Bor's N' Roses

LOVE ME! LOVE MY DOG’S! ボルゾイのワッティとエルマー、rindaの日々を作りあげる日常レシピメモ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きりたんぽ

07011502


 


昨日は、ねーさん家にお呼ばれして『きりたんぽ鍋』をご馳走になりました。


この時期はウチご飯の時って決まって鍋な我が家でしたが、となりの晩御飯(お鍋)って興味深々です。

料理上手なねーさんはやっぱり、我が家とはひと味もふた味も違うお鍋を作ってくれました。


 


07011501
ユッケニャーリが大好きな王子



07011503
そんなことはお構いなしに遊ぶ子供



07011504
ポーカーフェイスのユッケニャーリ



それを見つめる王子
07011505




そんなことは全く関係なしに遊ぶ子供
07011506



そんなこんなで夜は更けてゆきました~


ねーさん、ゴチになりました238



348すっぽんも食べたい348

  1. 2007/01/15(月) 19:40:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<SHOES | BLOG TOP | ウルトラヴァイオレット>>

comment

この時期には やはり鍋物が暖まりますね。
きりたんぽ、久しく食べてないな~。
好きな鍋は 鳥の水炊きと湯豆腐。(湯豆腐って 鍋物だっけ?)
どちらも 柚子胡椒をチビチビつけながら食べるの。
お鍋のシメに うどんを煮たり、おじやも美味しいよね。
鍋が空になり 火が消えると、とても寂しくなります。
宴の終わり・・・という感じで。
  1. 2007/01/15(月) 20:43:42 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]

楽しかったです♪

やっぱり鍋は大勢のほうがe-461ですね~!

なんだか舞い上がってしまい?きりたんぽ入れ忘れてたり、豆腐を忘れていたり・・・不十分な宴会ですみませんでした。。。
次回は、昨日を上回るようにガンバリマ~スv-91
  1. 2007/01/15(月) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. ねーさん
  4. [ 編集 ]

あ~、きりたんぽ鍋美味しそう~!!
鳥のだしが出て、しょうゆ味で、きりたんぽのちょっと崩れてぐちゅぐちゅになったところが~。じゅるっ!!よだれ出ました・・・・・。

そんな人間たちにはお構い無しに、わんこ&にゃんこは戯れてるのね~。あっ、にゃんこさんはわが道を行ってる、か。
  1. 2007/01/16(火) 05:52:00 |
  2. URL |
  3. popo
  4. [ 編集 ]

みんな熱い!

rindaさんの行動が早い事・・・(豚シャブじゃないけど

鍋は勿論、ワンニャン達もそれぞれ熱いですね!

王子&ユッケ、エルマー&レイラが戯れる写真の裏で・・・
ひたすら鍋をつっつく姿が しっかりと 見えます。
冬は鍋に限りますね!あ~、日本人だなぁ~。


ワンとニャンと料理・・・高知にもあります。

  1. 2007/01/16(火) 09:12:20 |
  2. URL |
  3. アクア
  4. [ 編集 ]

takaさんへ

私は大食漢なのですが、〆まで到達できずに満腹になってしまう今日この頃です。多分、鍋に餅を入れて何個も食べてしまうのが原因かと?(爆
柚子こしょういいですねっ。
昔よく行ってたお寿司屋v-377では、穴子にゆずこしょうを付けて食べさせてくれました。絶品でした。
この日は鍋以外の小鉢ものも、ねーさんは作ってくれて大満足でした。
  1. 2007/01/16(火) 19:23:18 |
  2. URL |
  3. takaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

ねーさんへ

いやぁ、とっても美味しかったです。
鍋って簡単だけど奥が深いですね~
今冬、極めてみますか?
また腕をふるってくれるんですか?v-91
では、次回はA5ランクの・・(殴
  1. 2007/01/16(火) 19:25:19 |
  2. URL |
  3. ねーさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

popoさんへ 

この時、ウチのワン’Sには夕ご飯をまだあげてなかったので、たまにテーブルに寄ってきましたね~
ちょっと可哀想だったかな・・・
そうそう、鶏のおだしが効いててヘルシーだし今の時期にはもってこいのお鍋。。今度は何鍋にしようかなぁ~
  1. 2007/01/16(火) 19:27:50 |
  2. URL |
  3. popoさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

アクアさんへ

そ・そ・暴れる子供そっちのけで鍋つついてましたし、健康器具?にも試乗してました(笑
冬は鍋ですよね~
アクアさんは何がお好きなんでしょうか?
鍋だと野菜も一杯取れるからいいですよねん♪
  1. 2007/01/16(火) 19:29:58 |
  2. URL |
  3. アクアさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

私、実はきりたんぽって食べた事ないの・・・
食べてきたいみたいんだけどね~。

自分でも作れそうだなぁ~と思うんだけど
なかなか、作ってまでは・・・

私の隣にも、ね~さん引っ越して来てくれないかしら?

ちびわんこ達は楽しそうね。
  1. 2007/01/16(火) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. tubutabu
  4. [ 編集 ]

tubutabuさんへ

きりたんぽ・・・自分で作れそうですか?
凄い!!
BUT、隣のねーさんが引っ越したら困るわぁ~
きりたんぽ、温まるし美味しいです。
今度、是非やってみてくださいね♪
  1. 2007/01/17(水) 10:35:32 |
  2. URL |
  3. tubutabuさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

追伸!

ミルカ姫 今日 15歳になりました。
ほとんど一日中コタツから出てきません。
  1. 2007/01/17(水) 11:11:14 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]

w(゜o゜)w
きりたんぽ鍋、メチャメチャ美味しそう~e-349
冬はお鍋に限りますよね~
そしてビール( ̄m ̄* )ムフッ♪

ワンコもニャンコも勢揃いで、さぞかし賑やかな食卓だったんでしょうねe-257
それにしてもお子ちゃま2ワンコずっと遊んでたの!?
  1. 2007/01/17(水) 14:22:06 |
  2. URL |
  3. hana
  4. [ 編集 ]

ミルカ姫おめでとう♪

v-31415歳のお誕生日おめでとうございますv-314なんて親公行なお嬢様なんでしょう♪
それに、リー君と同じ1月生まれなんですね~
またまた親近感です。
これからも、マイペースでのんびりいきましょうv-410
  1. 2007/01/17(水) 17:18:24 |
  2. URL |
  3. takaさん&ミルカ姫へ rinda
  4. [ 編集 ]

hanaさんへ

コボルは大人ボルよりスタミナありますねv-91
なかなか疲れてくれません。でも、夜はぐっすりですけどね。
私はお酒飲めないんですが、お鍋もつまみもトークもv-426です。お酒の席は好きみたい。
酔っ払いも好きです。
(昔、酔っ払いに助けられた思い出があるものですから)
hanaさんはイケるくちですか~?
  1. 2007/01/17(水) 17:21:16 |
  2. URL |
  3. hanaさんへ rinda
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<SHOES  | BLOG TOP |  ウルトラヴァイオレット>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

