Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マコちゃんの頑張り

土曜日にマコちゃんは、思い切って歯の治療をしました。

事前にかかりつけの先生からご紹介頂いた、歯科専門の病院で診察を受け

やはり、かなり状態が悪いとのことで、全身麻酔による抜歯。

麻酔におけるリスクなどなど・・親切に説明を受け

私達も納得したので、思い切って。

マコも6歳になり、このまま放置して麻酔も出来ない高齢になって歯が痛くなってモノが食べれない方が可哀想ですし。

当日、術前検査でレントゲン・エコー・採血・心電図

全て良好!

で、日帰り入院なので安心してお預けしました。

ドクターもとても良い方です。

6時半頃にお迎えに来てくださいね。

待てなかった(ノ∀`)

早めに迎えに行ってしまった。

術中の写真を見せて頂きながら、悪かった歯3本抜いて歯石除去。

順調に覚醒して

マコこんな感じ

歯の治療1


最低限の抜歯でお願いしていたので、今後は自宅でのケアが重要になってくる。

歯磨き

ミントバニラペーストと歯ブラシ。

ペーストのフレーバーは何種類かあったけど、マコはバニラが好きになったみたい。

まずは、歯磨きを楽しいo(^∀^)o って思ってもらうことから始めなきゃ!

母は頑張るゾっと

気になっていた口臭もすっかり消えたしね。


マコちゃんよく頑張りましたね。

100点満点


おまけ

蛍光シリーズのrinda'Sファッション

イエロー
ピンクしましま
サロンに行くのでスッピンですよ。

ではまた(o・・o)/
スポンサーサイト
  1. 2012/07/30(月) 14:35:54|
  2. DOG’S

<<浴衣~  | BLOG TOP |  トラガス>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

