Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい鑑札と犬シール

今日は重い腰をあげて区の出張所に、エルマーの飼い犬登録に行ってきた。

なんで重い腰かといえば、リー君の死亡届けも一緒にしなくてはという思いがあったから。


そーは言っても、いつかはしなくちゃいけないしってことで、

エルマーの新しい鑑札を貰い取り合えず首輪に付けてみました。


111402
ワッティのお古のごつい首輪にだらんとした鑑札が少しうっとおしいようでしたが。




何度もワッティには脱走されてるし、最近、迷子ボルの話もよく聞くしね。

エルマーにはマイクロチップも入ってるけど、鑑札もあった方が安心です。


近いウチに迷子札もオーダーしよう♪カッチョいいやつ探すからね。




ところで、鑑札と一緒に貰う犬シール
111401
皆さんは玄関などにちゃんと貼ってますか?


私が子供の頃は玄関に何枚も貼ってる家があって『あそこの家は犬が居るんだぁいいなぁ』
なーんて思ってましたが、、、、大人になった今となっては美観?の意識なのか?
貼ってないんです。


最近、留守番の時も2匹一緒にLDを開放していますがこんな感じ
111404

エルマーは王子の腹の上でお休み中です。

なんだよ359私だってこんな事させてもらった事ないゾ!405






数ヶ月前にはこんな光景だった我が家も
111405
なんかちょっと距離があるね。。。。



リー君はどう思っているかな?

喜んでくれてるでしょうか?


今は代替わりしてこのような状態になっております。

111403


きっとヤキモチ焼いているかも知れませんね。


 


239今日は少し寂しい気分でした239

  1. 2006/11/14(火) 15:45:50|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<『父親たちの星条旗』+『硫黄島からの手紙』 | BLOG TOP | 仲良し兄弟?の実態>>

comment

犬シール

ちゃんと貼ってありますよ・・・セ●ムの隣、目立たぬように(殴

リー君、久し振りですね。王子は室内ではいつも距離をおいてました。兄貴の威厳を保つが如く。
ドッグラン等では、不意にリー君に近づくワンから守ってたし。
今はエル坊にされるがまま・・・。自分より小さいワンは、守ろうって思うのかなあ?

JRTも、ユッケも可愛がるし。やっぱ愛だな。

その仕草を、rindaさんにも向ければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


  1. 2006/11/14(火) 17:04:58 |
  2. URL |
  3. アクア
  4. [ 編集 ]

犬シール、私も憧れでした。ずっとペット禁止住宅だったので。いざ貰うと 貼り忘れたりして。
死亡届って 出すの辛いですよね。何か愛犬の死を認めたくない自分がいる・・・ でも 届け出ないと 狂犬病ワクチンの葉書が来るので それも辛い。
リー君の写真、可愛いね。ショコママンさんのBBSをパラパラめくってたら リー君の写真が出てきて 思わず涙があふれました。
エルマー君は 特等席で寝てるね。私も このポジションで寝てみたーい!

ブリーダーさんのブログ、王子とエルマー君だよ!! ちょっと以前の10月の記事だけど ソファーに二人で座ってる写真。
  1. 2006/11/14(火) 18:48:45 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]

http://doggoods.seesaa.net/

最後の写真がぁ・・・・シリウスとアルテミスの時のようです。
ワッティ王子~、そういう性格だったんですね。優しすぎる・・。

でも、エルマー君はそのお陰でノビノビと成長されているようで~。(笑)v-22
rindaさんの写真はいつも”愛”を感じます~!

  1. 2006/11/14(火) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. 世話係
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。

あ~また、おっちょこちょい。URL入れるところを間違えました。(泣)
  1. 2006/11/14(火) 20:01:56 |
  2. URL |
  3. 世話係
  4. [ 編集 ]

