Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水天宮と懐妊祝い♪

水天宮1
えーっと、昨日は水天宮にいって参りました

こちらは、安産の神様ですが・・・・

私はまだ妊娠してません(残念ながら。。。)

夫の友人の奥様が、ご懐妊されたのでお祝いの品を物色しに行ったワケです。

水天宮2
水天宮4
が降っていたせいか?妊婦が少ないのか・・・・想像してたより閑散としてました。

水天宮5

水天宮では、まぁ代理というカタチで、妊婦さんの名前と住所を記入してお守りを買いました

このお守りは、腹帯に入れるか、身近なところに持っていると良いそうです。

人形焼も買って、近くにマタニティショップを発見

マタニティショップ1
物凄い分かりやすい看板でした

マタニティショップ2
一見すると妊婦さん用とは分からないですし、想像してたよりデザインも豊富でした。

私的には、デニムとかプレゼントしたかったけどサイズも分からないし・・・
ワンピース(春・初夏用)を購入

夕方から、ギフト持参でご夫妻のお宅にお邪魔しました。

本場中国家庭料理のオンパレード

お料理1
お料理2
お料理3
お料理4
お料理5
お料理6


なぜ?本場かと言うと奥様は中国の方なのです。

ラブラブ1
ラブラブなフィギュア

私と奥様はお酒飲みませんが、旦那衆はのんべぇなのでぇ~

紹興酒
中国で買ってきた紹興酒とか、ビール、ワイン、バーボン
(ちょっとチャンポンし過ぎぃ

ラブラブ2
仲むつまじいご夫妻と・・・・

ラブラブ3
仲が良すぎて未だ子宝が授からない・・・私と夫

それはさておき・・・

とにもかくにもめでたいって事で

酔っ払いのオヤジ・・・古くなってもロック魂は忘れない

最終的には

のんべえ
こんな感じで盛り上がっておりました


おまけ
お料理7
コレ燕の巣の入ったデザートです。。
不思議な味でした。。。(ビミョウっていうか

こぼれ話はmixiに書いてます
スポンサーサイト
  1. 2010/02/12(金) 15:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタインですね♪ | BLOG TOP | 状態ってどこにあるかな(BlogPet)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<バレンタインですね♪  | BLOG TOP |  状態ってどこにあるかな(BlogPet)>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

