Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅で美容院♪

昨日の火曜日、いつもお世話になっている美容院316のカリスマ美容師さんご夫妻。


つぼさん&ジュリアロバーツの足さん
我が家にやって来てくれました。



なぜかと言いますと・・・・・



超多忙な←大嘘
私のために、カラーリングをしに来てくれたのです。


自宅でプロがやるカラーリングの極意をお見せしましょう♪

撮影:ねーさん




 


102401
このように毛束を取っていきながら


 


102402
軽く色抜きをします、ホイルで包みしばらく放置


 


102403
王子は興味あるんだか?どうなんだか???近くには寄って来てました。


 


102404
そして、台所のシンクで洗髪356


 


ドライヤーで乾かし
102405


 


そして次の工程へ~


102606
カラリング剤を混ぜています


 



102407
ご夫婦でカラー剤を塗りこんでいきます。


 


102408
その後、ラップをグルグル巻いて30分放置


 


シャンプーして乾かせば、一丁上がりです。


 


102409
放置時間中の記念撮影


 


ねーさんとも一緒に
102410


今回、お忙しい中わざわざ我が家に出向いて頂いたつぼさん&ジュリアロバーツの足さん
本当にお世話になりました436


 


そして、子守り&写真撮影をしてくれたねーさん、本当にありがとうございました436


 


102411
最終的に飽きた2匹は仲良く眠りにつきましたとさ


 


 


331来月にはお店に伺いますね329


  1. 2006/10/25(水) 20:45:19|
  2. 美容・健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<平日のドッグラン♪ | BLOG TOP | ベッドの上にて>>

comment

おうちが美容室になってしまったのね。新聞紙が敷いてある。ウロウロしてる王子は 自分もカラーリングしてもらいたかったのかな?ピンクの王子 ちょっと見てみたい。
ラップ巻きのrindaさん イイわ~!
rindaさんは ずーっとロングなの?
  1. 2006/10/25(水) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]

すげーe-317出張美容師e-460
ドレッサーもゴージャス☆
この日のrindaさんもかなりラメづくしですねe-420
いやらしくならないのが凄いe-460
私・・・ラメ使いすぎて「美川憲一?」と言われた経験アリe-263

若い頃4年間だけ表参道と六本木で美容院で働いていました(刈上げでピンクの頭でした)
時代がわかるね・・アンルイスめざしていました
ツイードのスーツでねv-355
  1. 2006/10/25(水) 23:15:37 |
  2. URL |
  3. ルークママ
  4. [ 編集 ]

リンダさぁん
なかなか出張美容師楽しかったね 
ほんとクロスしてもラップしても綺麗だなんて、、、フフフ  今度は塗り逃げしないでちゃんとチェックして帰るね  
写真いい感じ!!ねえさんは お料理はできるし、カメラの腕もバッチシだね
今日つぼ家は、定番の豚しゃぶ 今片付けまで終わったとこでーす
  1. 2006/10/26(木) 00:24:55 |
  2. URL |
  3. ロバの足
  4. [ 編集 ]

takaさんへ

小学校の時にショートにしたことありますv-331半ズボンを履いてたので男の子v-205に間違えられました(汗
それ以来はロングですね。
新聞紙はカラー剤をこぼした時のために敷いたんですが、エル坊がトイレと間違えないかな?って心配でした。
  1. 2006/10/26(木) 13:22:39 |
  2. URL |
  3. takaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ルークママさんへ

ママさんはv-316美容師免許をお持ちなの?だからお嬢さんの髪型も可愛くできるの?この前逢った時はソフトウルフみたいな感じだったよね?

私も美川ばりにスパンコールの付いた服とか持ってるよv-411

それにしてもママさんの過去って興味あり。
昔の写真とか見てみたいなぁv-344
  1. 2006/10/26(木) 13:25:45 |
  2. URL |
  3. ルークママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ロバの足さんへ

なんで、ジュリアからロバになっちゃったのv-15先日はありがとうございました。
来月はちゃんとお店に伺いますので。
v-331
豚しゃぶ・・・ウチも定番になりつつあるね。
豆乳とかでやっても美味しいよね~
  1. 2006/10/26(木) 13:28:06 |
  2. URL |
  3. ロバの足さんへ rinda
  4. [ 編集 ]

セレブだe-420
モザイクかかってるのが残念!!!
美しいrindaさんの貴重なラップまき姿なのにe-442
  1. 2006/10/26(木) 14:11:49 |
  2. URL |
  3. 空ママ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
すご~い!!家に美容師さん、呼んじゃうなんて~!!
うちなんて・・・恥ずかしくて呼べない。(涙)

ワッティ&エルマーくん、大人しくしてたのねぇ。
ビビだったら、カラーリング剤舐めて、ひっくり返し、新聞紙ぶん回し・・・落ち着かない事でしょう。
子守りしてくれたねーさんのおかげなのかしら?
  1. 2006/10/26(木) 15:42:47 |
  2. URL |
  3. popo
  4. [ 編集 ]

空ママさんへ

ラップ巻きは、ヅラかぶる前の羽二重みたいで面白かったです←何気に気に入ってる。
  1. 2006/10/26(木) 19:55:31 |
  2. URL |
  3. 空ママさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

popoさんへ

大人しく・・・と言いますか、ねーさんが面倒見ててくれたのです。v-433
ワッティは写真の随所にちょこっと写ってますよね。興味あったのはエルマーよりワッティだったかも。おしゃれさんなのかしら??(笑
  1. 2006/10/26(木) 19:57:29 |
  2. URL |
  3. popoさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<平日のドッグラン♪  | BLOG TOP |  ベッドの上にて>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