アクアさんへ rinda

アクアさん宅はちゃんと貼ってるんですね。昔はこのシールがセ●ム代わりになってたりして・・・ウチのは番犬にならないからなぁ~
リー君、久しぶりに登場させました。
写真見るのも辛かった時期は脱したようですv-344
ソファの写真を見比べると、王子の立場が明確に分かりますね。
王子・・・なんだかんだいい子だなぁv-357親バカです。
  1. 2006/11/14(火) 20:45:59 |
  2. URL |
  3. アクアさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

takaさんへ rinda

ショコママンさんのところも覗いてくださってたんですか。リー君を一杯、ぺったんしてましたから。
死亡届け・・・事務的なことなんですが、認めたくないですよね。
『あーこれで抹消されるのか』なんて思ったりしてね。
でも、リー君以上の存在は一生あり得ないです。
リー君は私のスペシャルでした。これからもずっとそうです。
takaさんにはいつも涙を流させてしまってごめんなさい。
PS>そうですね10月のブリーダーさんの記事の写真はウチの2匹です。
失礼しましたv-435
  1. 2006/11/14(火) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. takaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

世話係さんへ rinda

でしょ?なーんか、エル坊とアルちゃんは似てるなぁって思ってたんですよ。
天真爛漫なところとか。シリウス君は優しいですもんね~誰に対しても。
王子は相手を見るんですよ~。気に食わないヤツと判断すると怒るのでタチが悪いかもv-393誰に似たんでしょうかv-361
愛を感じる?ありがとうございます。
愛だけは溢れるほど持ってます、犬にはね(殴
  1. 2006/11/14(火) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. 世話係さんへ rinda
  4. [ 編集 ]

犬シール・・・ウチは貼ってませんv-393
もし貼るとなると、ズラズラズラ~っと並ぶので貼ってないんだけど・・・

ワッティ王子とエルマーちゃん・・・可愛いv-343v-343v-343
王子ってホント、優しさが出てますよね~(*´∇`*)
ウチのルークにもそうなって欲しいです!!!

リー君の事・・・届出・・・辛いですよね。
王子とエルマーちゃん見てると癒される部分はたくさんあるんでしょうけど、やっぱり思い出すとね・・・
焼きもち・・・焼いてるかな!?
でも、きっと喜んでくれてるとも思いますよ!!!
  1. 2006/11/14(火) 21:10:06 |
  2. URL |
  3. hana
  4. [ 編集 ]

へ~!シールってみんな違うんですね~i-179
知らなかったi-229犬!!ってかっこいいですね☆
こっちのは、可愛い犬の絵が書いてありますi-239またアップしよ~っとi-277

最後の写真がいい~i-175
もうぴったりですねi-189
  1. 2006/11/15(水) 00:41:06 |
  2. URL |
  3. モカmama
  4. [ 編集 ]

うちは鑑札もシールも引き出しの中、です。
鑑札は首輪につけなきゃいけないんですよねぇ。
でも、ビビだったら絶対に無くす!!
これ、確実なのでつけてないんですが、脱走した時つけてたほうがいいんですよねぇ。

リーくん、久しぶりです!!
王子とリーくんの距離が微妙ですが、気品溢れ、威厳の高いリーくんらしい距離だと思います。
  1. 2006/11/15(水) 11:32:29 |
  2. URL |
  3. popo
  4. [ 編集 ]

hanaさんへ rinda

そうですよね、hanaさんところはシールがズラっと・・・また1枚増えたことですしね。
リー君のこと辛いですが、2匹に癒されてます。
記事に書ける事自体が進歩しています。気持ちの整理がついてきたような・・・
これからはリー君、たまに登場するかもv-219
  1. 2006/11/15(水) 16:09:14 |
  2. URL |
  3. hanaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

モカmamaさんへ rinda

えーそうなんですかv-237 犬シール全国共通なのかと思ってました。
可愛い犬の絵の方がいいなぁ。今度UPお願いします。
楽しみにしていますね。
  1. 2006/11/15(水) 16:11:01 |
  2. URL |
  3. モカmamaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

popoさんへ rinda

鑑札。。ウチも失くしそうです。迷子札買ったら差し替えよう。
何か、鑑札ってゴツいし、可愛くないし。
久しぶりにリー君の写真をUPしました。
今もまだすぐ傍に居るような気持ちになりました。
エルマーほどじゃないけど、ワッティと横1列に寝てたりしましたっけv-10
リー君ともエルマーとも仲良くやってる王子にv-437
  1. 2006/11/15(水) 16:15:15 |
  2. URL |
  3. popoさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<『父親たちの星条旗』+『硫黄島からの手紙』  | BLOG TOP |  仲良し兄弟?の実態>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

