のまま、昭和の香り。。レトロなとても可愛い箱。

私は、子供の頃からショコラシャンテリーというチョコケーキが大好きだった。
「まだ売ってるかしら?」とちょっと胸膨らませてショウウインドウを覗くと、ありました。

ショコラ・・・という名前に変わってはいたけど、これはまさに大好きだったチョコケーキ!



ケーキ2

デコレーションは変わっているものの、味は当時のままだった。

1つください、というのもちょっと恥ずかしいので、レアチーズとブルーベリータルトをチョイス。


スイーツブームで、有名パティシエが作った何とか・・行列のできるパティスリーとか。。

まぁ色々ある昨今ですが、子供の頃に食べた味は想い出が加味されるから、とても特別な味がしました。


皆さんもそんな想い出の味ありませんか?


近江屋洋菓子店:神田と本郷にあります。

お近くに行かれた際には是非、寄ってみてください~

懐かしくて・・・ちょっと寂しい・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/01/10(日) 22:40:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<☆新年プチオフ☆ | BLOG TOP | 2010 NEW YEAR>>

comment

NoTitle

昔からずーっと変わらない味って なんだか嬉しいですよねv-274
デパ地下だと 何軒もお店が入っていて便利だけど、老舗の路面店でゆっくりお買い物するのも楽しいですよね
  1. 2010/01/12(火) 18:35:18 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]

takaさんへ

そうなんです。変わらない味がとても懐かしく、色々と思い出す事もありました。
takaさんは甘いもの好きですよね~v-274

もう1軒、地元にパン屋さんがあって、そこも変わらない味なんです。

本郷なのでかなり遠いし、縁もないとは思いますが。。
もし近くに行かれたら寄ってみてください(笑
  1. 2010/01/12(火) 20:19:25 |
  2. URL |
  3. takaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<☆新年プチオフ☆  | BLOG TOP |  2010 NEW YEAR>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

