Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例の?

去年から恒例に?なったお正月名物の実家訪問です。


今日、1月2日は、義母の実家と私の実家の2箇所に慌しく新年のご挨拶に行って参りました。



07010201
義母の実家ではお正月らしく、美味しい御節が待っていました。


 


07010202
王子・・・御節に興味深々??


 


07010203
エルマー275に興味がおありのご様子です。




07010204
ダメ!と言われて、ちょっと寂しげな王子・・・・


 


その後・・・


 


 


 


 


 


 


ふて寝かな?
07010205


去年のお正月もコレと全く同じような光景が、リー君&ワッティのコンビで繰り広げられていたんですよね~。。。と少し寂しくなったりしたけど、、、、


今年はエルマーが居るもんね♪


 


07010206
縁側にたたずむお婆ちゃんは、なんと97歳です。
背筋もピンとしてとても元気にしておられます。



07010207
私は今年は、加賀友禅の着物を着用しました。
『黒革の手帖』風を狙っていたけど、、、、全く違うものになってしまった(汗


 


 


その後、1回、家に戻って写真を撮ったのですが。。。なかなか2匹はじっとしてくれませんでした。
07010208


夕方は、私の父と上野で食事をしました~  (母は旅行で不在です229


2匹はおりこうに留守番しててくれましたよ~


 


356今日もたらふく食ってしまった正月2日目356

  1. 2007/01/02(火) 22:55:23|
  2. DOG’S
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<ご近所散歩 | BLOG TOP | 賀正>>

comment

遅くなりました!

あけましておめでとうございます。(^o^)/

Rindaさん加賀友禅とてもお似合いですね。
思わず見とれてしまいました。(^^ゞ
着物にボルゾイなかなか見れない光景です。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
  1. 2007/01/03(水) 01:08:41 |
  2. URL |
  3. ミルパパ
  4. [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お正月らしいお正月を迎えられている様子
いいですね~
着物姿のrindaさんも素敵です

ウチは小さな訪問者のお陰で、ちょっと変わったお正月を迎えています(笑
  1. 2007/01/03(水) 11:22:20 |
  2. URL |
  3. まかないシェフ
  4. [ 編集 ]

わぁ~ 素敵!ピンクの加賀友禅、艶やかですv-238rindaさん、洋風のイメージがあるけど たまには和服も良いよね。

97歳のおばあちゃま、素晴らしい。ご長寿の秘密を聞いておいて下さいね。

去年の おせち料理の前でお行儀良くお座りしてるリー君の写真、大好きな一枚でした。何だか とてもリー君らしくて。
三が日は リー君も天国で美味しいおせちを食べてるのかな・・・

今年も ワッティ王子とエルマー君の活躍を楽しみにしています。
  1. 2007/01/03(水) 18:24:53 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございますe-420
今年も6ワンコ共々、宜しくお願いします!!!

加賀友禅の着物、とっても似合ってますe-349
ここ最近お正月に着物を着る事ってしなくなったけど、やっぱり着物って良いですよね~e-267

そして、和室にボルゾイ!!!
中々似合ってる ̄m ̄ ふふ
王子もエルマーちゃんもご馳走貰えなくて残念だったねe-442
  1. 2007/01/03(水) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. hana
  4. [ 編集 ]

rindaさんの着物姿、お婆ちゃんの嬉しそうな表情が見える気がします。お婆ちゃん・・・なんか好きです。お婆ちゃん子じゃないけど。

王子の後ろ姿、男は黙って、じっと我慢!そうっ、背筋を伸ばして(殴
  1. 2007/01/04(木) 02:34:55 |
  2. URL |
  3. アクア
  4. [ 編集 ]

ミルパパさんへ

こちらこそ本年もよろしくお願い致します

加賀友禅・・・普段着慣れてないのでサマになってないのです。
着物は綺麗なんですけどね~
でも、年の初めに着物を着ると気分もシャッキリしますね~
犬連れの着物は大変ですが、無理してでも着てよかったと思います。
  1. 2007/01/04(木) 13:46:25 |
  2. URL |
  3. ミルパパさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

まかないシェフさんへ 

本年もよろしくお願いします

小さな訪問者・・・可愛いですね~。。楽しませてもらってます。
なんか随分と賑やかになったような気がします。動物って不思議です。
着物v-335は着なれてないと段々と苦しくなってきますが、それでも沢山食べてしまったお正月でしたv-356
  1. 2007/01/04(木) 13:50:25 |
  2. URL |
  3. まかないシェフさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

takaさんへ

今年も楽しみましょうね♪

おばぁちゃんの長寿の秘訣?は新聞を何社も取って毎日読むこと、書道をすることらしいですよ~。。
去年と何ら変わらない正月でしたが、なんでここにリー君が居ないのか?
悲しいと言うより不思議な気持ちでした。
今は、なんで?居ないの?そんな心境ですね。
完全に癒えるのはもう少し時間がかかるかも。でも楽しいお正月でしたよ~
  1. 2007/01/04(木) 13:54:07 |
  2. URL |
  3. takaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

hanaさんへ

今年もよろしくお願いします

こちらこそ、hanaさんのブログにご挨拶にも行けず失礼しました。
きっとアース君もどんどん大きくなっているんでしょうね~
和室&着物にボルゾイ、、、なかなかでしょ?
日本人と一緒に日本に暮らすボルゾイですもんね。
ロシア人もビックリ???
  1. 2007/01/04(木) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. hanaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

アクアさんへ

今年もアクア節を~楽しみにしています。
私は着物の似合わない体型です(涙・・・着なれてないので立ち姿もサマにならない。。でも、去年から毎年着ようと決めたのはやっぱりおばぁちゃんにも見てもらいたいからかな??気分もシャッキリしますね~
  1. 2007/01/04(木) 13:59:39 |
  2. URL |
  3. アクアさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

加賀友禅加賀友禅(かがゆうぜん)とは、京友禅の創始者宮崎友禅斎が、金沢市|金沢に移住した後、気候風土に合わせて改良確立した染物の技法と、その作品である。柄は、図案調の京友禅に対して草、花、鳥等の絵画調の物が多い。金沢市内を流れる犀川 (石川県)|犀川や浅野川
  1. 2007/10/12(金) 08:08:51 |
  2. 工芸について説明いろいろ

<<ご近所散歩  | BLOG TOP |  賀正>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

